108さん196/努力なんてするからです。骨折り頑張って得たものは、失うようになってしまいます。

この記事は約3分で読めます。
PR

努力なんてするからです。骨折り頑張って得たものは、失うようになってしまいます。

 

886 :本当にあった怖い名無し:2008/09/30(火) 20:46:57 ID:gstbf9Xk0

108さんに質問です。
ある特定の人と新たに愛情あふれた関係を持ちたいって思ってます。
今、ちょっとこじれてしまってるんですが、、、。

しばらくの間会う事はできないのですが、ちょっと先に次会う機会を作ってもらえました。
これわたしがごり押ししてしまった感じなんですが。

よくなかったかなぁって思ってます。
今ちょっと、そこを手放そうと思っています。

ただ手放そうと思ってる意識の先には、
手放せば良い関係が持てるかもしれないという期待があります。
どうすればいいんでしょう。。

期待はきえず。。。

974 :108 ◆90KoxUVipw :2008/10/01(水) 03:19:10 ID:7gA3+Rml0

>>886
会う機会を作ってもらえたんですよね?
なら、その事を楽しみにして待つことです。

その先、関係がどうなるかということは全く無視して。
会えたら、その瞬間瞬間の幸せを、心ゆくまで感じて下さい。
心から楽しむことです。

そうすれば、自動的に何か手放せるかもしれません。
報告をお待ちしています。

896 :本当にあった怖い名無し:2008/09/30(火) 21:48:53 ID:7sRc2aMr0

私も108さんに質問です。
886さんと同じように私も特定個人の引き寄せを試みている途中です。
最初の方は全く動きを感じられなかったのですが、ある日突然謎が解けたような
楽な気持ちになり、その後すぐに音信不通だった相手から連絡が来ました。

それから少しずつではありますが、メールのやり取りをし始めるようになり、
連絡を取るようになってから1ヵ月後に再会を果たしました。

再会したその日はお互い気持ちがものすごく盛り上がったのですが、それからまた
相手から距離を置かれるようになり、ついには「一時は気持ちが盛り上がったけど、
ちゃんと考えてみて、やはり気持ちが前のように戻らない」と告げられました。

今回のことは、引き寄せるものを間違っていたのか、それとも現実の世界の相手に会えた事で
私の焦点がエゴにあっていた為に起きた現象なのか…が頭がこんがらがってわかりません。

私は振り出しに戻ってしまったのでしょうか。
私のあの努力に日々は何だったのだろうとがっくりきています。
そして、これからまた同じ思いをしなければならないのかと思うと途方にくれています。

求めない事は(というか、もう求めらるような状況ではないので)
とても気持ちが楽なので、愛を送るメソッドをやっています。

974 :108 ◆90KoxUVipw :2008/10/01(水) 03:19:10 ID:7gA3+Rml0

>>896
> 「一時は気持ちが盛り上がったけど、ちゃんと考えてみて、やはり
> 気持ちが前のように戻らない」と告げられました。

これは、相手ではなく、あなたが抱えていたものの投影だと思います。

> 私のあの努力に日々は何だったのだろうとがっくりきています。

努力なんてするからです。
骨折り頑張って得たものは、失うようになってしまいます。
最初から、そんな条件付けをしなければよかったのです。

> 求めない事は(というか、もう求めらるような状況ではないので)
> とても気持ちが楽なので、愛を送るメソッドをやっています。

あなたの、今のそのメンタリティはとても良いです。
そのうち、とても嬉しいことが起きますから、安心していて下さい。

タイトルとURLをコピーしました