るーさん25/感情や気持ちが現実に反映するのは確か。

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

感情や気持ちが現実に反映するのは確か。

 

353 :幸せな名無しさん:2010/06/06(日) 18:04:25 ID:K.u12y7MO

潜在意識を知って1年半近くですが
寝る前などに悲しいイメージをする習慣がなかなか抜けません
好きな人に酷いことを言われたりされたりするけど
最後には優しくされるということばかり考えてしまいます
しかし実際にこうなったらとても困ります。
まだ現実化はしていないですが
何故こんなに悪いイメージにはまったのか分からないです
何か、抜け出すためのアドバイスをお願いします。

362 :るー:2010/06/08(火) 00:54:17 ID:khDbGiN.O
>>353
脳を幸せに慣れさせて下さい。
先人過去スレに書いてあります。
脳のエクササイズ気分でお試し下さい。

258 :ゆぅ:2010/06/02(水) 08:12:40 ID:VuT0nW7.O
こんにちは。
「私はもう願わない」
と宣言してみたら、すごくすっきりしましたが、目の前の出来事として、現実の彼との関係がぎくしゃくしはじめたり、会社では水面下でごたごたしていた問題が表に出て、上司と話し合いをしたり、と変化に富んでいます。
だからどう。というわけではないのですが、私の内面の気持ちは、また瞑想をしたくなりました。イメージングというよりは瞑想です。
「願わない」と決めたので、願わないで瞑想してみようかと思っています☆

近況でしたm(__)m

388 :るー:2010/06/08(火) 17:59:14 ID:khDbGiN.O
>>258ゆぅさん

お久しぶりです。
レスが遅くなってごめんなさい。
ゆぅさんはもう分かりかけている気もするのですが、
>すごくすっきりしましたが、目の前の出来事として、現実の彼との関係がぎくしゃくしはじめたり、
会社では水面下でごたごたしていた問題が表に出て、上司と話し合いをしたり、と変化に富んでいます。

ここです。
すごくすっきりしたなら気分はいいはずです。
それを現実や事象に結び付けない。感情や気持ちが現実に反映するのは確か。
それは、感情や気持ちが「感情や気持ちのまま」でいれた時。
すっきりしたならすっきりしたままで完結する。
この勇気というか決意というか選択を保ち続ける。
これは難しくないですよ。むしろ「難しいことをしない」ということをすればいい。
しかもゆぅさんは今回現実に振り回されて得た感情ではなく、ゆぅさんが選択して自ら体験した感情です。
その後に現実を観察して分析して思考と結びつけては、感情や気持ちが純然たるものではなくなる。
ゆぅさんがイメージではなく瞑想したくなったのも頭の中のおしゃべりを(憶測
や分析)やめたくなったからだと思います。

477 :にっちゃん:2010/06/10(木) 17:24:37 ID:K.kYrOWgO

今回は職場のことで相談させてください。

職場に前付き合ってた人がいます。
前からあたしにだけ暴言や暴力がひどく
あたしは関わらないようにしてても あっちから 理不尽な理由で突っかかってきます。
職場の他の人達もそのいきすきだ行動に限界きています。

アファとか新月のお願い『私は○○くん(その人ではないひととの復縁、結婚希望なので)との赤ちゃんできるまでいまの職場にいれて、△△くんはあっというまに辞めさせられいなくなり幸せです』
とやってるのでそのうち叶うだろうと思っていたのですが、立て続けにまた理不尽な行動をされ心折れてしまい

店長に相談しました。店長は2人の関係を知ってるので『 男は関係が終わったとしてもいつまでも自分のことを好きだと思ってる。特にあいつは。
だから下に見てる。
そういう関係になったからずっと変わらない』とのこと。注意は何度もしてるっては言ってました。

お互い今の店は好きなので移動したくないし辞めたくないんです。
けど彼がいま店長から移動ってなるとあたしが原因だとすぐわかるので 潜在意識に任せて自然な形で彼がいなくなると一番いいなって思ってて。

あたしがやってるアファでいいのか もっていいアファありますかね?

クロカヨさんのなりきる方式もやってみようかと思ってしてるんです。
無視じゃないけど もう彼がいない世界って感じで。
復縁希望の彼との世界もあるので なりきってペアリングつけてる(職場の彼はあたしに彼がいると思ってる)のも気に食わないみたいで。彼の方が違う女に走り 今もまた違う彼女がいるのに。

好きなら『焼きもち妬いちゃって!』って思うけど 今はあたしはただ楽しく仕事したいだけなのに…としか思わないですね。

長文失礼しました。先人さんアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いしますm(__)m

479 :るー:2010/06/10(木) 20:16:07 ID:HdayYlNYO
>>477
にっちゃんさん
潜在意識的に言うと、「△△君がいなくなれ、いなくなって欲しい」はその現実をますます強めていきます。
新月にお願いをするなら
「私は居心地の良い職場で毎日楽しく働いています(いけますように)」
「私は職場で人間関係に恵まれとても楽しい毎日を送っています(いけますように)」
とかがいいと思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました