こっぱみじんさん20/こっぱみじんさんが不労所得を得るまで

こっぱみじんさん 達人
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

こっぱみじんさんが不労所得を得るまで

1366 : こっぱみじん sage 2019/11/10() 11:28:16

どうもおはようございます(遅いけど)。一晩寝て起きたら、お金に関する認識がグルンとひっくりかえってました。

理由はたぶん、i2Xq7.6I0さんの書き込みを見たからですね。かなりびっくりしましたが、なるほど、全て完璧なんだなあと納得しました。

というわけでお金に関するこだわりが木っ端微塵になりましたので
「お金の心配をしなくて遊んで暮らせるようになった」プロセスである
「お金」について身バレしない程度に書きたいと思います。

僕が得たお金は、なるほどさんのスレにも書きましたが

10万円……所有していたものが売れて手に入ったお金
60
万円……昔やっていた仕事で未払いになっていたお金

これが振り込まれました。あと少額なのでいちいち書きませんでしたが

4万円……くじで当選したお金
3
万円……知り合いからもらったお金
1000
……拾ったお金(これはコンビニレジ横の募金箱に入れました)

です。

そして毎月もらえる不労所得は超マイナーな趣味がきっかけとなって得られました。あまりにマイナーだから、ググると昔マスコミのインタビューを受けた記事がトップになってしまい
顔写真と本名、経歴などがバレバレとなってしまいます。
だから具体的に何なのかは伏せさせてください。

そのインタビュー記事を偶然見つけた外国のある方(同じ趣味の人でお金持ち)が僕にコンタクトを取り、投資してくれたんです。このお金でその趣味をやってくれって。

しかもびっくりするような高額です。そして僕がその趣味をやることで、その方も報酬を得られるんです。だから仕事っていう感じではないですね。遊びです。

毎月の不労所得というのはこういうことです。

1367 : こっぱみじん sage 2019/11/10() 11:30:45

(つづき)

昨日までの僕は

「大の男がちまちまと自分が得たお金の詳細を説明するのはカッコ悪いよなー。自慢たらしいし、まじで言いたくない。リアル友達にだっていちいち話さないよ。こんな詳細をしつこく知りたがって、i2Xq7.6I0さんはどうするっていうんだろう? 

このやり方が万人に通用するとはとても思えないし、聞いても無駄だろう?

この人、リアルでも見ず知らずの人にズケズケお金のことを聞くのかな?
しかも何度も何度もしつこいし、疑り深い人だなあ。
書いたレスを全然ちゃんと読んでくれてないし、まいったなあ。正直ドン引き。僕の周りにこういう人がいなくて良かったー」

とエゴ太郎の常識・マナー・ダンディズムでそう思ってました。
これはエゴが言っていることだと分かっているから、執着せずにさっと流しました。

そして今朝になって、こういったこだわりをネットの掲示板まで持ち込む必要はないかなと思いこのように披露してみたわけです。いかがでしょう、i2Xq7.6I0さん。ご満足いただけましたでしょうか?

でもリアル社会ではエゴ太郎の常識・マナー・ダンディズムの観念を保持していたいと思いますので今後も具体的な入手方法、金額などを微に入り細に入り友達に話したりすることはないですよ。 

お金はただの「強力で独特の磁場を持つエネルギー体」

1368 : こっぱみじん sage 2019/11/10() 11:33:17

(つづき)

そしてそんなどうでも良いことより書きたかった「お金の認識の変更」はこっちです。認識変更ホヤホヤで、自分でもかなり驚いていることだからうまく説明するのが難しいです。でも頑張って書いてみます。

このリアル社会では「お金」というものは通常
「紙や金属でできていて、何かモノやサービスと交換できる物体」のことを指しますよね。

でも認識変更後の今日、僕が内側で感じている「お金」とは
「他のものと違ってかなり強力で、独特の磁場(?)を持つエネルギー体」
です。

それが具体的に見えるというわけではありません。視覚では知覚できないものです。これは「既にある」が最初に分かった時と同じで、頭で理解することが不可能な体感・フィーリングです。

本物の「お金」の正体ってこれじゃないでしょうか?

「お金」独特の磁場(?)のせいで、エゴが絡まりやすい性質を持ってます。
しかもかなり強力です。ポジティブとネガティブ方向に強い力を持ってます。

だからお金があるとすごく幸せだったりすることもありますが
時に殺人の動機となるようなめちゃくちゃやばい力があります。お金の話題にエゴが猛烈に反応するのはこういう理由なんだなあと分かりました。

すみません。以上またしても「何言ってんだ、こいつ?」状態ですが。それとこういうことを言ってる達人さんがあまりいないようなので、単なる勘違いかもしれません。だからこの書き込みはあまりこだわらずに、「ふーん」程度に忘れてもらって構いません。

1369 : こっぱみじん sage 2019/11/10() 11:35:04

(つづき)

僕がお金に関する詳細を書いてしまったことによりエゴがものすごくざわざわしている方もいらっしゃるかもしれません。

例えば

「なんだ、つまりは特殊な趣味の才能がないとだめだってことでしょ?」
「よしっ、オレも家の中にある金目のもの頑張って探さねば!」
「マスコミにインタビューとか、僕には無理だ……
「外国の投資家? アラブの石油王かよ! 嘘くせー!」

「あ、そうだ! 超マイナーな趣味をググって私も始めてみよっと」
「こんなに立て続けにお金が手に入るなんてありえない、証拠を見せろ!」
「そういうお金持ちと出会うなんて結局運じゃないの?」
といった風に。

「お金」はエゴの餌となります。しかも大好物です。
エゴの嘘によって意図を取り下げることがすごく多いです。プロセスとか正直どーでもいーことです。

お金の金額に関してもどーてもいーことです。エゴの嘘にだまされないようにしてくださいね。今回は「ま、いっか」と書き込みましたが、あまり引き寄せの成果(特にお金についてレスしない方がいいと思いますから、今後はどんな高額のお金を手にしても一切書かないようにしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました