108さん252/

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

 

 

45 名前: 本当にあった怖い名無し:2008/11/25(火) 18:30:04 ID:sFfVxs7n0

108さん チケットを以前と違う読み方ができるようになったので質問させてください。

最近「手放す」が以前より楽しくできるようになりました。
上手く手放せているか分からないのですが、意図を持つだけで完了という言葉の通り、
手放すという意図を持つだけにしたら、たまにですが手放した後に
「嬉しい嬉しい」という感情が続きます。

私の勘違いだったら申し訳ないのですが、手放すということも、意図に入りますか?

宣言と意図って同じですよね?
なら手放す宣言も手放す意図になると思うんえすけど間違ってますか…?
すっきりしないときは、認める意図を持って手放す意図をします。

私は今まで、手放すといいながらも、どうやって手放せばいいか分からないと悩んでいましたが。
手放すという宣言をするだけで手放していいという意図を考えたら楽になりました。
どうでしょうか?

69 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/01/07(水) 01:22:12 ID:ZS1SKwBK0

(これよりその45スレ)
>>(その45の)45
> 意図を持つだけで完了という言葉の通り、手放すという意図を持つだけにしたら
> たまにですが手放した後に「嬉しい嬉しい」という感情が続きます。

あなたはその時、嬉しいんですよね?
それなら私に尋ねるまでもなく、それはあなたにとって正解なのです。

あなたが仰るとおり、手放すのは意図することです。
何をしようとしているのかが重要なのではなく、
その時どういった状態であるかが重要なのです。

あなたはコツをつかみかけていると思います。
その調子でやってみてください。嬉しいことが指針となります。

84 名前: 本当にあった怖い名無し:2008/11/25(火) 23:49:58 ID:Y315fz7t0

108氏のメソッド(「今、この瞬間を感じて~」ってやつ)を実践してるんだが
やりすぎて(?)虚無感しかないんだが…

このメソッドで途中まではうまく執着を手放すことができていたんだが
今じゃ考えることがなくなってしまって、「なんのために生きてるんだろう」って
逆に胸が苦しくなったりするんだよ

そうかと思ったら感謝で胸がいっぱいで涙が伝ったり…自分でもよくわからん

80 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/01/07(水) 01:37:24 ID:ZS1SKwBK0

>>(その45の)84
> 108氏のメソッド(「今、この瞬間を感じて~」ってやつ)を実践してるんだが
> やりすぎて(?)虚無感しかないんだが…

あなたはそこに「何もない」と感じていますが、実際には違います。
そこには途方もないものが、ただ存在します。
この現実世界からそこに入っていくと、その対比で見てしまうため、
あたかも何もないように見えるのです。

ですが、実際にそこあるものは本当のものです。

「何もないように思えるが、何かあるらしい。それを見てみよう」

そんな心持ちでいてください。いずれ何かが見えてきます。

タイトルとURLをコピーしました