108さん214/あなたは自分の霊格や人格と無関係に、好きなように願望を実現してよろしい。

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

あなたは自分の霊格や人格と無関係に、好きなように願望を実現してよろしい。

 

163 :本当にあった怖い名無し:2008/10/15(水) 22:22:08 ID:/v44abkC0

108さん、質問があります。長文で失礼します。
私はいままで問題が起こったときは、自分の中に悪い所が
あるから嫌なことが起こるのだと思って、そこを反省して直したりすると、
問題が解決したりしていました。

なので、何年もこの方法が正しいと思っていたのですが、
問題は同じでなくとも、形を変えて何回も巡ってくることに気づきました。
最近の問題は、職場でタバコ臭に悩まされている、です。
席替えで喫煙室のごく近くに移動することになってしまい、においがひどく、辛いです。

過去ログや108さんのブログなどを読んで、まずは自分の内面の問題ととらえ、
それを認めて、癒しの言葉を唱えたりしてみました。
その時は心のそこから「ありがとう」と思えたりしたのですが、
またしばらくすると怒りの感情が湧いてきたりします。

これはそのたびに何回も繰り返し、認めて、癒すを繰り返せばいいのでしょうか?
それから、私が今まで行ってきた、自分の悪い所を反省してなおすというのは、
アプローチの仕方がなにか間違っているのでしょうか?
だから、次々に問題が起きるのでしょうか?

808 :108 ◆90KoxUVipw :2008/10/27(月) 23:32:23 ID:Jvyojkai0

>>前スレ163
> それから、私が今まで行ってきた、自分の悪い所を反省して
> なおすというのは、アプローチの仕方がなにか間違っているのでしょうか?

はい。単刀直入に言うと間違っています。
あなたには悪いところなんてありません。
その取り組み方自体が、問題を引き起こしている原因です。

> 自分の中に悪い所があるから嫌なことが起こるのだと思って、
> そこを反省して直したりすると、問題が解決したりしていました。

あなたは、このような形で条件付けを行って、
それに従った形で問題を作り出しているに過ぎません。
あなたが問題を解決するためには、自分の悪いところを直す必要があります。
つまり幸せになるには、あなたに「悪いところがある」必要があるわけです。

810 :108 ◆90KoxUVipw :2008/10/27(月) 23:35:33 ID:Jvyojkai0

(つづき)

問題の解決によって幸せを感じるため、あなたはまず問題を作り出します。
次に、それに対応する自分の中の悪い部分を作り出します。
そして反省し、直すことによって問題が解決され、幸せを感じます。
これが、あなたが幸せを感じるプロセスです。
あなたが条件付けていてることで、それに従った自作自演を演じているわけです。

あなたが思っていることとは、あべこべの形でプロセスが展開しているのです。

「問題解決」を、幸せの条件から取り外してください。
つまり、もう問題はこしらえなくて良い、ということです。
慢性化しているこのプロセスを、意識的に中止することです。

現在の問題については、解決しようとしないで放っておいてください。
あなたが問題だと感じている状況から、起きてくる感情を感じきってください。
そのうちに問題は消えます。

今までのプロセスを踏まなくても問題が解決されたことが分かれば、
あなたの内面を改善する必要がないことが明らかになってきます。

「問題がなくても幸せを受け取って良い」ということを、自らに許可してください。
まずは、その関連づけを解消してやることです。

337 :当にあった怖い名無し:2008/10/17(金) 11:27:31 ID:cBQC5yit0

108さんに質問なんですが、願望実現と人格(霊格?)は関係ありますか?
たとえば、人格を向上させればさせるほど、願いが叶いやすくなるということはあるのでしょうか?
そんな人の方がより幸せになれるとか・・・。

もし、関係ないとすれば、現在詐欺まがいのようなこともしている人でも、
願望を叶えることはもちろん、幸せになれるということなのでしょうか?

813 :108 ◆90KoxUVipw :2008/10/27(月) 23:40:28 ID:Jvyojkai0

>>前スレ337
> 願望実現と人格(霊格?)は関係ありますか?

関係ありません。願望実現に無駄な条件付けをわざわざしないことです。
あなたは自分の霊格や人格と無関係に、好きなように願望を実現してよろしい。

タイトルとURLをコピーしました