108さん245/せっかくの有意義な瞬間を、つまらない関連思考で無駄にしないで。今この瞬間の幸せに浸りきってみてください。

この記事は約3分で読めます。
PR

せっかくの有意義な瞬間を、つまらない関連思考で無駄にしないで。 今この瞬間の幸せに浸りきってみてください。

 

381 名前 :本当にあった怖い名無し :2008/11/19(水) 09:30:27 ID:Jwnn0VrrO

108さん、マスターの方々にお伺いします。
恋愛話で長文で申し訳ないのですが、大好きな彼がいます。
出会った時から「この人と絶対に結婚する」と常に思っていました。

「他の女性をみて更に私の良さがわかるわ~」とアホなのでイメージ(涙付き)していたら
その通りになりお別れになりましたが、彼の台詞までイメージ通りだったため涙は出たものの
「彼との結婚までの「経過」だわ。」とダメージがほとんどありませんでした。

そして引き寄せを知り、なんでかわかりませんが、彼の仕事場に週1行かなくては
ならないようになりました。7月に別れてから月位で偶然会い、2人でいると
回を重ねるごとに楽しくなっています。(ここ2ヶ月はありませんが…)

色々な小さな偶然が引き寄せられているので、
着実にゴールに近づいているんだ!と嬉しくなりますが。
今「付き合っている、結婚している」わけではないので
「実現していないならやり方を間違えている、何か抵抗がある!
1番叶えたいことはえたくないことだ!」と拝見して、混乱しました。

叶えたくないなんて何度自分に聞いても全く思っていないのです。
このまま「経過」を喜んで、「ゴールに近づいている、そのうち、最適なタイミング、
最適な時ゴールテープを気がついたら切っている」と思っていることは、実は叶わなくしているのですか。

今もちろん彼と付き合いたいし、結婚したいのですが、まぁ最悪死ぬ前に叶えばいいやと思っています。
あと何年生きられるかわかりませんし。ちょっとイヤですが。
長文申し訳ありません。アドバイスを頂けたら幸いです。
「完璧だ」はゴールの過程として完璧だと思ってしまいます。

927 名前 :108 ◆90KoxUVipw :2009/01/06(火) 01:02:33 ID:+1PPTuWK0

>>(その44の)381
> まぁ最悪死ぬ前に叶えばいいやと思っています。
> あと何年生きられるかわかりませんし。ちょっとイヤですが。

ちょ~っと待った!あなたの抵抗している観念が今見えましたw
ここと少し向き合ってみるのが良いと思います。

> 叶えたくないなんて何度自分に聞いても全く思っていないのです。

意識の上では思っていないでしょう。問題はもっと深い部分です。

あと、あなたは一見プロセスを楽しんでいるように見えますが、
一方でゴールインという結果に非常に執着してしまっています。だから、

> 今「付き合っている、結婚している」わけではないので
> 「実現していないならやり方を間違えている、何か抵抗がある!
> 1番叶えたいことは、1番叶えたくないことだ!」と拝見して、混乱しました。

> このまま「経過」を喜んで、「ゴールに近づいている、そのうち、最適なタイミング、
> 最適な時ゴールテープを気がついたら切っている」と思っていることは、実は叶わなくしているのですか。

このように「実現していないという不足」を見よう、見ようとしてしまっています。
あなたが現状を「実現に至るプロセスだ」と感じるのか、
「実現していないという現実だ」と感じるのか。それだけの違いです。
それこそ、あなたに決定権があるのです。
あなたにとって良い方を、断固として選べば良いだけのことです。

一つ、秘訣をお教えします。
あなたは相手との結婚=ゴールという設定をしているので、まずこれを止めます。
つまり、二人の関係性にゴールを設定するのを止めるのです。

ゴールの設定が解除されれば、あなたは相手と一緒にいる瞬間を、
(将来の展開に関係なく)心から幸せだと感じられるようになります。
せっかくの有意義な瞬間を、つまらない関連思考で無駄にしないで。
今この瞬間の幸せに浸りきってみてください。

タイトルとURLをコピーしました