108さん276/逆に今目の前にあるモノ全ては執着のなくなった願望だらけだ、とか思うと面白いコトになる

この記事は約4分で読めます。
PR

逆に今目の前にあるモノ全ては執着のなくなった願望だらけだ、とか思うと面白いコトになる

 

618 名前: DMCジャギ様 :2009/02/25(水) 17:47:49 ID:hXFfTRDAO

108うじ、元気そうでなによりですわ、ジャギでっせ!
ワシ、そのエゴで全財産はたいて先日フェンダーUSA世界限定
ジェフベック・シグネチャーモデルこうてまったやん、
再来週彼女と行く那須のアウトレット施設で買い物する予定の金、全部使ってもうたねん。

ここは那須牧場に行ってアルパカ見せてごまかすべきやろか?
それとも買い物の金無しにアウトレット行くべきやろか?あんぎー

619 名前: 604 :2009/02/25(水) 17:48:58 ID:qEiomoDaO

108さん、ありがとう。
もう一つだけ、私も含めて質問に答えるのはさらに質問者を引き寄せますよね。
それに何か意図はありますか?

エゴゲームの終止や終わり方が見えてるのかな。
出ていくのは個人個人だとは思いますが連鎖していくと思います。

620 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/02/25(水) 18:05:15 ID:EdnP/f1o0

>>618
お陰様で!ジャギさんもお元気そうでなにより。
望みの物が手に入って良かったですね!

> ここは那須牧場に行ってアルパカ見せてごまかすべきやろか?
> それとも買い物の金無しにアウトレット行くべきやろか?

別の選択肢もあると思いますが、二択なら、私なら後者を選びますね。
しかも「ちゃんと買い物の金を持ってアウトレットに行く」と決めちゃいます。
後のことは知ったことかです(爆)。
あくまで私なら、の話ですよ。参考にしないでw

>>619
> 私も含めて質問に答えるのはさらに質問者を引き寄せますよね。

必ずしもそうとは限りません。
あなたがお友達と楽しく談笑しているとき、

「この談笑は、さらなる談笑を引き寄せている。どうしよう!」
とか思わないでしょうw

好意的な属性を設定していれば、それは好意的な現象を産みます。
それを問題と捉えればそうなるし、逆もまた真なりです。

いちいち頭で考えすぎる必要はありません。
楽しいことを選択していれば、それは楽しいことを引き連れてきます。
それが引き寄せです。

623 :本当にあった怖い名無し :2009/02/25(水) 18:07:56 ID:KMHOIFpt0

フヒヒ、逆に今目の前にあるモノ全ては執着のなくなった願望だらけだ、
とか思うと面白いコトになるかもしれんのだぜw

でもって執着をなくすと同時に願望まで忘れてしまうと、目の前に現れても
受け取るのを忘れてしまうカモなので、やっぱり願望はどこかにメモでも
しとくとイイのかもしれんのだぜww

つーかジャギ様が那須行きってどういうコトだぜww!?
わしを差し置いてアルパカに囲まれて温泉でマッタリとは……ぬぬぬぬ……

625 :本当にあった怖い名無し :2009/02/25(水) 18:10:01 ID:KMHOIFpt0

>>624
まぁもしかするとエゴがあるってのは手や足があるのと同じぐらいデフォルトで
備わっているものなのかもしれんのだぜ。
なるほど、そうかもしれんのだぜw
仏教的世界観も根強い日本人には案外エゴという概念は理解しやすいのかもだぜw

きっとこの殴る部分のコトにエゴと名前をつけてみただけで、まぁ言ってみれば
「エゴの肯定的側面」を見てれば上手に使っていけると思うわけだぜw

642 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/02/25(水) 18:23:24 ID:EdnP/f1o0

>>623
ん?トリップついてないけど、だぜさんご本人かな?
多分コピペだよね。でも出典はだぜさんだろうから、そう思ってレスしとこう。

そのとおり。目の前の物は願望が「実現」に変化したものです。
意図して実現すれば、受け取るのを忘れることはありません。
受け取っているのに無視することならできますがw
ていうか、よくやってます。

> 「エゴの肯定的側面」を見てれば上手に使っていけると思うわけだぜw

ここはだぜさんとは決定的に見解が異なるので、今まで敢えて言及を避けてきました。
しかし後の方で出てくるので、衝撃を和らげるために先に言っておきます。


「 エ ゴ に 肯 定 的 側 面 な ど な い ッ ! ! 」(星一徹風)

タイトルとURLをコピーしました