みつろう-2/あなたが決めたルールだよ。人に教えられたかもしれないけど、あなたが決めたんだ。

この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

448 :みつろう:2011/09/22() 09:33:24 ID:399p.0b20

復縁ってやっぱり大切な願いなんだね。みんな、復縁したがってるね。
結婚してて、子供もいるので、復縁に執着が湧かないからピンと来ないな。
だからこそ、夫婦円満なのか。

達人ってどこからだろう?
僕も達人で、あなたも達人。見ている人みんな達人なのかな。

例えば「○○」だから「△△」。
「瞑想した」から「復縁でき」た。
これは、「瞑想すれ」ば「復縁でき」るというルールを自分で設定したんでしょ。

まぁ、上以外にも様々な観念が絡み合ってるから、難しいけど、
100%「瞑想すれ」ば「復縁でき」るというルールを信じれば、叶うのがこの世の仕組み。

ということで、達人たちはみんな、「だったらさぁ・・・、瞑想も関係なくねぇ?」って気づいたの。
「毎朝ウンコすれ」ば「復縁でき」るっていうルールでも良いんだよ。

で、
「毎朝空気吸え」ば「復縁でき」るでもOkだし。

100%このルールを信じればね。
ただここに、ほかにも観念が絡まってるでしょ。

例えば、
「願望は簡単に」は「叶わない」。
「努力や行動をしなけ」れば「達成されない」。

これらの観念も絡み合ってるから、
「朝、空気を吸うだけで」は「復縁できない」の方向に引っ張られる。

これら観念をすべて乗り越えて、
「朝、空気を吸え」ば「復縁できる」のみをルールにしたら絶対だけどね。

達人は、「○○」だから「△△」を採用しない。
だって、全部自分で決めたルールだから。本当だよ。
あなたが決めたルールだよ。人に教えられたかもしれないけど、あなたが決めたんだ。
記憶力が無いから覚えてないだけで、復縁できない方向に引っ張る観念をあなたがルールとして決めた。

まぁ、上記までは(学び始めたばかりの人向けの)一般論ね。
上記まででも、認識を変えることはできるよ。

何度も文章を読むことで納得して、思い切って、「朝、空気を吸えば」のみをルールにするのも良いし。
もともとルール自体を採用せず、「そんなの関係ねぇ」を採用して、

「復縁するためにしなければならない(○○)ことは何もない」と悟ってもいい。

で、ここから、深い話(潜在意識などを学び終えそうな人たち)をしたいのですが・・・改行します。

449 :みつろう:2011/09/22() 09:34:07 ID:399p.0b20

「○○」だから「△△」

①「瞑想す」れば「お金持ちにな」る
②「宝くじに当た」れば「お金持ちにな」る
③「3億円が手に入」れば「お金持ちにな」る

①のルールを採用している人は少ない(採用できてる人は瞑想で宝くじに当選している)
②のルールを認めている人は多い。(ただ、宝くじに当たるとは思ってない)
③のルールを採用しているはもっと多い。(ただ、3億円を手に入れるのは難しいという観念がある)

一番のおおもとの「△△」は、「金持ちになる」だったはず。
だったら、「○○」の側、すなわち、自分でセットする前提条件やルールは本当にどれでも良いはず。

細かく細かく見ていくよりも、
おおもとの「△△」に結びつけるための「○○」の部分は、どれでも良いやってなる。
どれでも良いやっていうより、要らないやってなる。

だから、「お金持ちにな」るの部分のみを重要視して、
「そのためにしなければならないことは何もない」って悟るべきか。

ごめん、もっといろいろと話したい方向があったのだが、所要が入ったのでまたこんど戻ってきます。

450 :幸せな名無しさん:2011/09/22(木) 09:50:25 ID:I7wcMbHEO

みつろうさん、レスを読ませて頂いてハッとしました。
でも、私はいつも達人さん達の言葉に気づかされても自分のものにできないで彷徨っています(;_;)
あー!ダメな私!続き楽しみにしています

453 :みつろう:2011/09/22() 17:40:27 ID:XRIYUs3c0

>>450
なんで、「ダメな私」なの?
どうして、「彷徨った」ら「ダメな」の?
「彷徨う」=「悟る直前」ってルールじゃダメなの?

