108さん317/「私は金輪際、不足感で苦しむことをしない」こう決意して宣言し、以後不足について一切考えないことです。

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

「私は金輪際、不足感で苦しむことをしない」こう決意して宣言し、以後不足について一切考えないことです。

 

283 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/02/12(木) 08:30:26 ID:Yoq+Ig8d0

ちょい長くなりますが、108さん、実践者や成功者さま、自分にも助言下さい。

チケットを読んでもうそろそろ半年くらいです。
で、今現在どうかというと、全く本当の願いは叶ってません。
不足感も焦燥感も、実現無理wという自嘲も消えてくれません。
ただまぁ「楽しい」と思える事は見つかりましたし、
不思議な方向から久しぶりに一緒にいて楽しいと感じられる友人も出来ました。

でもやっぱ毎日の生活があるから、楽しいと思えることをずっとやってるわけにはいかないし
ずっとその友人と喋ってるわけにもいかない。楽しい時間が途切れると、
不足を想起してしまう自分の思考にうんざりです。
「叶わない」ということじゃなく、「不足感で苦しむ」ことに疲れちゃったのかな。

メソッドは問いかけ系や命令系、内面を認める系なんかを
思い出したときや不安に駆られたときに、やってます。
メソッドに依存してる、という風には思ってないけど
ハタから見たら依存してるかもしれません・・・

半年間、不安になる→108ブログや質疑応答読んで自分を安心させる、のループだったように思えます。
メソッドとかをすっぱり辞めれば?とも思いますが、7章読んで分かっちゃいるけど
やっぱり何もしない、という状態はいたたまれません。どうすればいいか、傍観しつつも八方塞状態です。
長くなりましたが、お時間あるときに御助言ください。

3 名前: 108★ :2009/03/02(月) 00:19:53 ???0

取りあえず、溜まっているご質問への回答から。
(アンカーに但し書きがある分は、全てLOAスレッドに対するものです)

>>(その56の)283
> ただまぁ「楽しい」と思える事は見つかりましたし、
> 不思議な方向から久しぶりに一緒にいて楽しいと感じられる友人も出来ました。

ちゃんと効果出てるじゃないですか。
これを過小評価せず、大いに評価することです。
劇的なことでなくても、明らかに幸せの方向に変化が出ているわけだから。

> でもやっぱ毎日の生活があるから、楽しいと思えることをずっとやってるわけにはいかないし

本当にそうでしょうか?
毎日の生活と楽しいことは矛盾しているものなのですか?
この辺の思い込みに、あなたの問題の根っこがあるように感じます。

> 「不足感で苦しむ」ことに疲れちゃったのかな。

チャンスです。捨ててください。

「私は金輪際、不足感で苦しむことをしない」


こう決意して宣言し、以後不足について一切考えないことです。

あと、動いてください。願望実現の方向性で。
それが直接願望の実現と関係なくても構いません。

あなたは頭の中だけで全てを解決しようとして、実際の所、何の意図も働かせていないと思います。
あれこれ考えるのを止め、運動し始めることです。
それが実現の意図を働かせるということです。

 

225 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/01/12(月) 10:00:33 ID:QF4qCSOhO

108さん質問が出てきたのでよろしくお願いします。
命令系アファをやってみたところ「〇〇になりなさい」返答は
「1番欲しいものは1番欲しくないものなんだよ。108たんも言ってたじゃん」でしたwww

自分には小学生からの夢があるんですけど執着超えて怨念の域ぽいので心当たりあるんです。
質疑応答で書かれていたことに関してもう少し詳しい説明お願いします。

96 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/02/27(金) 17:34:36 ID:KzCHid7l0

>>(その50の)225
> 命令系アファやってみたんところ「〇〇になりなさい」返答は
> 「1番欲しいものは1番欲しくないものなんだよ。108たんも言ってたじゃん」でしたwww
> 自分には小学生からの夢があるんですけど執着超えて怨念の域ぽいので心当たりあるんです。

これはまた、シッカリとした反応が返ってきましたね(笑)。
ですが、これはあなたの今の状態をズバリ言い当てていますよ。

あなたがご自分で気付いているように、
怨念の域まで達しているということは、願望と一体化しているということです。

それが「願望の実現」という状態に移行するのを阻んでいます。
実現されたら、願望という状態で保てなくなるからです。
つまりあなたは願望の消失を恐れているわけです。

それは取りも直さず、今のあなたが消失することだと思っているからです。
だから「それは一番欲しくないものなんだよ!」という反応なんです。

願望ではなく、実現と一体化してください。
実現と一体化するということは、その喜びや幸せと共にあるということです。
ここでも感情が役に立ちます。それをガイドに、実現という状態を経験してください。

タイトルとURLをコピーしました