108さん287/「このストレスは要らない」「ストレスで寝込んでしまうことも要らない」「この目の前に見えている現象も、もう要らない」単純にそう認定する。

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

「このストレスは要らない」「ストレスで寝込んでしまうことも要らない」「この目の前に見えている現象も、もう要らない」単純にそう認定する。

 

886 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/01/16(金) 12:49:02 ID:5I9XLbwMo

108さん質問させて下さい。
今までチケットやエイブラハム、過去ログを読んでメソッドをやってきたんだけど、
好転したような悪くなったような事の繰り返しです。

私は悪い事があるとストレスで寝込んでしまったりするんですが、
そんな幻想に躍らされている自分が歯痒くてとても嫌です。

感情を信じていないから体調が激悪化して自分の感情を表現しようとしているのかもしれんと思い、
体調が悪くなると具合の悪さと、不安感を一緒に感じて浸ってみる事にしたんですが、
このやり方で大丈夫でしょうか?

不安が強すぎて心臓が痛いし、もう目の前に見えている現象も嫌です。

105 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/02/27(金) 17:44:44 ID:KzCHid7l0

>>(その50の)886
> 感情を信じていないから

この部分は気になりますね。とても気になります。
この部分を解決した方が良いでしょう。

「私は、なぜ感情を信じていないの?」

問いかけてください。
原因が明らかになったら、それを手放してみます。
あなたがクリアになり、軽くなるまでやってみてください。

一気にできなくて全然構いません。
そんな自分にも「大丈夫だよ」と言ってあげてください。
手放せていないと思えていても、いくらかは手放せています。

あと、

「このストレスは要らない」
「ストレスで寝込んでしまうことも要らない」
「この目の前に見えている現象も、もう要らない」


単純にそう認定してください。
要らないものはハッキリそう宣言することです。
このとき感情は必要ありません。

タイトルとURLをコピーしました