クロカヨさん06/目の前になにがあるかは関係なく、思考が目の前をつくる

この記事は約4分で読めます。
PR

目の前になにがあるかは関係なく、思考が目の前をつくる

 

187 :満月:2010/04/28(水) 15:30:56 ID:XrOKcPKYO

>>186クロカヨ(妊婦)さん

また書き方おかしくてごめんなさい

えっと
結果しかない
っていうのはわたしは結果がついてきてる、でも合図があったかどうかはわからないという意味でした

既に叶ってるから「惜しい」とかじゃないんです



今更ですが
「アドバイス」が欲しいわけじゃなくて
素朴な疑問だっただけなのでスレチでしたね

すみませんでした~

クロカヨさんとはお話できて光栄です
ありがとうございました

190 :クロカヨ(妊婦):2010/04/28(水) 15:54:43 ID:UDB.Dirk0
>>187 満月さん

まず、おめでとうございます。

そして、こちらも言葉足らずで。申し訳ありません。
あまり、目の前に、こだわっていないのですー。
素朴な疑問、とあったので、現実化のアドバイスのつもりはありませんでした。
申し訳ありません。

ただ、満月さんの思考が、合図が欲しい=まだない、これからある
に向いているのが惜しいな、と思ったのです。

目の前になにがあるかは関係なく、思考が目の前をつくるからです。

幸せに浸りきる、それにつきると思いました。

146 :クロカヨ(妊婦):2010/04/28(水) 00:51:57 ID:.ED4WSG60

>137 ねこくまさん(笑)

幸せは、当たり前、というか。
幸せな気持ちに包まれている事が、ねこくまさんの普通の状態。です。だから、あまり重要ではない(笑)。

うん、答えは1つしかないわけではないのです。

昔を思い出して、悲しくなるなら。
幸せな気持ちになれる事を探す。

私がねこくまさんだったら、まず、別れた事は置いておいて。
たくさんたくさん6年間愛してくれた事を1つずつに感謝をしてから。
先の事を考えますね。

書き込みを拝見して。別れた事を心の底では認めているのに、認めない!という感じがしました。

188 :ねこくま:2010/04/28(水) 15:41:54 ID:ApNBid5k0

>>146 クロカヨさん
お答え有難うございます。
答えは一つじゃない…はい。そうなんですね。
今の私にはまだちょっと、全てを理解した!とは言い難いのですが、きっとこの先にわかる私がいるのだと思って

そして、私ってば頭悪くて本当に申し訳ないのですが、
>私がねこくまさんだったら、まず、別れた事は置いておいて。
>たくさんたくさん6年間愛してくれた事を1つずつに感謝をしてから。

ここ…実践しようとして昨日一晩、苦しんでしまいました(TT)
クロカヨさんのおっしゃることはいつも感動ですし、ポジに繋がる意味があるんだろうと信じているのですが、
これ、やってみたらきつくてきつくて、思考停止して叫びだしたいほどの↓↓が!
「幸せな気持ちになれることを探す」筈なのに、こんなにネガっていいのかしらと悩んでしまいました。
彼に感謝するのが嫌なんではないのです。むしろ、6年間、思い出せば本当に感謝したいことばかりでした。
ですが、「あんな優しいこともしてくれたなあ、ありがとう」ってなると、でもそれは過去・・・。と。
クロカヨさんがひまわりさんにおっしゃってた「彼がいないに集中」してしまうのです~!
一晩わーわー泣いて、なんとかやっと、ほぼ冷静に「あの時はありがとう」と思えるとこまできましたが、
こ、これって荒療治なクレジング!?というくらい厳しかったです。

>書き込みを拝見して。別れた事を心の底では認めているのに、認めない!という感じがしました。
ここ、すごく考えてしまいました。私は認めてないのかな…?と。

それで、認める認めないはよくわからないのですが、確かに、別れていることに違和感があるというのはあります。
なんか、上手く言えないのですが、ボタンを一個掛け違えただけの服を着ているような…。
だって彼と私は一番ベストカップルのはずなのに!(変な自信) でも今彼は居ない(不安) あれー?なんでー?(違和感)
こんなかんじでしょうか…。

なんだろう、クロカヨさんのおっしゃることは
わかる(わかった気になってるだけ…?)のに、自分に言っていただけたことだけがよく噛み砕けないのです(TT)
これが、自分のことは上手く見えないってやつなのかなあ…とも思うのですが。
他の方たちは頂いたアドバイスで色んなことにちゃんと気づいて納得してらっしゃるのに、
私ばかりが何度も理解できなくて申し訳ないし情けないです(TT)


193 :クロカヨ(妊婦):2010/04/28(水) 16:12:21 ID:HH4Om0P20
>>188 ねこくまさん

1番大切なことは、るーさんがおっしゃっていたように、シンプルで単純だ、ということです。

一瞬一瞬で、言葉の受け取り方が違うように、苦痛ならむりをする必要はないです。
リラックスして幸せになれる方法は沢山あります。
唯一ではないですよ。

矛盾は苦しいかな?と思ったのです。
ねこくまさんの場合は、別れた、別れていない、にこだわらない方がいいような気がしたのです。
自分に甘く、自分にここちよい考えを選べば良いだけですよ~

タイトルとURLをコピーしました