るーさん42/どうにかしようとしてる限りどうにもなりません

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

どうにかしようとしてる限りどうにもなりません

 

388 :椿:2010/09/12(日) 19:35:08 ID:.JOvgN0sO

はじめまして、こんばんは。過去スレもほとんどに目を通しこのスレもずっと見ていました。先人の方にずっとアドバイスを頂けたらな…と思っていましたのでよければアドバイスお願いします。
私も3ヵ月前に別れた彼と復縁希望です。彼には新しい彼女が同じバイト先に居ます。ですがその子と付き合う前からとても都合のいい(体の関係)女になってしまっていました。彼女を作る気がないとか女と全く遊んでいないとかずっと言われていて、私も彼が大好きなので彼と繋がっていたい一心で都合のいい女を続けていましたが、彼は彼女ができた事を自分から言ってきませんでした。携帯を見てしまい彼女が居る上に他にもたくさんの女と連絡を取り合っていました。かなりたくさんの嘘を重ねられ、彼女の存在をこっちから言いました。それでも体を求めてくるのです。
ですが潜在意識を知ってから、彼の何もかもを許し怒りもなく彼からの都合のいい連絡も軽く交わすようになりました。小さな幸せというのがすごく分かり毎日が幸せです。
私の場合、「私は彼に愛されています」や「彼女に彼より素敵な人が現れ幸せに過ごしています」というような事を書いた紙を目につく所に張り朝起きた時と寝る前に必ず声に出して言い、その紙を持ち歩き常に見たりしています。不安になればポノポノしたり過去スレに書いてあった事や参考になるなと思った事をノートにまとめたりしています。瞑想はうまくできているか分かりませんが一応しています。バイト中は1人なので幸せなイメージをしています。ワクワクして勝手に笑顔になります。クロカヨさん式?と言って良いか分かりませんがリストアップもしました。
毎日ワクワクしているのですがこんな感じでやっていっていいですかね(^^;)?自分的にはしっくりきてるんですが大丈夫なのかちょっと心配で。
長くなりまとまりのない文で申し訳ないです(>_<)よろしくお願いします。
携帯から失礼いたしました。

397 :るー:2010/09/13(月) 20:00:38 ID:eeCVbONUO

>>388
椿さん
はじめまして。

しっくりきてるなら何よりじゃないですか。
アファの内容もすごくいいと思いますよ~。

398 :椿:2010/09/13(月) 21:06:58 ID:7Z3NmEksO

>>397
お返事ありがとうございます☆るーさんにそう言って頂けてほっとしました(*^_^*)
何か最近、彼から電話がきても全然浮かれないし付き合ってるみたいな感覚なんですけど、このままでいいと思いますか?執着がなくなったのか…
あと今週遊びにいく約束をしてるのですが2人の趣味でもあるパチンコに行きます。朝一から並ぶ予定なのですが、彼は朝が弱く「起きれるか分からないから絶対に何もしないからホテルでお泊まりしよ」と言ってきました。彼には彼女が居るので私が彼女居るやん!って言ったら「彼女とかもういいやん」ってぽろって言ってました(・・;)
何か心では付き合っている感覚で居るのでどうしたらいいのやらって感じなんですが…やはり都合のいい女になっていた事もあるのでお泊まりは避けるべきでしょうか?

408 :るー:2010/09/14(火) 02:16:00 ID:.XeuM7HI0
>>398
あ、今はもう彼とはそういう関係をやめたのだと勘違いしていました。
以前似たような相談があったのでその時の答えを過去ログから引っ張ってきました。
以下、参考にしてください。

「性的な意味で色々言ってくる彼に対して
あなたの内側が自分に今映るこの男性でいいか?とあなたに聞いてるんだとしたら?
あなたは今の彼の態度に少なくとも不愉快な思いをしている。
では毅然と決別すべき。
嫌です、とハッキリ言えばいい。
それだけのことです。
あなたが嫌じゃなくなるまで嫌なことはしない。
嫌なことをしながら良いことなんて考えられないでしょう。
だから嫌なことをしない。
これは大事なことです。

私が、彼はあなたを本当は想ってたんだよ、と言ったのは、そう思えば彼の言動をなんでもかんでも受け入れられるでしょう?
ということではないです。受け入れたくなる言動(あなたの望む現実)に変わってくると言いたいのです。
だからこそ受け入れたくないものは受け入れないで。
あなたは男性や愛に不信がある。
だからまず自信を持つの。
それには現実を観測するのを最優先にしてはダメ。
自信を持つのが先。」

ここまでです。

448 :幸せな名無しさん:2010/09/19(日) 03:11:32 ID:PWk5SUhU0

職場とかで、気持ち悪い人に好かれてしまうとする。
自分の希望は、そういうのと関わらず、素敵な人達と関わる人生だ。
でもはっきり「消えろ!!」と強い意思で追い払おうとすると、絶対に悪化する。
向こうは粘着質で絶対に諦めないのだ。
相手が消えない事に、ストレスと自分の力への不信が募り、うまく行かない歯車が回り出す。

こういう時って自分の意思をどの様にコントロールすればいいかわからなくなる。
強い意思を向けると悪い事が起こる事もあるので、
いつもフラットでいるようにするけど、
困る。私自身が前向きな努力を出来なくなったら意味がないんだ。自分はこの分野で一番になってやる!って。

でも強い意思を持つと、過剰ポで潰されるんじゃないかと怖くなる。
それってエゴなんじゃないか、とかね。
自分には願いを叶える力がなくて、別の領域にしかない、とか知ると、どう現実的な努力していいかわからない。
意思はどこに向ければいい?
自分の強い意思が叶ってこその成功だろ?
どうでもいい執着のない願いが叶うとか、何だそれ。どうしていいかわからない。
現実的な努力のほうがずっと大事じゃん。

464 :るー:2010/09/22(水) 20:39:38 ID:J/TZInKkO
>>448
嫌いな人に「消えろ!」と意識を注ぐことをこのスレで奨めたことはないです。
ただ、「嫌いな人に対して消えろと思っている自分」に意識を注ぐなら話は変わります。
どうにかしようとしてる限りどうにもなりませんのでどうにかすることを諦めて下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました