108さん258/

この記事は約3分で読めます。
PR

 

 

782 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2008/12/04(木) 23:27:50 ID:MLYkWm4t0

こんばんは。初心者です。
何度も同じような質問があったかもしれませんが、
108さん、賢人の皆さんに質問させてください。

過去の思い出に浸る、というのはどうなのでしょうか?
心地よい気分を味わう為に、思い出の1シーンを引っ張り出して、
じんわり幸せな気分だったのですが、ふと、それは過去だろう?
過去だろうが関係ない、今味わってれば、私の「今」だ、今の世界だ。やら、

執着じゃないのか?
そこに浸ってちゃ、先に進めないんじゃないか?やら、もやもやとしてきてしまいました。

「愛に浸る」つもりだったのですが・・・
どの言葉を信じてよいのか、全然わかりません。
思い出に浸るのは良くないのでしょうか?

100 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/01/07(水) 02:27:28 ID:hFsToVnH0

>>(その45の)782
あなたはその幸福感を「過去」味わっているのですか?
今ですよね?それなら、それは今の実際の経験です。
あなたが今、何を感じているのかが指針です。
考え出すのを止めて、幸せな感情だけを経験するようにしてください。
これも、いたってシンプルですよね。

887 名前: sage 投稿日: 2008/12/06(土) 16:49:17 ID:AYoVekjn0

108さん、みなさん、アドバイスください。
8月にチケットに出会い、基本的には、いつもいい気分ですごすように心がけ、
仕事でピンチになったときには「完璧だ」とか、「素晴らしい」のメソッドを使い、かなり順調でした。

恋愛のほうでは気になる人に関する、(私にとっては)よくない噂に、
時には不安になりながらも、「愛を送る」や「命令アファ」など、今まで3回くらい、
とちょっとですがやりつつ、片想いながらも仲良くやってきていました。

最近会社でちょっとした騒動があり、それに巻き込まれるかたちで辞めることになり、
若干ショックですが、他の会社うつりたい、と考え始めていたところだったので、
丁度いいような気持ちもあります。

さらに気になる人に関する噂が本当なことが最近わかり、これもショックで、
もうこの人を想い続けるのはやめようかと思ってます。

チケットやこのスレを参考にし、いろんなことに対して重要度を下げて過ごしていたおかげで、
でそれほどダメージは受けていないのですが、やはり仕事、恋愛について、
一気に何かが終わる感じに呆然として、はやく元に戻りたいなと思っています。

以下、以前の108さんのレス、今はこれなのかな~などと考えています。

>一見ピンチに見えるものは、実はチャンスです。
>次の幸せへのステップには、よくこういう一見真逆なことが起きます。
>これにどういう属性を与えるかは、お二人の自由です。

みなさんご意見ください。

100 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/01/07(水) 02:27:28 ID:hFsToVnH0

>>(その45の)887
あなたにとって、それはチャンスです。
あまり現象化に惑わされないで、毅然として選択することです。
あと、

> はやく元に戻りたいなと思っています。

元に戻るのではなく、先に進んでください。
そこに、あなたが求めていたものがあるはずです。

タイトルとURLをコピーしました