なるほどさん24/【認識変更】不足こそ当たり前!って認識が、在るこそ当たり前!って変わることです。

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

【認識変更】不足こそ当たり前!って認識が、在るこそ当たり前!って変わることです。

 

308 : 幸せな名無しさん :2019/12/14(土) 13:16:42 QP3vs71o0

なるほどさん、たくさんのレスをありがとうございます。
何度も書いてくれるので、最初わからなかったのがわかりつつあります。
充足の中の不足というのはわかります。
名前外し、ぼーっとすること、快の行動やっています。

認識の変更について、教えていただきたいです。

願いはすでに在るし、叶ってる領域はあると府に落ちることが、認識の変更ということなんでしょうか?
全である自分を感じることが、認識の変更なんでしょうか?

こっぱみじんさんは、認識の変更ができて現実も変わったようですが。

その、認識の変更というのが、どういうことなのか?といまいちよくわかりません。

なるほどさんが考える、認識の変更とはどういうことか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

名前外しをやってから、
何かができない時に外します、とやるとできるようになり、自分の制限も外せるようになってきてる感じがします。

これも認識の変更なのでしょうか?

314 : なるほど :2019/12/14(土) 18:56:20 i4y.S/GQ0

>308 
>>願いはすでに在るし、叶ってる領域はあると腑に落ちることが、認識の変更ということなんでしょうか?

そうです。そして、それは、不足こそ、当たり前って方にしてみれば、究極の認識変更です。

>>全である自分を感じることが、認識の変更なんでしょうか?

全である自分をすっかり腑に落とす、ことが認識の変更です。

全である自分を感じるだけなら、ぼ~っとするで、簡単に体験・体感できます。でも、エゴシステムは実感や体験を何度も繰り返さないと、納得しません。

>>こっぱみじんさんは、認識の変更ができて現実も変わったようですが。

前にも書いたように、【認識】とは、【そうだ!その通り!】のことです。

不足?そんなの普通じゃん!願望なんて叶えるの難しいに決まってるじゃん!その通りに決まってるじゃん!って認識で長年生きてきた人がいるとします。

その人は、どうしてそう認識するか、と言えば、毎日毎日【不足が当たり前、そう!その通り!】って根っから染み付いて生きてるから。そして、そういう現実が展開してます。

木っ端さんも、そういう認識だったのかも知れません。

でも。

在るが最初、在るなら受け取るだけじゃん!っていうのが腑に落ちた(思い出した)。

そうしたら、当たり前に現実変わります。
だって、在るってとこから生きるから。

別に不思議じゃありません。

認識の変更を正確に書くなら、

★不足こそ当たり前、その通り!って認識が、在るこそ当たり前、その通り!って変わること、です。


>>その、認識の変更というのが、どういうことなのか?といまいちよくわかりません。

なるほどさんが考える、認識の変更とはどういうことか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

上の★のとこです。

>>名前外しをやってから、何かができない時に外します、とやるとできるようになり、自分の制限も外せるようになってきてる感じがします。これも認識の変更なのでしょうか?

はい!ある意味では認識の変更です。
と、いうより、認識の変更によって生まれた新しい世界を体感した、ってことです。

上で書いたように、認識とは【そうだ!その通り!】のことです。

何かが出来ない、そうだ、その通り!と今、まで、頑なにつかんで生きてきた。沢山の名前と名前が作る言い訳を使ってきた。

でも、名前外して、意識的か無意識的かは別に、つかんでいた認識が崩れた。つまり、認識が変わった、ってことです。

名前外しは、なんでも外せます。もちろん自分の制限も。制限とは【どうせ、そんなもん、その程度が一杯だよ】って認識のことです。

だからこそ。

全部あるじゃん、制限も制約もそんなもん、はなっから無いじゃん、不足なんて無いじゃん!って認識に至るのは、究極の認識変更、と上で書きました。

究極だからこそ、現実、どんどん変わるわけです。

スポンサードサーチ

エゴシステムは働きすぎてホンネの願いや楽しい嬉しいを抑え込もうとする

 

243 : 幸せな名無しさん :2019/12/12(木) 19:42:06 gA/qNdv20

>>206 なるほどさん

回答ありがとうございます。

集めているもの、特にないです。
美味しいものにお金を使うときは、快です。
(→だからってグルメレポとかでは短絡的ですよね)

【今、この瞬間に自分を快に出来る事は何だろう】
甘い物食べようってなってしまいます。
欲と快がゴッチャになってるのかなぁ。

気持ちよさに慣れることを増やすように実践してみます。

名前はずしとぼーっとするも継続中です。
(まだ効果を感じていませんが…)

すると本来のホントの願いわかるかな。

370 : なるほど :2019/12/19(木) 07:21:24 d1t58K1M0

今週はもう休み。質問に回答します。

>>243
自身のホンネの願い、楽しい、嬉しいが分からない方は、それでいいと思います。
「ああ。いままで、自分の好きなこと、楽しいこと、考えても感じてもみなかったのか・・・」って。

エゴシステムは生きるのに必要ですが、ちょっと働き過ぎの時がある。そして、ホンネの願いや楽しい嬉しいを抑え込もうとする。だからまずは、快の量を増やしてください。

で。同時に、「私って一体何が好きなこと何だろう??」って問いかけも継続する。

まとめると。快を増やす+ホンネの問いかけ→いい感じの方向へ、でし。

タイトルとURLをコピーしました