108さん288/思考の方向を意図的に変えるだけで、現実もそのように変化していきます。

この記事は約3分で読めます。
PR

思考の方向を意図的に変えるだけで、現実もそのように変化していきます。

 

355 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/01/18(日) 13:05:49 ID:fh8Q47vS0

108さん、引き寄せができてる方々教えてください。
いつまでも他人のせいにして結局は自分のせいにしてしまうのはどうすればいいですか?

最近生活保護で余りあるお金をもらって楽をしている人がたくさんいることを知りましたが、
私の家は母親の馬鹿みたいなプライドのせいで生活保護を受けにいきませんでした。
もちろん今も昔も生活ぎりぎりです。

今、私が働きにでると母親の今までの行動を肯定することになります。
母親が小さいことに拘らなければ、私は昔も今も苦労することはなかったと思ってしまうからです。
好きなことだけをしてお金をもらいたいですが、好きなことができません。
今出きる楽しいことをしろといわれるのでしてきました(食べる、テレビ見る、ゲームする)

でもいつも心奥底が寂しいばかりで、一番好きなことができない悲しさでいっぱいです。
道歩いていたら大金の入った財布とか落ちてないですかね?
私ならそのまま自分のものにします。

優しい男の人が現れて助けてくれないかな~と妄想しますが、
こんなこと思ってはいつまでも駄目だと思うばかりです。

107 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/02/27(金) 17:47:25 ID:KzCHid7l0

>>(その51の)355
> 今出きる楽しいことをしろといわれるのでしてきました(食べる、テレビ見る、ゲームする)
> でもいつも心奥底が寂しいばかりで、一番好きなことができない悲しさでいっぱいです

全然楽しいことができていないじゃないですか。
いいですか。あなたは目先の不足感を紛らわせるためにそれらのことをして、
結果「心の奥底が寂しい」「一番好きなことができていない」と、
かえって不足感を募らせる羽目になっています。

LOA的に言えば、これは全くの逆効果です。
取りあえず楽しいことをやってみているとしても、
あなたの心の状態は、実際には元いる場所から微塵たりとも動いていません。
思考による堂々巡りを繰り返さないように。
感情を頼りに、少しずつ思考の方向性をずらしてみる。

・最近生活保護で余りあるお金をもらって楽をしている人がたくさんいる
→自分は生活保護を受けなくとも、なんとかやっていけている

・今も昔も生活ぎりぎりだ
→ギリギリなのに、破滅せずやっていけてるのはどうしてだろう?(しかも相当昔から!)

・食べる、テレビ見る、ゲームする、などをやっても、いつも心奥底が寂しい
→世界には食べられない、テレビも見られない、ゲームなどやったこともない人がゴマンといる
自分はむしろ、幸福な方の部類に属しているのではないか?

これは一例です。こんな風に、楽になる方向性へと思考をワザとずらしてみるんです。
意識的に思考の方向を変えることで、現実がそういった側面を見せてくれるようになります。

> こんなこと思ってはいつまでも駄目だと思うばかりです。

分かっているなら即刻止めてください。
思考の方向を意図的に変えるだけで、現実もそのように変化していきます。
ただそれだけのことなのです。

タイトルとURLをコピーしました