108さん296/安心できる条件を頭の中で探さないこと。探せばそういった条件が出現してしまいます。

この記事は約3分で読めます。
PR

安心できる条件を頭の中で探さないこと。探せばそういった条件が出現してしまいます。

 

469 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/01/29(木) 19:03:27 ID:ITHgr5Zn0

108さんはいつ他人=自分と分かりましたか?
ついさっき私がネットで批判されているのを見つけてしまったんですが
その中には嘘も含まれていて…でもそれを見た人は信じてしまいそうな内容で。

これも私の一部なんですよね?
この批判文によって私の幸不幸は決まらないのが法則というのは知っていますが、
やはり不利になってしまうという考えもあります。
お答えお願いします。

196 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/02/27(金) 22:57:27 ID:KzCHid7l0

>>(その53の)469
それを批判文だと捉えないことです。

・それは私を批判している↓
・読んだ人が信じてしまうかもしれない↓
・そうなったら私は不利になる

全てあなたが一定方向に思考を働かせたことで展開しているように見えます。
しかし、実際には何一つ展開していないわけです。
それもこれも、全て最初のあなたの認定から始まっていることに気付くことです。

あなたが感じた諸々のことを、ギュウギュウに固めて、
「ありがとう!」と言って、宇宙の果てまで放り投げてください。

あとは信頼して任せることです。
その不安は、あなたの元を離れれば勝手に無効化されます。

607 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/01/30(金) 00:35:05 ID:/KZsbDl+O

108さんへ
前スレ(49)>>832です。
アファを実践しながら変化がありましたのでご報告します。
山有り谷有りですが、結局今でもお付き合いは続いています。

が…、最近は「私だって幸せになっても良いんじゃん。」って思う様になりました。
後、何故だか解りませんが嫉妬が完全では有りませんがガクンと減りました。
まだ多少嫉妬してしまう時はありますが、以前と比較すると本当に何でか解らないのですが楽になりました。

彼に対して良い意味で「あきらめ」が出来て思い悩む事も大分減っていきました。
とは言え「もっと私が安心して幸せになれる今の彼とのお付き合いをしたい」ってのが今の気持ちです。

以前よりも願望が、自分自身の幸せに変化した様に思います。
相手が飲みに行くのが好きなので、私もそれに合わせないと一緒に居る時間も減るし
付き合いが出来ないのだろうかと思いながらも、それ無しでも彼と安心して付き合っていきたいんです。

教えて貰ったアファをしたり、「どうして私は安心できたのだろう」等のメソッドをしていますが、
より今の自分に最適な対処法が有れば教えて頂きたいです。

196 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/02/27(金) 22:57:27 ID:KzCHid7l0

>>(その53の)607
> 以前よりも願望が、自分自身の幸せに変化した様に思います。

素晴らしい。
安心できる条件を頭の中で探さないこと。
探せばそういった条件が出現してしまいます。
結果、その条件を満たすためにあくせくする羽目になる。

彼といるときの幸せを、100%感じきってください。
二人の関係をそれで満たせば、他の条件は消えていきます。

タイトルとURLをコピーしました