るーさん26/取り合うとか競うとかっていう概念をすっぽり捨てた方がいい

この記事は約6分で読めます。
PR

取り合うとか競うとかっていう概念をすっぽり捨てた方がいい

 

 

483 :まおり:2010/06/11(金) 13:44:13 ID:IQLn2mnYO

私は彼に逢った後にのみそのやり方をして、普段は抱きしめてあげたり彼が仕事終えて帰って来たら(ブログで確認出来るので)おつかれさまー今日の収録どうだったーみたいな会話を楽しんでます。


108さんが愛を送ったらいろんなところから愛を受け取り始める。それが意中の彼かもしれないしそれ以外のところからかも知れないが。みたいな事おっしゃってましたよ。

えっと私も先人さんに答えを導いていただいたのですが…本当の願望って彼じゃなく彼はまさにオマケ、本当の願望を叶えるためにやってくる(時はくるしこなけりゃ来ない)ものみたいです。

クロカヨ(妊婦)さん、るーさん。間違ってたらすいません。ご指摘くださいm(__)m

527 :るー:2010/06/16(水) 12:39:25 ID:3umdzSeIO
>>483
まおりさん
その通りだと思います。

507 :N:2010/06/13(日) 20:28:17 ID:fU0rcqI6O

初めましてm(_ _)m
ちょっと相談させてください。


今私にとって何が楽しいのか、全くわかりません。
自分自身が現実を作っていることは、わかっていますが、なかなかその認識を変えることができず、不足ばかり見てしまいます。


さらに、常に自分を責めるような事しか浮かばず、本当に嫌になります。
また人と比べて自分は不足だと感じたり、生きていることすら嫌になります。

私は、~だから~なんだとたくさん湧いてきます。


私は友人が本当に少ないし、好かれないとか
彼氏もいないし
性格が悪いし、可愛くないからいけないんだとか、
父親がいないから…
人より足りない部分があるとか…
自分はいても意味ないとか
結局は幸せになれない人間だとか
利用されるだけの人間だとか

自分にとって嫌なレッテルというか、
自分を自分で評価します。

自分で全て自分を決めつけてるだけなのもわかります。
でもとにかく、自分が嫌で嫌いでたまりません。


友人も欲しいですし
恋愛もしたいです


自分の認識を、どう変えていったら良いか、教えていただきたいです。

 

509 :幸せな名無しさん:2010/06/14(月) 00:51:54 ID:Sl/G8gBko

ポジティブになろうとしても出来ない状態っぽいですね。
他者に植え付けられた物が邪魔してるというか。

無理に「快」になろうとするより、いっぱつ現実逃避してみません?

一日のうち、無駄遣いしてもいい時間を……できれば30分ぐらい作る。
とにかくなーんにもしないでぼーっとしてていい時間をです。
で、なにか「分かりやすい綺麗なもの」を眺めてそれこそぼーっとしましょう。
宝石(天然美石レベルのもの含む。アクセだけではなく置物とかいろいろ)とか写真とか、
もっと言っちゃえばスワロフスキー辺りのガラスのオブジェとかなんだったら万華鏡とか
いろいろあります。とにかく「眼を引く、綺麗なもの」を愛でて癒される時間作りましょうよ。

で、そうやってても自分を責めるような感覚が襲ってくるかもしれませんが……
「あーはいはい、後で相手してあげるから邪魔しないでね」ぐらいの感じで放置して
とにかく「その時間」だけは没頭しまくって下さい。不足から意識をひっぺがして。
多分ね、これだけでもしばらくやれば「この板の役に立ちそうな部分を探して読んで実行」
するぐらいの気力は捻り出せると思うんで。

527 :るー:2010/06/16(水) 12:39:25 ID:3umdzSeIO
>>507
>>509さんのアドバイスが的を得ていると思いましたので補足程度に。
509さん同様外側からの影響をビシバシ受けてしまって色々不要なものが溜まっ
ている感じがしました。
オポノポノでクリーンしてみてください。
瞑想マニアさんのやり方もいいかも。
寝る前とかにつぶやいてみて。私はオポノポノやるとすぐ寝てしまう。。。
でもそれが気持ち良かったり。



