108さん267/今まで「完璧」というのは 「今見えているのは不都合だけど、本来は完璧な状態なんだ」と思っていました。

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

212 名前: 本当にあった怖い名無し:2009/01/07(水) 16:11:46 ID:QmdFUab10

108さん、また質問よろしいでしょうか?
先日のブログを読んで、今まで「完璧」というのは
「今見えているのは不都合だけど、本来は完璧な状態なんだ」と思っていました。
そうではなくて、「完璧」とは、内面を完璧に投影している。という考えでいいのでしょうか?

今見えているもの・聞こえているもの「全て」自分の内面からの投影だと
はすぐ納得はできないのですが、アファのように「現実は自分の完璧な投影である」と
唱えるようにしたら ちょっと小さな不都合を今まで以上に感じるようになりました。
ほんの数時間の間のことです。

そして、簡単なことから挑戦しようと思って今日の夕飯のおかずにエビを食べたいとイメージ。
「私は食べたいものをすぐ食べられます」と書き換える。と心の中で設定してみました。

結果は人からもらってきた肉。今夜は本当にお肉の気分ではありません。昨日も食べたし。
現実は、ただの投影されたもので、今の私の内面を写しだしているのは分かるのですが、
こうやって失敗(本当は成功ですか)すると、
「また内面書き換えに失敗してしまった!いつ成功するんだこのやろー!」となってしまいます。

今まで頭で考えるだけでしたが、ここ最近は実践にふみこんでいます。
実践すれば簡単にできると思ったんですがなかなかうまくいきません。

829 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/01/10(土) 02:03:04 ID:k0aJxhlc0

こんばんは。
3Days+1ということで、追加公演ですw


>>212
> 今まで「完璧」というのは
> 「今見えているのは不都合だけど、本来は完璧な状態なんだ」と思っていました。



本来はというか「本当に」完璧です。

あなたは「本来完璧だけど、見えているものは違う」という認識だった。
だから「いや、目に見えているものが完璧だよ」と言われたので、
「違うよ!目に見えているものは不足だよ」と感じてしまったわけです。

あなたは現実を意志の力でコントロールしようとしてしまっています。
ここは多くの人が(こういった方法論を知った後でも)陥りやすい落とし穴です。

あなたの中の凝り固まった信念は、一度や二度命令したからといって
おいそれと書き換えられるようなものではありません。

 


> 今日の夕飯のおかずにエビを食べたいとイメージ。


「エビを食べたい 」とイメージしたから、肉が来た。
結果あなたは「エビを食べたいんだよ!」と強力に感じることになった。
完璧じゃないですかw


こういうことはコツが要ります。試行結果は無駄ではありません。
実践を始めたことは大変に喜ばしいことです。
くさらないで色々試してみてください。軽いタッチで。

 


151 名前: 本当にあった怖い名無し:2009/01/07(水) 07:17:00 ID:565TCSC4O

108さん、もしかして現実って遊園地みたいなもの?
入園者(俺)を喜ばせるためだけにある大掛かりな装置なの?
だとしたら申し訳ないくらいありがたいことだな…

しかもさ、「既に在る」ってことも自分なりの解釈なんだが分かったような気がするよ。
全ての問いに対する答えは最初から自分の中にあって、
誰かにレスしてもらったりする形で答えを現実化してるんじゃないの。
すいませんgdgdになってきた自分で書きながら意味が取れねーW

 

818 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/01/10(土) 01:49:43 ID:k0aJxhlc0

>>151
仰るとおりです。
真理を語ろうとするとグダグダになりますよねw
それで良いんです。

67 名前: 本当にあった怖い名無し:2009/01/07(水) 01:19:21 ID:Xa8JEolB0

「愛を送る」メソッドや、「完璧だ」とアファを唱えていると、
抵抗する観念や呪詛のような言葉が出てくるのではなく
なにかが体の奥からこみ上げて来て、泣いてしまうことがあるのですが、
こういう時はどのように対処すればいいのでしょうか。
しばらくするとおさまるので少しの間涙が流れるままにしているのですが。

 

818 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/01/10(土) 01:49:43 ID:k0aJxhlc0

>>67
それで良いんです。解放が行われているのです。
あなたの対応で全く問題ありませんよ。



155 名前: 本当にあった怖い名無し:2009/01/07(水) 10:51:22 ID:EmH9cV370

108さん あけおめです。
今日は1年祭なの??何が出てくるのか楽しみです。

質問ではないのですが、軽く祭りに参加させてください。

遅ればせながら命令形アファをやってみました。
みなさんのレポから「どんな悪態つくかしら、うちのエゴ。。。」と思いつつ、
「自分よ、幸せになぁれぇ~~~」とか命令してみたら、
「あ~~んた、すでに幸せじゃん、ったくよぉ。」と返ってきました。

広い家に住みたいな~とか、遠いかの地の○△さんと~~とか、経済的に豊かになりたい~~とか、
まだ見えていない願望はたくさんあるし、不安もたくさんので、こんな返事でなんかびっくりです。
うちのエゴがネコかぶってるのか、降参したのかw、

もうどっちでもいいけど、
確かに今も幸せはあるので、現象に拘らずその感覚を味わってみようと思います。
108さん、今年もいい年になりま。。。。。。。したねw

818 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/01/10(土) 01:49:43 ID:k0aJxhlc0

>>155
びっくりでしょう。
あなたはまだ知覚できていないだけで、それが実際の観測結果なんです。
エゴが納得していなくとも、それを受け容れれば知覚不全が解消されていきます。
良い一年になって良かったですねw

タイトルとURLをコピーしました