「彷徨った」ら「5時間後に悟る」ってルールかもよ。

まぁ、それは極論だろってエゴッチにつっこまれたので
(ちなみに俺のエゴッチって、これを見て突っ込んでいる
沢山のあなた達という部分だよ。見えるんだ映像が。)とめますが。。

でも、「ハッとした」んでしょ?
それって間違いなく、別の領域を思い出した瞬間だよね。

閃光のような瞬間だからね、悟りって。だって、時間という観念が無いから。

あなたは、かなり良いところまで来てるんだってば。マジで。
たぶんだけど、だいぶ知識も詰め込んでるんでしょ?
掲示板とかバシャールとか。

「○○」なら「△△」

「現象化された」ら、「もう達人だ」ってルールがあるんでしょうね。

でもそれだと、ループじゃない?
だって、目の前の現象は全て、あなたの意識の投影なんでしょ。
それなのに、投影もとであるその意識が「現象化したい」って願ってるんでしょ。
てことは、意識は「現象化したい=現象化出来ていない現実」を作り上げる。

そしてエゴッチはその映像(現実)を見て「現象化出来てないぞー」ってずっと叫んでるんだよね。

キャー。すごい無限ループ。
「達人になれない」ってループしちゃう。
 (続く)

454 :みつろう:2011/09/22() 17:41:11 ID:XRIYUs3c0

(続き)
「○○」なら「△△」

だから、逆にさぁ、「もう達人だ(△△)」だけを採用したら。
そしたら、現象化されるんじゃないかねぇ。

それって、ただのきちがいでしょって思うよね。
だって、周りは何も変化していないのに、「わたしは達人だ」ってのたまっているなんて。

だけど、やっぱり何度か読み返せば分かるけど、今のままだとどうせループしかしないんだから、
きちがいになってみたら?現実なんて全部うそなんだよ。

よし、詩を贈るよ。きちがいになりたいみんなに。

現実という名の嘘つきへ

おーい、現実という名のうそつきさん
今日も僕はあなたの嘘にだまされています。

本当はもう100億円を手に入れているのに、
まるで100億円が手に入っていないような嘘をついて、

まるで100億円が手に入っていないようなマンションに住んで、
まるで100億円が手に入っていないように職場に行かされて、
まるで100億円が手に入っていないような車に乗って、
まるで100億円が手に入っていないように「願い事」をさせられて

僕はあなたの嘘が好きで好きで大好きです。

だから、これからも、100億円が手に入らないように、
一生懸命に「現象化を願います」

ごめん、詩の途中だけど、また所要が入りまして。
なんか、わざとじゃないんだけど、今日は長い時間が取れなくて中途半端が多いな。
これも、きっと何か意味があるはずだよ。

「結論まで達しない状態の書き込みをさせられている」おれと
「結論まで達していない書き込みを見せられ続けている」あなたと
「早く保育園に迎えに行ってくれ」と横で話している奥様と。

またねー。連休明けたらくるかもねー。
あ、とにかく、450さんは、そんなの全て抜きにして、もうすこしだってば。

456 :幸せな名無しさん:2011/09/22(木) 22:19:46 ID:zy5DIrfIO

みつろうさん
横レスすみません。はじめまして、恋愛成就を願っている者です(*^^*)
みつろうさんのアドバイス、とても分かりやすくおもしろいです!
『私は達人だ!を採用する』というのを見て、脳みそがパッと開けた感じがしました。
私、今からきちがいになります!!笑

かれは今私にぞっこん~♪
素敵なアドバイスを書き込みしてくださり、ありがとうございます(^^)

475 :みつろう:2011/09/23() 11:00:16 ID:gWfnzMuI0

>>456
たぶん456さんくらいの姿勢が一番叶いやすいと思います。
「エヘヘ。今からきちがいになりまーす。デヘヘー」くらいのほうが。
それで、鼻水が垂れていたら完璧です。
せりふを言いながら、白いランニング着てたら、叶っちゃいます。

要するに、あれこれ考えているのは全てエゴッチなので、
鼻水たらしているくらいが本当にちょうどいいんです。
考えたら全てエゴッチの術中だよ。思考=すべてエゴッチだから。

だから、みんなもやってごらん、このヤマシタキヨシメソッド。
絶対に叶うメソッドだから。

やり方は非常に簡単。
白いランニング着て、人目に付く外に立って、たらした鼻水こすりながらひとこと、

「ボクはこのままで、大丈夫なんだなっっ。」

絶対に何かが起こるから。
本気でやってみて。冗談で言ってないんだよ。
おいおい冗談だろって感じてる部分はエゴッチだよ。

NIKEが言ってるジャン。
Dont think! Feel! Just Do It ! って。

タイトルとURLをコピーしました