108さん128/引き寄せを知らない時の方がうまくいっていた

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

引き寄せを知らない時の方がうまくいっていた

 

726 :本当にあった怖い名無し:2008/08/05(火) 12:11:03 ID:Qc5jpd6d0

わたしの場合、正直言って、引き寄せを知らないときのほうがうまくできていた。
でもそれは、大金をつかむ的な大きなこと(大小の区別はないとわかりますが、あえて)
ではないにしろ、生きてる全員に無意識に起こってると思うんです。
偶然だと思えば、たいてい忘れてしまいますから。

けれど、いつも実現できるわけでもなく、同じパターンで続くため、
これをなんとかしたいと思っているときに、一連の引き寄せ本に出会ったのですが、
あらゆる本を読んで(もちろんチケットも!)、その論理は理解できた、
抵抗があればクレンジングすればよい、とにかくいままでの認識を変える、
確かにそれで自分を苦しめていた思い込みのいくつかからは自由になれたと思うんです。

でも、今度は願望すること全体について、しりごみしてしまっている感じなんです。
叶うことはわかっている、そして本当に望んでもいる、でも知らなかった以前のように、
できなくなってしまったんです。

たとえば水泳なんかで、自己流でそこそこ泳げてたけど、うまくはなかったので指導を受けた。
うまく泳げなかった理由はわかったし、どうすればいいのかもわかった。
でも実際に泳いでみようとしたら、泳ぐことそのものができなくなってしまった、
極端に言えば水自体がこわいかも、みたいな感じなんですよ。

108さんはじめ、智恵をお持ちの方、ご教示していただければ幸いです…。
長文、失礼しました。

992 :108 ◆90KoxUVipw :2008/08/07(木) 05:00:24 ID:WOX9DcZk0

>>726
願望を必要以上に「概念化」してしまったんだと思います。

「それは呼吸をするようなことのなのだ」

こんな風に、元の感覚を取り戻していってみてください。

744 :本当にあった怖い名無し:2008/08/05(火) 14:44:14 ID:glMOR2MfO

スレも終盤になってきましたので108さん宛に…

ザ・チケット&過去スレ読まさせていただきました
長いこと他人の目から見ても明らかに絶望のフチにいた私にとってとても有意義な内容でした。

ザ・チケットは家で読んだり、外に持ち歩いて読んだりしていました。半月ほど前からです。
すると何故だか最近になって「急に」過去私が大好きで人生のほぼ全てをそれに執着していたモノ達と
別れなきゃと本当に強く思い立ち、大好きなモノを段ボールに詰めて捨ててしまいました
(膨大な量なのでまだ捨てきれてませんが)

そして先日、友達と出かける機会があり、出先で自分が幼い頃
純粋に好きだった漫画があったので手にとって読んでみました。

その晩、これまた「急に」『私が私でいること以外に私にはやることがない』
という思いが全身を巡りました

今もそうです。それ以外はなんだかどうでもよいという感じです

ダゼさんが以前、
実は私たちが目指す場所は自我やエゴが手にいれたものを捨て、
「ただ存在すること」にあるのだとしたら――-』

とおっしゃっていましたがその感覚に近いです。それが植物のような感覚でしょうか?
まだ朝寝起き時にエゴの声がしますが、幾分か小さく?聞こえる気がします
何故「急」なのかわかりませんが、過去の事が少し繋がっていく感覚がします

992 :108 ◆90KoxUVipw :2008/08/07(木) 05:00:24 ID:WOX9DcZk0

>>744
何か大きな変化が、あなたの中で起きたんですね。
分かりますよ。私にもありました。

あなたにとって必要なことが、最善な形で起きてきます。
そのプロセスにいることに、感謝してみてください。

>『私が私でいること以外に私にはやることがない』

これは、深くて重大な気づきですね。
あなたは植物のようになるわけではありませんが、
自分自身の、本来の目的にしたがって生きるようになっていくと思います

753 :本当にあった怖い名無し:2008/08/05(火) 16:52:54 ID:93xjGIi6O

今すぐ叶った!
そして出てくる抵抗感を手放す。

これを繰り返していたら、抵抗感の正体らしきものがわかりました。
○○をしないと人から好かれるべきではない、と思っていたようです。
つまり自分が思う完璧な人間になれたら愛されてもいいということです。

この感情に感謝をして別れを告げました。
今までそう思うことで、向上心を刺激してくれていたこともわかりました。
そして、今この瞬間から無条件で愛されてもよいと宣言しました。

…がいまいちピンときません。
何度も折りをみて繰り返せばよいのでしょうか。

992 :108 ◆90KoxUVipw :2008/08/07(木) 05:00:24 ID:WOX9DcZk0

>>753
気が済むまで繰り返しても構いません。
でも、あなたは本当は既にそれを手放せています。気がついた時点でです。

上でも書きましたが、それ以外のことはセレモニーです。
それを理解した上で、納得するまでやってみても、何ら問題はありません。

タイトルとURLをコピーしました