108さん87/願望はー単にチャンネルを切り替えるだけで視聴できるテレビのような物

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

願望はー単にチャンネルを切り替えるだけで視聴できるテレビのような物

 

529 :本当にあった怖い名無し:2008/05/29(木) 15:30:01 ID:mWzyT6aZ0

108さん、レスありがとうございます。少し整理したいのですが。。。。

目の前に2つのテレビがあるとします。
左側の映像が「不足している状態」、右側の映像は「充足している状態」。
私は左側しか見ていないし、焦点がそっちにしっかり定まっているので、
右側に映像が映っていたとしても見てない、見えてない。
それどころか右側のテレビの存在も視界に入っていない。

「あなたが認識できていない」とは、こんな感じでいいのかな。。。

で、右側の映像の方が、いつも、実際の現実だとしっかり認識する。
ここまで書いてハタと気づいたのですが、右側がどんな映像なのか、
自分でしっかりと明確にしておくことは必須ですね。

>徐々に不思議なことが起き始めてきます。

え?認識を変えるだけ?そんなに簡単でいいの?
なんて思ってしまいますが、簡単でいいんだと認識しなおしますw
幻想を現実だと誤認しようとする自動プロセスをストップさせる、しばらくこれに集中します。

不思議なこと、楽しみだな~~~。
それはまたご報告させてくださいね。どうもありがとうございました!!

443 :108 ◆90KoxUVipw :2008/06/10(火) 01:45:44 ID:GdspqDpF0

だいぶご無沙汰しました。
流れ豚切りして、またボチボチと返信していきます。

>>前スレ529
> 右側に映像が映っていたとしても見てない、見えてない。
> それどころか右側のテレビの存在も視界に入っていない。

そうです、そうです。大変良い理解だと思います。

もっと言えば、実際にはテレビはひとつで、単に充足にチャンネルを合わせていないだけ、
という感じでしょうか。これなら充足が全く目に入らない理由も、すんなり理解できるはずです。
その番組は「単にチャンネルを切り替えるだけで視聴できる」ということです。

> 右側がどんな映像なのか、自分でしっかりと明確にしておくことは必須ですね。

良いところに気づいたと思いますが、あまり「必須」とか考えないでください。
必須だということになれば、

「あなたはそれを明確に出来なければ、充足を受け取ってはいけない」
という条件付けをしてしまうことになるからです。
くどいようですが、

「あなたが実際に幸せを体験することに対して、一切の条件はいらない」
ということです。

ただ、どのチャンネルを選局するのかは、明確にしておく必要はあります。
映像の内容がどんなものかは、チャンネルを合わせれば勝手に見えてきます。

「その内容を明確にしてからチャンネルを切り替えよう」ということではなく、
先にチャンネルを変えてしまえばいいのです。
気軽にチャンネルを変えるような感じで、幸せを選局してください。

559 :本当にあった怖い名無し:2008/06/10(火) 22:08:49 ID:1WQbIrFq0

>>443
108さん、アドバイスありがとうございます。

>「あなたはそれを明確に出来なければ、充足を受け取ってはいけない」

ここ読んで、頭真っ白になりました。まさに、その状態だったものでw
充足世界へ行く前にその映像決めなきゃ、ってやってたんですが、
それ自体がもう不足世界にどっぷり?

108さんが書いてくれた条件付けを、無意識・自動的に持っていたことに気づきました。
先にドアを開けていいんですね。ただそれだけのことに、どうしてこんなに不慣れなんでしょうね。。。

チャンネルを合わせれば勝手に見えてくる。
これは、頭で作り上げなくていいという風に理解しました。
選局すれば、自分の中から自然に湧いてくるような気がします。
それをそのままにしておくのに、ちょっとコツがいりそうな気もしてますがw

「いかん。また自分は幻想に焦点を合わせようとしていた」
叶ってないやんの声がした時、不安や心配にとらわれた時、この言葉を繰り返しています。
これ、続けていきますね。ありがとうございました。

612 :108 ◆90KoxUVipw :2008/06/12(木) 00:22:57 ID:wZKHwDIS0

>>559
> 先にドアを開けていいんですね。
> ただそれだけのことに、どうしてこんなに不慣れなんでしょうね。。。。。

そうです。本当にそれだけのことなんですよ。それが難しいのは、

「簡単に開くとは、とても考えられない」
という条件付けを、長年に渡って延々とし続けてきたからです。

ドアには鍵もかかっていません。簡単に開けていってください。

タイトルとURLをコピーしました