るーさん21/「私はもう願わない」一度こう宣言してみて下さい。

この記事は約7分で読めます。
PR

「私はもう願わない」一度こう宣言してみて下さい。

 

677 :幸せな名無しさん:2010/05/14(金) 16:57:15 ID:2gX3FNa20
そうですか、るーさんと似てるみたいですか?
うれしいな。私もるーさんみたいに強い気持ちで現実と造って、
人を導けるようなハートを持てるように、いま、成長します。
いつか現実世界でるーさんと会えるようにイメージングしようっと!

具体的な経緯が面白かったです。
なるほど、どうせ成功してかなってるから今バイトとかに行っても大したことないかもしれないんですね。
実は彼は私のフリーでやってる仕事を彼の事業でぜひ手伝って欲しい、ってことで仲良くなったんですね。

だから、結構自分の先行き=彼の先行きと将来!みたいに考えてしまって依存してたかもなあって思います。
(仕事絡みなところもるーさんと状況似てますね。苦笑)
今でもそこではちょっと離れることができないんですけど、今の彼は私の彼とは違うからな、、、と
思って普通に友達と思って接してます。

でも、自分自身で「カリスマ○○」になって生きてしまえばそんなふうに
誰かに将来の仕事のことを全部委ねなくてOKなんですもんね。
健康的に無理なく助け合えるのならいいけど、不安から来る依存だと相手も気持ちが重くなっちゃいますよね。

なので、早速、今日は取材を受けたり、人前にでても恥ずかしくないように、(今なってるから)造顔マッサージや
ウォーキングとダイエットを始めて、そして私はロングヘアで手入れが大変だったので、
もっと創造やスキルアップに時間を使いたいな、と髪の毛もばっさり切りました。
外側に手をかけて変化させてないけど、内側からきた行動の変化!ってことで。

お、今カレから話がしたいってメールがありました。
現実の切り離しがうまいことできるかどうかまだわからないので、慌てず、
ひとまず内側の世界に集中したいと思います。
本当に親切なアドバイスありがとうございました。

るーさん、コヨーテ・アグリー面白かったです!
最近男性アイドルの歌やウルフルズのバンザイとかラブラブな歌でバカップル的イメージしてます。

実はいい大人なのに、今まで恋人とも真面目に語り合ったりすることが多くて、
お恥ずかしながらそういう内容のないような話とかイチャイチャとかしたことしたことなくって、、、
調子に乗るのって難しいときあるけど少し幸せになれてきました。
本当にすごいアドバイス、ありがとうございます。

682 :るー:2010/06/26(土) 14:41:37 ID:tS8r2OVcO
>>677
えーとですね、自分の「望むこと」の観測者になるわけです。
これが基本で第一です。
自分が望むことを体感していたら快ですよね?
そのためにイメージやリストアップ等があるわけで。
それと別に「望まないこと」は観測しないという方法があるんです。
が、これは二の次ですね。
違う属性を与えるもよし(自分が快になる)、全く観測しないもいいです。

あと、会いたいってメール送らなくていいですよ。
なぜあなたがそんなメールを送る必要があるんでしょうか?
返事はなくてもいい?
嘘でしょう、それ。
返事はなくてもいいならあなたの心の中で想ってるだけでいいじゃないですか。
あなたがおっしゃるように外側をコントロールしたがってるのですよ。
まだまだ外側の観測者なんです。
内側の観測者になればどうなるか?
会いたいってメールを送る?それも返事はなくてもいいなんて保険をかけて。
「有り得ません」
1時間でもいいから会いたい、って相手に言われることは有り得てもね。


683 :るー:2010/06/26(土) 14:46:25 ID:tS8r2OVcO
追記訂正。
すみません、一言も「返事が来なくてもいい」とは書いてありませんでした。
突っ走りました。
失礼しました。

 

77 :すや子:2010/05/26(水) 13:20:58 ID:CB85ZEHQO

初めまして。
4年ほど前にぐっどうぃる博士のサイトから祈りに興味を持ち、潜在意識のバキュさんを知り、金時豆さん、みかんさんのブログを読みました。

朝晩断言法と瞑想をし、祈り続けたところ、引き寄せやシンクロがばんばん起こりました。

そして半年過ぎた頃、理想の男性と出逢い、付き合うことができました。
それはもう素敵な彼で、幸せだった私は、次第に瞑想や断言法をしなくなりました。

時々思い出して、寝る前にアファなどはしていましたが、潜在意識の基本を忘れていました。

「思考が現実を作る」ということです。


願った通りの彼ができ、彼と過ごすうちに朝晩していた瞑想や断言法をする時間も取れなくなり、私は潜在意識の基本、「思考が現実を作る」ことを忘れていきました。

そのうち、願った通りの彼に対して、「こんなにかっこ良くてお金持ちで素敵な彼が、私みたいな女と釣り合うはずがない」と考えるようになってしまいました。

そう考えだすと、ものすごくうまくいっていたはずの関係が、うまくいかなくなってきました。

私は疑い、彼を責め、大きな喧嘩が何度か起こりました。

今、彼と大きな喧嘩をして2週間目です。


不安になった私は、彼に「私のこと全然好きじゃないじゃない!好きだったらもっと大事にしてくれるでしょ!」「結婚するって口だけで、ぜんぜん行動してくれない!」などと怒りをぶつけて、ひどいメールも送りつけてしまいました。

