108さん256/

この記事は約5分で読めます。
PR

 

 

511 名前: 本当にあった怖い名無し:2008/11/30(日) 01:49:38 ID:WuPstgLu0

108さんをはじめ引き寄せマスターの方々質問があります。

私は小さい頃から肌荒れに悩んでいます。
ものすごい酷い状態でもないのですが、体がかゆくなったり、
ダニにさされたような痕ができて痒くなったりします。

でも同じ洗濯機、布団などを使ってる親は全くダニに指された様子はないし、
部屋も破滅的に汚いわけではないんです。なのに私だけ肌が荒れてゆきます。

皮膚科の薬をもらったり、生活を改善して直したりしましたが、
なんかそこまで気を使わないといけないのかと思ったんです。

以前どこかで、体調不良は潜在意識になにかがあると見たんですが
この場合、何かあるのでしょうか?

ちなみに私は自分のことが好きではないし、体も顔も嫌いです。
こんな体じゃ男の人に見せられないし、一生恋愛できないんじゃないかと思うと不安です。
どうしたらいいですか?痒いのを認める、というのはやりました

97 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/01/07(水) 02:22:03 ID:hFsToVnH0

>>(その45の)511
> ちなみに私は自分のことが好きではないし、体も顔も嫌いです。

これが全ての原因です。ここを変更してみてください。
皮膚病が治ってからそうするのではなく、先にそうしてください。
あなたが原因と結果のように考えているものは逆です。
あなたが心から自分を愛するようになれば、その皮膚病は消えます。
断言します。


521 名前: 本当にあった怖い名無し:2008/11/30(日) 02:18:54 ID:bh1AkuiQ0

108さん、さっき唐突にこんな感覚に襲われました。
もう108さんにとっちゃ当たり前のことでしょうけど、この認識合ってます?
なんか興奮してて自分が怖いw

本当は、不幸な出来事・悲劇は何一つとして起こっていない。
だからそれは「幻想」だと。

私たちはエゴに視界ジャックされてるから、幸福から不幸に叩き落されたように見えるけど
ゴーグルみたいに張り付いてるエゴ眼鏡を外した途端、そんな不幸な光景は霧散する。
外した途端、失くしたと思ってたものはずっと手の中にあって、
手に入ってないと思ってたものは、最初から傍に置いてある。

例えて言うなら、「恋人に振られた」「もう余命いくばくも無い」「会社クビになった」
これって起きてるように見えるだけで、実は全く起きていない。
本当は「今もずっとラブラブ」「超健康体」「営業成績トップ」のまんま。
それが見えてないだけだから、「ただ『見よう』」という意図の起動で、本来の光景が見える。

今までの常識で考えたら、「頭大丈夫?」って言われそうw 私大丈夫ですよね?w
ここ3日間、完全に今までの認識を崩壊させるようなインスピレーションが次々来るし、
しかもそれが、頭で納得するんじゃなく体全体で頷いてる感じで、なんか楽しいです。

563 名前: 521:2008/11/30(日) 21:13:21 ID:4zADbgv10

108さん、>>521です。
何度もごめんなさい。もう一つだけお聞きしたいことが…

「既にある」ことが、感覚として自分の中にあるので(繰り返しの採用で自分に染み付いたようです)
「どうして○○出来たのだろう?」とやると、「何を今更?w」と変な違和感が湧いてきます。

私はずっと「現象化」を、外側の物理現象を指すと思っていたのですが
もしかしなくても、前提となっていた認識の変化・思考パターンの変化こそが
一番最初に起こる「現象化」なのでしょうか?

97 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/01/07(水) 02:22:03 ID:hFsToVnH0

>>(その45の)521
完璧です。
そこまで完璧なのに、私に確認する必要はありませんw
今までの常識との比較で判定しようとしないで、
その認識をそのまま認めてみてください。

あと >>(その45の)563については、
それは一般的な意味での現象化ではないのですが、現象化と捉えても構いません。
現象化として起きていることと、あなたの内面で起きていることに違いはないからです。
本当は現象化など何一つ起きてなく、あなたが何を感じているかだけが本当に起きていることです。

590 名前: 本当にあった怖い名無し:2008/12/01(月) 10:22:54 ID:wFYWsY6F0

108さん、ご助言お願いします。
「既にある」「幻想」「意図」「並行世界」それらが一本の糸で繋がった感じを
最近ようやく味わい、開放感を感じてたのですが、突然今日の早朝、
過去ログにある108さんの体験をしました。

「もうもたない、今救ってくれ、今叶えてくれ」の意味がよく分かる。
私ももう自分がもたないと分かりました。

「幻想から抜けよう」とする自分と、「幻想しかない動けない」という自分。
「既にあるから見ろ」という自分と、「は?見えないし」という自分。
その間に揉みくちゃにされて、「死ぬしかない」と何度も感じました。

「死」を決意するところまでいったのは初めてです。
今は落ち着いてますが、幻想を絶望と無力感、少しの安堵の感情で見つめてます。
いつまた「死」が起きるか…これは、エゴ最後のあがき、エゴがギブアップしそうだからですか?
私はただ感情を感じ、「見よう」の意図を持ち続けるだけでいいのでしょうか?

97 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/01/07(水) 02:22:03 ID:hFsToVnH0

>>(その45の)590
あなたは既に変わっていますよ。
私もそうでしたが、あなたもその時、既に死んでいるのです。

「生きてるじゃん!」と思うでしょう。
そうです。死など本当はないのです。
周りの人にそう見えてとしても、違うのです。

これについてはまた別の機会に書きます。
あなたは何があっても大丈夫だから、心配しないでください。

タイトルとURLをコピーしました