108さん270/邪魔な人間はあなたと無関係に現れわけではなく、 あなたの信念を支えるためだけに現れてくれている。

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

邪魔な人間はあなたと無関係に現れわけではなく、 あなたの信念を支えるためだけに現れてくれている。

 

268 名前: 本当にあった怖い名無し:2009/01/07(水) 22:56:42 ID:kUiPoUkD0

108さんへ。
横から勝手に割り込んできて私のやりたいことを邪魔する人間をどうしたら良いのでしょうか。
(邪魔する人間をBとして、)冷静に考えれば、Bは私の邪魔をしたところで何の利益も無く、
更に言えば私がその行為を達成させた方がBにとっても良いことであるのに、
Bは目先の立場や利益のために、私が懸命にやっていることに割り込み、その遂行を妨害してきます。

昔、ある人との話し合いにおいて、
私としては「最悪でも最後まで言いきれれば良いや」と思って臨んだにも関わらず、
私が立会人を頼んでいたBが、(何か私の言い分が気に障ったのか?)突如豹変して私を非難しはじめ、
結局そのBのせいで最後の言葉まで言い切ることすら不可能になってしまいました。

(最終的にはなんとか最低限の言葉を伝えることができましたが、
Bがいなければこんな不完全燃焼にはならなかったでしょう)
Bが邪魔をしたせいで誰も得をせず、問題も終結せず、全員が怒りと嫌な気分を持ったまま終わりました。
もちろんBは責任を取らず、反省も謝罪もしません。それどころか私を非難し、聞く耳すら持ちません。

その当時、私は目的の達成のみを考えていて、
まさかおよそBが割り込んでくるなど夢にも思っておりませんでした。
今では、「Bが馬鹿だったから仕方ない」という結論で心の平静を得ていますが、
今後の人生において、あのような横入りの馬鹿が唐突に湧いて出てくるようでは本当に困ります。

ましてや、数少ないチャンスの場が馬鹿の目先の気分のために
台無しになってしまうのは本当に御免です。

ここ数年悩みに悩んでいるテーマです。どうかご教授ください。

843 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/01/10(土) 02:30:10 ID:T6QcI0Gw0

>>268
> 横から勝手に割り込んできて私のやりたいことを邪魔する人間をどうしたら良いのでしょうか。

そんな人はいません。あなたの設定に従って現れてきているだけのことです。

敢えて引用はしませんが、そのあなたの理路整然としたBさんに対する分析結果。
何故これほど見事に分析できているのでしょうか。
紛れもなく、あなた自身が創造しているからです。
それは何処からか、あなたと無関係に現れた迷惑なお邪魔虫などではなく、
単にあなたの信念を支えるためだけに現れてくれているのです。

> Bは私の邪魔をしたところで何の利益も無く、

もちろんです。Bさんはあなたの信念を支えるためだけに現れてきているのですから。
あなたがそうして(ほぼ憎しみの域に達していると思います)Bさんに対して壁を作るほど、
Bさんはその設定に従った形であなたの前に何度も登場します。
あなたの依頼した荷物を届けるために。

108ブログの「壁」のコラムを読んでみてください。
きっと何かに気付かれると思います。

タイトルとURLをコピーしました