彼からは、なんの連絡もありません。

久し振りに、潜在意識ちゃんねるを覗き、ハッとさせられました。

今の状況は、私が口に出していた通り。
メールで打っていた通り。

寝る前に軽く1分くらいアファしてた願望より、一日中考えているネガティブワードの方が、潜在意識に刷り込まれて当たり前。

実現するのも当たり前。

そんな当たり前のことを、思い出させていただきました。

実は今、上記を打つのも嫌でした。

特にクロカヨ(妊婦)(←幸せですね)さんのレスに、何度も涙しました。

「怒ったり泣いたりしてる顔ですら、彼はうっとり」
「今はうちの旦那様のスーパー男前な寝顔と、自分のお腹にウットリですが。
目の前にあるのとないのと、気持ちは変わらないですよ。

私は今だってネガになろうと思えば、いっくらでもなれるわけです。
でも、彼はあんなに男前で素敵なのに、世界一私に誠実で、世界一私を愛してくれているのを知っています。
何故なら。私がそう確信しているから。私に対する彼の態度は、私が作り出したものだし、私がつくっていけることを知っているから。


勝手に引用させていただきました。
すみません。
画面メモして、何度も読み返しています。

るーさんの、「ハッピーな気分になること」も、実践させていただきました。

疾風さんの潜在板過去ログまで読み返し、「この人は叶うに決まってる」と思ったらなむなむさんだったりしました。

結局、言いたいことはお礼です。

この板に来て、皆さんの言葉で、大切なことに改めて気付かされました。
ありがとうございます。

アファより普段の思考を見直すこと。
自信を持ち、いつもハッピーでいること。

また瞑想始めました。
昨夜は彼と、彼のご両親に結婚の挨拶をしに行き、気に入っていただけて、嬉しくて泣きました。

昨日も今朝も、彼が夢に出てきました。

もう叶っています。
彼と気持ちは繋がっていて、後は仲直りのタイミングだけ。

後は、もっときれいになって、収入も増やしていきたいです。

クロカヨ(妊婦)さんの、「彼のどんぴしゃの顔になる」にはびっくりしました!

確かに彼は私の顔を「かわい~、かわい~」と言って見たがりましたが、私が自分の顔にいまいち自信が持てないため、喧嘩の時は「ほんとは可愛いなんて思ってないくせに!嘘つき!」と怒っていました。

…私ウザいですね。
気をつけます。

早く仲直りの報告できますように。

長文すみません。
ありがとうございました。

 

121 :るー:2010/05/27(木) 06:12:05 ID:JEV.SenUO
すや子さん
私は今の旦那と復縁目指した時から毎月ずーっと「私は彼にとって最も魅力的な女性です」って新月にお願いしてます。
ま、保険みたいなものですが(笑)
ご参考になれば。

43 :ゆぅ:2010/05/24(月) 01:00:42 ID:7Bs7LHgc0

るーさん:
正直、「今年中には彼のことは叶わない」
というのが、一番しっくりきました。
声に出して見ましたが、おっしゃっているどちらでもなかったです。
と、なると自分で叶える力がないと思っているのかな。
他人事みたいですもんね。
でも、顕在意識で難しかったから、ここへ来た。覚悟はあるから、こうしてやってる。
なんなんだろう・・・。

私はこのスレができて自分の考えを変えたくて、望みを叶えたくて、思い切って書き込んでみました。
私の中での進歩です。みなさん、ホントにありがとうございます★


122 :るー:2010/05/27(木) 06:22:59 ID:JEV.SenUO
>>43
ゆぅさん
ということは叶わないことも叶えられない、と思っているということですよね(笑)
一度「叶う」「叶わない」という規制を外してしまったらいいと思います。
その檻の中にガッチリ閉じ込められて肝心ゆぅさんの人生が置き去りのようです。
まるで願望によって生かされてるかのようですよね。
「私はもう願わない」
一度こう宣言してみて下さい。
寂しさが襲うかもしれません。
叶わないと思ってるんだから願わなくてもいいはずです。
それでも寂しいのだとしたら、願望がゆぅさんとガッチリと一体化しているから。
願望がゆぅさんそのものになってしまってるので、叶う叶わないで悩んでいてくれないと困るのです。
それが願望のエサになってしまってるんですね。
一度やってみて下さいな。

タイトルとURLをコピーしました