108さん187/「何もしない」というのは「現状を維持する」ということではなく「する必要がある」という思い込みを手放すということ

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

「何もしない」というのは「現状を維持する」ということではなく「する必要がある」という思い込みを手放すということ

 

 

593 :本当にあった怖い名無し:2008/09/15(月) 23:23:59 ID:n1uXNqC60

108さん、よろしかったらアドバイスお願いします。

少し前から、チケット7章の
「既に全ては実現している。だから、ただそれを見よう」という認識を採用しようとしています。
「今」や「愛」に浸るメソッドをしているととても穏やかないい気分を感じられるのですが、
時々「目に見える成果がほしい」と思ってしまいます。

何も結果が見えてこないということは、やり方を間違っているか、
適応の仕方を間違っているのでしょうか。

私の現状はというと、望まないことは一切起こらなくなりました。
それはすごく嬉しいのですが、まだ望むことを意図的に選択して現象化できていないのです。
( 良くもないが悪くもない、ニュートラルな感じ)

他の人の引き寄せ成功例を見ると、「いいな~」「199式で実現したらしい、
じゃあ私も199式をやらなきゃいけないかな」「私はまだ何も変化が起こってない・・・」
と焦りを感じます。

せっせと色んなメソッドを「願望を実現させる」ために行うことは、
「幸せに“手にいれる必要があるもの”という属性をせっせと与えている」という観念を
保持したままになると思いながら、逆に何もしないでいると「何もしないでいたら、
ずっとこの停滞したままで実現が遅れるんじゃないか?」と思ってしまいます。

120 :108 ◆90KoxUVipw :2008/09/25(木) 02:48:59 ID:3Ejn4BfD0

>>(前々スレ)593
望まないことが一切起こらなくなったということは、
あなたは以前より確実に良い状態にいます。だから、

> 「でも何も実現してないじゃん」

これは違いますね。
「望まないことが起こらない」という願望を実現できています。
本来この願望は、その「望まないこと」に焦点を合わせやすいため、
実現化のハードルがかなり高いものです。あなたは相当な上級者ですよw

だから、同じように「その他の望む現実も現象化」すればいいのです。
私は199式も何ら否定していません。
むしろ観念の書き換えという観点からすれば、極めてシンプルで完璧な方法だと思っています。
(意識的に徹底する必要はありますが)
多少チューニングしながら、楽しめそうなら、どんどんやってみてはいかがでしょう。

「何もしない」というのは「努めて現状を維持する」ということではありません。
「する必要がある」という思い込みを手放すということです。

それさえ分かっていれば、何をしても構わないと思います。
あなたの言うように「想い即実現」の状態は、本来あるべき理想的状態ですが、
今そうなっていなくても構いません。

「ザ・チケット」の第七章も、全ての読者が読んで即そうなると思って書いてはいません。
大前提の認識に揺さぶりをかけることが出来れば、大成功なのです。
第七章をそのまま「自分の現実に適用できていない」と焦る必要はありません。

前提が変われば、あなたの認識や現実にも徐々に変化が現れます。
実際、望まないことは起きなくなっているじゃありませんか。
それを踏まえつつ、楽しめそうなことはなんでもやってみたらいいと思います。



639 :本当にあった怖い名無し:2008/09/16(火) 10:07:40 ID:xFGAVpqt0

108さん、みなさんに質問があります。108式メソッドを実践中の者です。
はじめて間もないのですが、プチ願望は実現し始めてきて「LOA」は
すごいなぁと単純に感心しています。
ですが、ここ3日ほど、これはどういうことなんだろうと思うことがありました。

彼との事で思い悩んでいろいろ試して「LOA」までたどり着きました。
今の私が彼にしてあげられることは「無償の愛」を送ることなんだと気づきましたが、
最近モチベーションが下がってきてしまいました。

そして、「この問題はどうやって解決したんだろう」と問いかけてみました。
2日続けて言葉が浮かんできましたので、そのとおりに行動しました。
問題は昨夜です。まだ、気持ちがモヤモヤしていたので、もう一度問いかけてみました。

入浴時に、急に言葉が浮かんできました。
「待て」とメッセージを受け取りました。
実は彼に聞こうと思っていたんです。「他に女性はいるの?」って。

私自身は充分覚悟を決めているつもりだったので、このメッセージには驚きました。
そして、考えてしまいました。

これは、私の探していた「答え」なのか、それとも傷つくのを恐れているエゴ
(以前は振られることを極端に恐れていました)が待ったを掛けているのだろうかと。
自分の中では、どんな結果も今なら受け止められると思っていたのに、
急に「待て」と言われて戸惑っています。

このメッセージは何の意味があるのでしょうか?
答えは自分でしか見つけられないのに、いま混乱しています。
みなさんのお話をお聞かせ願えないでしょうか?
よろしくお願いします。

121 :108 ◆90KoxUVipw :2008/09/25(木) 02:56:24 ID:3Ejn4BfD0

>>(前々スレ)639
入浴中に勝手に言葉が浮かんできたんですね。
経験上それは、別の領域からの的確な指針です。
エゴがそういうアプローチを取ることはありません。

あなたがその事に関して、思考し続けている最中に
それがもたらされたのであれば、事情は変わりますが。

突然、なんの関連もなく浮かんでくる。こういうのを「直感」といいます。
あなたのレスからすると、

「他に女性はいるの?」と聞くことを「待て」

ということだと思います。
これがそのあとどのように展開していくのかは分かりませんが、
その時点では的確な指示だと思います。

※大分時間が経過しているので、既に展開していってるかもですねw
 指示に従ったのか、展開はどうだったかなど、気が向いたらレスしてください。

タイトルとURLをコピーしました