108さん129/「もう手に入ってる。もう不労所得で豊かに暮らしている」と思ったら営業成績が落ちてしまった

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

好きになった20年下に告白されたが不安から弱気になってしまった

 

792 :本当にあった怖い名無し:2008/08/06(水) 01:31:15 ID:zecReNu30

今好きになった人が20才年下です。
葛藤していましたが、途中で「秘密」を知り、このスレッドを知り、108さんを知り、チケットを読み、
生来の私の願いパワー+チケットメソッドを活用したら、その20年下に告白をされました。
(私は♀、相手が♂です)

この時点で、エゴ大活躍になってしまいました…。

・ありえない
・エッチ目当てだろう
・将来はないだろうし

そのたびに、ポノポノやチケットメソッドなどを引っ張り出し、心を静める有様です…。
こうなって初めて、他の人たちの、簡単な願いを叶えられない罪悪感というものをひしひしと感じています。

108さんの、「かなえられない願いはない」との言葉を見て、そうだよね!と思いを
強くしたりするものの…何しろ、他にないケースであり、全く言及されていない特殊事例なので、
この望みだけは無理なのではないか、と弱気になってしまいます。

ちなみに、私の今の願いは、「大好きな人と結婚したい」です。
さすがに20才下では無理なのではないか???…との思いがどうしてもぬぐい去れません。

本当にこんな望みでもかなえられるのでしょうか?
それとも、この望みだけはあきらめて、「大好きな人と結婚したい」という望みを強化するべきでしょうか。
(つまり、20下は現実的ではないのであきらめる…)ご意見をお聞かせ頂ければ幸いです…。

993 :108 ◆90KoxUVipw :2008/08/07(木) 05:03:05 ID:WOX9DcZk0

>>792
かなりダイナミックに願望を叶えてこられたようですね。
その上で、あなたにとってなぜこれが難問なのか、全く分かりませんw

> 何しろ、他にないケースであり、全く言及されていない特殊事例なので、

そうですか?世間的にそれほど珍しいことでしょうか?
仮にあなたが25歳で相手が5歳なら問題かもしれませんがw

そうでなければ、別に「現実的でない」とは思えません。
理想的な状況なようなので、そのまま叶えてしまったらいかがでしょうか?

ただ、何かひっかっかっている部分があるのなら、
そこをクレンジングしておくのは良いかもしれません。

「なぜ私は、このケースの願望実現に抵抗があるのだろう?」
こんな風にです。

でも、私ならとっとと目の前の愛に浸りきりますがねw

 

スポンサードサーチ

「もう手に入ってる。もう不労所得で豊かに暮らしている」と思ったら営業成績が落ちてしまった




978 :本当にあった怖い名無し:2008/08/07(木) 02:33:45 ID:jrelXFin0

券を読んで以来穏やかに暮らせるようになりました。
私の願望は不労所得で家族を養い豊かに暮らして行くこと!

なんですが、営業職のため常に売上を気にしていたものが
「もう手に入ってる。もう不労所得で豊かに暮らしている!」と普通に思えるように
なったんですが、あまり売上を気にしなくなり売上が落ち込んでしまいました。

来月の給料日が怖いw これはこれでいいんですか?w

979 :本当にあった怖い名無し:2008/08/07(木) 03:23:46 ID:yFKDgRFS0

>>978
もう少し段階を追ってやってみたらどう? いや、一度に完全に信じられるなら良いんだけど、
なんかそんな風に見えないもので。(自分でも飛躍していると思ってない?)

たとえば、まずは現在の仕事のままで、その仕事での収入は変わらないけど仕事が楽になるとかね。
楽になるっていうのは、売上を気にしなくても良くなるとか、そういう気苦労が全部なくなって
仕事が順調になるということね。

このぐらいならあまり現在と違わないから信じられるでしょ?
実際に起こってもおかしくないと思えるでしょ?

で、そうなったとして、今度はその状態で収入を上げて行く。
もちろん上げるけど気苦労はなし。なんだったら昇進とかもする。という具合に
徐々に自分であってもおかしくないなと感じられる範囲で上げていく。
で、かなり上がって余裕が出てきてから不労所得ネタを探す。

まあでも、たとえばアパート経営とかをしたとして、それは厳密には不労ではないんだよね。
一応部屋を提供するという仕事だから。でも事実上不労だ。

寝転がっていても毎月金は振り込まれる。
そういう感じで働いていないわけじゃないけど苦労の少ない(仕事とは思えないような)
仕事というのを探せば良いんじゃないだろうか。

こういうのは他にもたとえば小説を書いて出版して当てるだとか、
何か発明して特許取ってライセンスして稼ぐとか、探すと色々あると思う。
(ネットも含めて考えれば幅は広がるだろうね。ただネットショップやるだけじゃ今と大差ないと思うけど)

994 :108 ◆90KoxUVipw :2008/08/07(木) 05:05:11 ID:WOX9DcZk0

>>978
>>979さんのレスも参考になると思いますが、私からも少しだけ。

> あまり売上を気にしなくなり売上が落ち込んでしまいました。

本当に売り上げが気にならないのなら、売り上げが落ち込んでも気にならないはずです。
でも、あなたは気にしてしまっています。なぜでしょうか?

ここと向き合ってみると良いと思います。

974 :本当にあった怖い名無し:2008/08/07(木) 00:25:27 ID:ZqpNQ4qU0

108さん
昔嫌なあだ名を付けられたのですが、そのあだ名で自分を呼んだ人と会うことになるかもしれません。

その人に会わなければなんともないのですが、会った場合、また言われたらどうしようと息苦しいです。
極力自分の過去を知っている人には会わないようにしていています。

それと合わせて、以前108さんが仰っていた、
「自分の中で認識が変わっていることは、その過去も変更されている」
と決めればよいというのを考えています。

ただずっと息苦しいままで辛いです。早急に対処できるメソッドはないですか?

994 :108 ◆90KoxUVipw :2008/08/07(木) 05:05:11 ID:WOX9DcZk0

>>974
いいじゃないですか、また言われたって。
その事に関連して、かなり辛い記憶をお持ちのようですが、
「そう言われたって構わない」あなたを選んでみてください。

無理なら、その人とは絶対に会わないことを、今、最優先で決定してみてください。

息苦しいままなら、そのエネルギーを解放してみてください。
その事がどうこうではなく、単なるエネルギーとして解放を試みるのです。
その息苦しさを「その人と会うかどうか」と関連させないようにして。

こんなとこでしょうか。
漏れがあったらご指摘ドゾー。ではノシ。

タイトルとURLをコピーしました