108さん271/望む状態になったとき、自分がどんな感情を感じているだろうかと想像してみる

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

望む状態になったとき、自分がどんな感情を感じているだろうかと想像してみる

 

276 名前: 本当にあった怖い名無し:2009/01/08(木) 00:05:57 ID:eFAbRP/B0

108さん「愛を送るメソッド」を実践して
質問ができたので宜しくお願いします。

愛を送っていると「自分から愛を送られて迷惑では?」
「愛を押し付けているのでは?」と疑問や罪悪感が止まらなくなります。

見返り抜きの純粋な気持ちであっても
自分の送る愛が醜いものに思えてきます。

ただ相手を愛して、愛を送っているだけなのですが、
どうしたらよいのでしょうか。
このまま、罪悪感と共にメソッドを行えばよいのでしょうか。

851 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/01/10(土) 02:41:56 ID:T6QcI0Gw0

>>276
あなたには

「自分は愛されるに値しない」

という思い込みがあるようです。
内面に向けて問いかけてみると良いです。

「何故、私から愛を送られて迷惑なの?」
「○○だから」という返事が来たら、
「何故○○なの?」と、どんどん問いかけ続けます。

思い込みが解体できるまで、何度でもやってみてください。

先に言っておきますが、あなたは愛されるに値する人間です。
だから、あなたに愛を送られて迷惑な人なんて誰もいません。

312 名前: 本当にあった怖い名無し:2009/01/08(木) 01:19:36 ID:+160qmqM0

僕からも一つ108さんにアドバイスをいただきたいです。

例えば愛に浸るとか「常に自分は満たされている」
とか、ワクワクするようなメソッドをしているのですが、
最近自分の「ワクワク」の感情に若干自信が持てなくなりました。

「ワクワク」を感じているのは、実際に幸せな最中ではなく、
それを期待していたり、幸せな現実の跡だったりするような気がしてます。

本当に幸せなことが起きている最中、
例えば友達や恋人と楽しくしていたり、仕事がうまく行っていたりするときは、
夢中夢中で「ワクワク」も感じて暇もないような心境のような気がしてきました。

やっぱり「どうやったら幸せな感情を得られたのだろう?」
と問いかけてほっとけばよいのでしょうか。
例え話に自分の感情の話で、アドバイスしようもないかもしれませんが、
何かヒントいただければと思います。

834 名前: 本当にあった怖い名無し:2009/01/10(土) 02:13:00 ID:yVzIOAk+0

108さんに質問です!
寝たいのに、眠れない場合はどうされてますか?
寝ようとすればするほど、眠れないんですよね。
これもエゴですかね。

853 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/01/10(土) 02:44:03 ID:T6QcI0Gw0

>>312
>「ワクワク」を感じているのは、実際に幸せな最中ではなく、
> それを期待していたり、幸せな現実の跡だったりするような気がしてます。

> 本当に幸せなことが起きている最中、
> 例えば友達や恋人と楽しくしていたり、仕事がうまく行っていたりするときは、
> 夢中夢中で「ワクワク」も感じて暇もないような心境のような気がしてきました。

全くそのとおりですよ。
その状態の道しるべとして「ワクワク」という感情があるわけです。

で、想像してみればいいのです。
望む状態になったとき、自分がどんな感情を感じているだろうかと。
感情に自信を持ってください。それは間違いません。

>>834
> 寝ようとすればするほど、眠れないんですよね。

答え書いてるじゃないですかw
寝ようとしなければ良いんですよ。


今日はここまでにします。リアルタイムで回答できなくてスミマセン。
多分レス跨ぐかもですね。まぁ、いいか…。
ではオヤスミなさい。
ノシ

タイトルとURLをコピーしました