不安にならなくて大丈夫。クリーンすれば、自分本来のインスピレーションを楽しむことが自然とできるようになります(余計な雑念や概念がなくなっていきます)。

友人も欲しいし恋愛もしたい→あなたがしたいことはこれで望んでることはこれでしょ?
つまり友人がいて恋愛も楽しんでるその状態が本来のあなた。
少なくともあなたは、自分にとって不快なことを快なことをちゃんと明確に分かっていると文章から思いました。
認識を変えようとする必要はないと思います。

508 :らら:2010/06/14(月) 00:26:17 ID:cYValPPg0

復縁を望む彼と、言葉ではいろいろやさしいことを言ってくれる彼に対し、具体的な進展が
ないので悩んでいたところ、「現実と自分の中を引き算しない」と短い一言ではありますが、
とても今の私に必要な言葉だったので驚きました。実はレスいただいていたことに気付いて
おりませんで(大変申し訳ありません)した。ただ、今日、不思議にも絶妙なタイミングと思われる
タイミングで発見したのでした。それは、その後、彼が「(彼の
住むところ(外国)へ夏にでも遊びに来れば?」といったことに対し「友人と遊びにいく話
をしている、けどお金を貯めなくちゃ」とメールしたのに返事がまだなくて、瞑想でせっかく
保っていた快な気分が保てなくなりはじめ、この掲示板を頭から読み直して、先人様や皆様のやりとり
から何か学ばせてもらえるものがあればと読み直していたところに、るー様からのレスが244宛に
なっていることに気付いたのでした。ほんとに、このタイミングで気付けてよかったです。
自分はいつも何か、足りないを思ってしまう心ぐせがあるのでそんなところをするどく指摘された
ような気がします。やはり現実が望むような速さで変わらないことに対して焦ると、快の気分がなくなり、
前に進む気持ちが折れるので、なお進まなくなるのかなと思いました。すこしずつ、先人様たちの言ってる
ことがわかるような気がします。 今日も先人様のお言葉に勇気をいただきました。ありがとうございます。


527 :るー:2010/06/16(水) 12:39:25 ID:3umdzSeIO
>>508
ららさん
ヒントにしていただいたようで良かったです。
言葉ってそういうタイミングで自分の中に入ってくる時ってありますよね。
私も、本を読んでたりして、あれこんなこと書いてたんだって気づく時がありま
す。
自分の中のスイッチがカチっと動く瞬間だったりしますね。

518 :みん:2010/06/15(火) 12:11:33 ID:RqMAx0woO

はじめまして!アドバイスが頂きたくて書き込みしました(T_T)今、私は好きな人がいて、仲良くなりたいのでリストアップやイメージングをしてました。
前に、片思いの恋を叶える事ができたので自分を信じてイメージングなどをしました。そしたらついこの間、話かけてくれて、アド交換しました!なんの接点もなかったのに…学校などですれ違ったりすると手を振ってくれます。すごくうれしいです!

でも、彼はいろんな子に思わせぶりな事をすると聞きました。そんなの気にしない!って前向きに思いました。少しひっかかりますが、私が今1番悩んでいるのは、いつの間にか私の友達が彼と仲良くなっていました。友達には彼氏がいるけど、彼の事気になっているんじゃないかと思います。
友達に、○○君の事気になってんの?と聞かれ、私は気になってないと言いましたが、たぶん気づいていると思います。

友達がわざわざ、電話したとか言ってくるのが、私には自慢にしか聞こえなくてイライラしちゃいます。すごくむかついちゃうし、お互い好きだったらどうしようって思っちゃいます。
そんな事考えちゃいけないのはわかっていますが…急に自信がなくなってきてしまいました。お願いします、アドバイス頂けないでしょうか(>_<)


527 :るー:2010/06/16(水) 12:39:25 ID:3umdzSeIO
>>518
みんさん
前にも片思いを叶えたなら底力けっこうあると思いますよ(笑)
しかも、接点ないのに話しかけてくれたなんてすごいじゃないですか。
「噂の彼」と「友達にとっての彼」と「あなたにとっての彼」は交わりません。
あなたにとって素晴らしい素敵な彼はあなただけの彼です。
取り合うとか競うとかっていう概念をすっぽり捨てた方がいいですよ。

タイトルとURLをコピーしました