こっぱみじん24/クレンジングメソッド「許可のメソッド」の実演

この記事は約7分で読めます。
PR

クレンジングメソッド「許可のメソッド」実演

1386: もぎりの名無しさん :2019/11/10(日) 18:18:37 ID:uyeDfrSg0

こっぱみじんさん
リアルタイムで認識が変更された方のレスが見られて光栄です。
色々質問したいのですが本日が最後とのことで、ひとつだけ質問させてください。

願望の実現を阻む観念をいくつか把握出来ているのですが、変えられない事実だったりするので手放せません。
現実的にこれを解決しないと実現しないのでしょうか?

具体的に言うと、願望が幸せな結婚をしたい。で、観念が両親が不幸なのに私が幸せになってはいけない、自分には欠点があるから愛してもらえないなどです。
ここまで分かっても、事実は変わらないし…ってところでつまづいて何年も経っています。

1409: こっぱみじん :2019/11/11(月) 01:56:34 ID:2ZX2ms6Q0

>1386さん

ではこっぱみじんの赤ペン先生が、あなたのレスに赤ペンを入れましょう。

「願望の実現を阻む観念をいくつか把握出来ている」エゴの嘘なので赤ペン
「変えられない事実だったりする」そんなものありません。赤ペン。
「手放せません」~ないというのはエゴの嘘です。赤ペン
「現実的にこれを解決しないと実現しない」しなくてはいけないことなどありません。赤ペン。
「観念が両親が不幸なのに私が幸せになってはいけない」嘘です。赤ペン。
「自分には欠点がある」エゴの嘘です。赤ペン。
「愛してもらえない」エゴの嘘です。赤ペン。
「ここまで分かっても、事実は変わらない」エゴの嘘です。赤ペン。
「つまづいて何年も経っています」過去は存在しません。赤ペン。


残った書き込みは「幸せな結婚をしたい」のみです。

じゃあ分かりました。ここで僕の本当の正体を言いましょう。
実は本当の僕は赤ペン先生ではありません!
超弩級スーパーウルトラエクセレント達人なのです!!!

さあ、「幸せな結婚をしたい!」と口に出して言ってください。

言いましたか?

あなたの願望の実現を叶えてしんぜよう!
後はあなたは毎日楽しいことをしていればよい!
以上!

どうぞ楽しみに待っていてくださいね。

1410: こっぱみじん :2019/11/11(月) 02:00:28 ID:2ZX2ms6Q0(つづき)

実は尊敬する108さんの『ザ・チケット』第1章の
オリジナルクレンジングメソッドをパクってしまいました!
108さん、どうぞお許しください! 本当にごめんなさい! 

でも上の書き込みで1386さんに行った「許可のメソッド」は超強力ですよ。
だから1386さんは安心してくださいね。伝説の達人108さんのお墨付きです。

『ザ・チケット』は前にも書きましたが500円では安すぎる名著です。
僕が言ってることはほぼ全部『ザ・チケット』に書かれています。
何度も何度も読みました。
何度読んでも読むたびに気づきがありましたよ。

『ザ・チケット』を読んでから、ずっと108さんを尊敬していました。
こうやって「108以外質疑応答」スレに書き込みができる日が来るなんて……。
本当に人生は驚き(ワンダー)の連続ですね。

108さん、長々と長文連投でお邪魔して申し訳ありませんでした。
『ザ・チケット』は僕の宝物です。
本当にありがとうございました。
心からお礼申し上げます。

スポンサードサーチ

実は分かっているのにエゴによって嘘である「ない」を信じ込まされている

1413: こっぱみじん :2019/11/11(月) 02:05:07 ID:2ZX2ms6Q0

昨日『リミットレス』の書き込みをしていてふと思いついたことを書いてみます。

数ある(様々なレベル・種類がある)「認識の変更」の中でも
僕は「既にある」に気づくと楽なんじゃないかなと思います。

これが分かると心に圧倒的な安心感が広がるので、苦しみの真っ最中でも気持ちがものすごく軽くなるんです。
そして願望が現象化することが体感的に分かるから、エゴの嘘を軽くスルーすることができます。現象化も早まります。次々と気づきの連鎖が起こりやすくなります。

なるほどさんのスレでも書きましたが、別の例で「既にある」を以下で説明させてください。

1414: こっぱみじん :2019/11/11(月) 02:11:22 ID:2ZX2ms6Q0(つづき)

あなたはこの「108以外質疑応答【20】」スレをご覧になっていますね。
潜在意識系のブログ、書籍なども多分読んでいるはずです。
そして達人まとめも何度も何度も読み直しているのではないですか?

ブックマークやお気に入りに入れて、机の前で、電車の中で、ベッドの中でも。
繰り返し読んでは「達人が何を言ってるんだか、全然分からない!」と身悶えしていませんか?

ちょっと待ってください。
いったいなぜあなたはここにいるのですか? 
なぜそんなことを続けているんですか?

なんで「全然意味が分からない」ものを繰り返し繰り返し
人によってはこの潜在意識業界に入って何日も、何ヶ月も、何年も
「分からないよ!」と言いながら読み続けているのですか?

あなたは全然意味の分からない外国語で書かれたサイト記事を何度も読みますか?
難解な物理学や数学について書かれた、さっぱり分からない本を繰り返し読みますか?
まるで訳が分からないことを何ヶ月も何年もやり続けますか?

あのですね。冷静に考えてくださいよ。
「分からない」ものを何度も繰り返し読もうとする人なんていませんよ。
そんなの当たり前でしょう? 無意味すぎます。
そんなバカバカしいことを続ける人はいないんですよ。

1415: こっぱみじん :2019/11/11(月) 02:15:31 ID:2ZX2ms6Q0(つづき)

本当はあなたは分かっているんです。
既に分かっているから繰り返し読もうとするんですよ。

本当に「ない」ものは「ない」です。
全く本当にさっぱり分からないものを繰り返し読むことはないんです。
そもそも視界に入ってこないし、入っても興味もわかないし、分からなかった時点で放り投げてます。

本当のあなたはちゃんと理解しています。
でも実は分かっているのにエゴによって嘘である「ない」を信じ込まされているから
「分からない」と思いながらも、何度も何度も読むんですよ。

「ない」は「○○がない」というように、絶対に○○があることが前提です。
「分からない」は「分かっている」ことが「ない」んです。
「分からない」が成立する前には、前提の段階で「分かっている」が絶対条件です。

「ない」は嘘なんですよ。
「分からない」なんてエゴの大嘘ですよ。
全て「既にある」んです。これが本当のことで真実です。
あなたがある日潜在意識に興味を持って、それからずっと続けているのがその証拠です。


「既にある」を納得していただけましたか?

1416: こっぱみじん :2019/11/11(月) 02:21:06 ID:2ZX2ms6Q0(つづき)

「既にある」が腑に落ちた時、「分からない」と言いながら読み続けていた記事や本が
スラスラと理解できることに気づくでしょう。あまりに簡単すぎて驚くでしょう。
「いったいどうしてこんな簡単なことが分からなかったんだろう?」と不思議に思うでしょう。

それを体験してみてください。
やり方ですか? 僕はもう何度も書きました。
「意図して神に丸投げ」。そして日々楽しいことをしながら届くのを待てばいいだけです。

今すぐ

「分かった! 既にあるが分かった!」
「いったいどうしてこんな簡単なことが分からなかったんだろう?」

と言うだけです。これが「意図」です。そして「神に丸投げ」して「充足を見る」日々を続けてください。


いつかあなたは全く同じ言葉を口に出して言うはずですよ。
でもその時は、前と違って圧倒的な安心感に包まれて涙を流しながら言うかもしれませんね。

「そうか、分かった! 既にあるが分かった!」
「いったいどうしてこんな簡単なことが分からなかったんだろう」

と。どうかその日をお楽しみに。

1417: こっぱみじん :2019/11/11(月) 02:24:14 ID:2ZX2ms6Q0

「既にある」が分かった後に「今しかない、今だけが真実だ」と気付けました。

それまでの僕は四六時中、頭の中をただの「妄想(過去と未来)」でいっぱいにして苦しんでいました。
別の領域によって目の前に差し出されたせっかくの幸せ(充足の経験・願望の現象化)をドブに投げ捨て

「こんなくだらねえものいるか! くそったれ! 一刻も早く幸せにしてくれよ!」と嘆いていました。

ご飯を食べているときでさえ、頭の中はくだらない妄想でグルグル状態。味なんか分かりゃしません。
もちろん幸せを自分で投げ捨てているんだから、幸せになんかいつまでたっても抱きしめられませんよ。

ああ、まったく。
どうしてこんなもったいないことをしていたんでしょうね。
せめて食べている間だけでも「わあ、美味しい!」と幸せを受け取れば良かったのに。

1418: こっぱみじん :2019/11/11(月) 02:29:35 ID:2ZX2ms6Q0

よく分かっちゃった人のことを「覚者」「目覚めた人」っていいますね。
僕は人生の大半を、眠ったまま生きてきました。

でもある時、別の領域が「そろそろ起きませんか?」と言ってくれたから
そして「うん、もうそろそろ起きてみたい」と思ったから、僕は目覚めることができました。

眠ったままで一生を終える人も多いかと思いますが
せっかくこの世に生まれたのだから「じゃあ、起きてみよっかな」と願ってみませんか?
(もちろん眠ったままでも、それはそれで全て完璧なんですよ)
僕らは楽しむために生まれてきたのですから。楽しくやりましょうよ。

目覚めた人にとって、眠っていた過去なんて存在しません。今しかありません。
だから後悔なんてしなくていいし、それで全て大丈夫なんです。

意図して神に丸投げしておけば、全て整えてくれますよ。
何も心配はいりません。本当のあなたは全て既に分かっています。

皆さんとお話できてとても楽しかったです。
まさに既にあって、完璧でした。

どうぞ毎日をお気楽に。

ここにいらっしゃる全ての皆様の大いなる幸せを意図します。
ごきげんよう。

タイトルとURLをコピーしました