108さん306/愛を送るメソッドと実際の恋愛成就とを結びつけないで

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

愛を送るメソッドと実際の恋愛成就とを結びつけないで

 

224 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/02/27(金) 23:18:55 ID:t1yL1wC70

108さん。はじめまして。質問をしてもよろしいでしょうか?
長期間の引きこもりが続いているのですが、どうしたらいいでしょうか?

285 名前: 108★ :2009/03/05(木) 19:31:19 ???0

>>(スレ58の)224
> 長期間の引きこもりが続いているのですが、どうしたらいいでしょうか?

引きこもりを続けたいなら、そうしてください。
そうでないのなら、たった今引きこもりを止めてください。
簡単なことです。

こうやって質問をくださったということは、
あなたはおそらく引きこもりという状態から脱したいのでしょう。
でも、

「何かが起きたら、引きこもりを止めることが出来る」

これも条件付けです。こんなくだらない条件付けはありません。
なぜならその引きこもり状態は、単にあなたが意識的に選択しているから
そうなっているだけのことだからです。

家から一歩も出ない状態なら、家から一歩は出てみる。
「散歩くらいはする」という状態なら、もっと遠出をしてみる。
「近くのコンビニくらいには行くよ」と言うのなら、もっと遠くのデパートとかに出かけてみる。

一気に変えようとしないで、少しずつ行動範囲を広げてみる。
そうすることであなたのリズムは停滞から前進へと変わる。
振動数が上がってきているということです。

で、遠出をした先で何か刺激を受けることがあったら、興味がある方にまた動いてみる。

こうして一旦ギヤが入ってしまったなら、あなたは気がつけば
引きこもり状態から脱しているはずです。


279 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/02/28(土) 00:28:37 ID:nM36LiQ0O

108さんに質問です。
私は復縁希望で108さんの愛を送るメソッドを実施中なんですが、
紆余曲折の結果、相手のことが好きかどうか判らなくなりました。

『ほんとに好きか?』と自分に聞くと『(相手が、ではなく質問自体)どうでもいい』と返ってくるのです。
ただ相手のことを想うと素晴らしい感覚になる事実だけがあり、これは私が『あの人が好き』という証拠に
外ならないと思うんですが、『ほんとにあの人と結ばれたいの?』と自分に聞くと
『質問自体どうでもいい』と返ってくるのです。
ですので、最近、なんのために愛を送っているのか判らなくなりました…

『愛を送るメソッド』をやるために愛を送っているのではないかとすら思って来ました。
それを自分に問い掛けることすら面倒になりつつあります。

私は…なんというか、この先どうなるのでしょう。
生活自体は108さんのお陰で安定したのですが、恋愛というより
『愛を送るメソッド』にハマっている自分が、なんだか不安です。

286 名前: 108★ :2009/03/05(木) 19:36:01 ???0

>>(スレ58の)279
> 私は復縁希望で108さんの愛を送るメソッドを実施中なんですが、
> 紆余曲折の結果、相手のことが好きかどうか判らなくなりました。
> 『ほんとに好きか?』と自分に聞くと『(相手が、ではなく質問自体)どうでもいい』と返ってくるのです。

あなたにとって「本当に好きかどうか」は、もはやどうでも良いことなのです。

> ただ相手のことを想うと素晴らしい感覚になる事実だけがあり、

これだけで充分なのではないでしょうか。
以前、

「愛を送るメソッドと実際の恋愛成就とを結びつけないで」

と書きました。
おそらく、あなたはその通りにしてくれてるんだろうと思います。
あなたはメソッド中に、相手に愛を送り続けている。
それがなければ、思考や行動でその想いを何とかしようと四苦八苦していたはずです。
そんなことをしなくても、相手に愛を届けられることが分かった。
執着のせいで歪んだ願望によって悩む必要がなくなったということです。

> それを自分に問い掛けることすら面倒になりつつあります。

もう問いかける必要はないんじゃないですか?

> 私は…なんというか、この先どうなるのでしょう。

何ともなりませんw
「愛を送るメソッド」を最初に紹介したときにも書きましたが、
おかしなことになどなりません。

具体的には、あなたは充分に愛を受け取り始めるはずです。
それはあなたが今愛を送っている相手かもしれないし、別の相手かもしれません。
いずれにしても、素晴らしいものを受け取り始めるでしょう。

> 生活自体は108さんのお陰で安定したのですが、

非常に喜ばしいことです。
不安を感じる必要はありません。その自分にも、愛を送ってみて。

タイトルとURLをコピーしました