108さん278/観念=ゴミ。「ゴミがある」それに気付いたら、そのままだと気分が悪いから普通捨てるでしょw

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

観念=ゴミ。「ゴミがある」それに気付いたら、そのままだと気分が悪いから普通捨てるでしょw

 

419 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/01/08(木) 22:25:01 ID:mGjC1D2X0

108さん質問です。
ギャンブルで大金をムダにしてしまった自分が許せません。
今ならそのお金をギャンブルに回さず、もっと別なことに使えました。

お金、そして何よりお金がなくなったことによって今すぐできない&買えない…
そのことによって時間を無駄にしてしまった自分が許せません。
アドバイスお願いします。

627 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/02/25(水) 18:13:16 ID:EdnP/f1o0

>>(その49の)419
全然無駄じゃありませんよ。
「それは自分が望んでいる使い方ではない」ということに気付いたじゃないですか。

深いところでは、あなたは全部分かっていて実行しています。
こうなることも本当は知った上で、そうしたんですよ。意識の上では分かりませんが。
本当は望んでいた気付きを得ることができたのだから、あなたは何ら失敗していません。

「これを経験したかったんだよ!ヤッホー!」
と言ってみてください。それで全て完了です。

あとは、豊かに有意義にお金を使うことをイメージしてください。
イメージしたら、その時の感情をしっかりと味わってください。
今回のこととのコントラストで、うれしさがこみ上げてくるでしょう。
これも気付きがあったからこそ、感じるありがたさなのです。
全て完璧です。

427 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/01/08(木) 23:25:54 ID:7STe6Mk/0

11年前に事故で車椅子になってからずっと健康体を引き寄せ中なんだけど、まだ治らない。
治る夢を見る事があるくらい刷り込んでるのに。
早く治りたい。

627 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/02/25(水) 18:13:16 ID:EdnP/f1o0

>>(その49の)427
ご指名ではありませんが、勝手に横レス。

> 早く治りたい。

「治りたい」あなたではなく「治った」あなたを選んでください。



435 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/01/09(金) 00:18:32 ID:fKziyt040

108さんのチケットを読むたびに思うことなのですが
人から認められたい、愛されたい、○○してほしい
これは望まない方がいい願いなのでしょうか?
不足感からきている願いになりますよね?

不足感からこない願望というのが分からないんです。
それと「完璧」メソッド、これってありのままを完璧と認めたら
その不幸な状況である、ありのままを完璧と認識してずっと不幸なままにならないですか?
引っかかってしょうがないです。お答えお待ちしています。

648 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/02/25(水) 18:28:12 ID:EdnP/f1o0

>>(その49の)435
願望に持って良いものがあるかどうかについては、
ブログの最新記事「別の領域に対する誤解」をごらんください。
問題なのは願望ではなく、そこに不足感を持ち込むことです。

> 人から認められたい、愛されたい、○○してほしい
> これは望まない方がいい願いなのでしょうか?

そう望んでいる限り「そうしたい」あなたで居続けることになります。
この理由から、その望み方は適切ではありません。あくまで、

・人から認められているあなた
・愛されているあなた
・○○してもらっているあなた

でいてください。
不足感を感じたら、その時点で望んでいることは明らかになります。
望みと現実が一致していないからです。
不足感はそれを明らかにするという点で有効です。

明らかになったら、すかさず望む状態のあなたに感情を一致させ、
その状態を自分に経験させてあげてください。
これが祈りや願望を実現させるときのコツです。

748 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/01/09(金) 22:58:06 ID:41UYOwI30

108さん質問してもいいでしょうか?
おそらく自分は、「誰かと恋人になることに抵抗する観念」を保持してます。

ほんの一例)「自分は愛情表現が下手だから誰かと付き合ってもうまく続かない」
→「どうせ続かず別れるくらいならば、付き合わなくて良い」

これは愛に浸るメソッドを続けていればついでに癒される部分なのでしょうか。
それとも別途クレンジングした方が良いのでしょうか。

あまり神経質になっても良くないと思い、
「また自分は不安な要素(クレンジングされるべき部分)を捜そうとしちゃってるんだな」
で毎日過ごしてますが。。。

初歩的な質問かもしれませんが、何かアドバイスいただければ、と思います。

652 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/02/25(水) 18:30:57 ID:EdnP/f1o0

>>(その49の)748
> おそらく自分は、「誰かと恋人になることに抵抗する観念」を保持してます。

それに気付いているのなら、アッサリと捨てちゃってください。

> これは愛に浸るメソッドを続けていればついでに癒される部分なのでしょうか。
> それとも別途クレンジングした方が良いのでしょうか。

ついでにというか、いずれ勝手に解決しますよ。
でも、気付いているならさっさとクレンジングすればいいじゃないですかw

窓を開けたら、部屋にすがすがしい風が吹いてきた。
気がつくと、風のせいでテレビの裏からゴミの固まりが転がってきました。
ほっといたら、風が全開した窓の外に運び去ってくれるかもしれません。

でも、あなたにはそのゴミが既に見えているわけですから、
つまんでゴミ箱に捨てちゃう方が手っ取り早い。

「ゴミがある」

それに気付いたら、そのままだと気分が悪いから普通捨てるでしょw
そんな風にしていけばいいのです。私の指示を仰ぐまでもありませんよ。
普段しているようにすればいいのです。神経質になりすぎないように。

ま~だまだ続きます。また後で来ます。

タイトルとURLをコピーしました