108さん193/このままではいけないと思うから、あなたは自分の作り出した幻想と、面倒な形で取り組む羽目になる。

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

このままではいけないと思うから、あなたは自分の作り出した幻想と、面倒な形で取り組む羽目になる。

 

20 :本当にあった怖い名無し:2008/10/01(水) 14:38:10 ID:dnwuewV5O

自分も楽するのが苦手だな。常に行動してないと気が済まないとゆーか

漫画家目指して何作品も作って、何十回賞に出して出版社にも何度も行ってるけど全然ダメ
もっと頑張った方がいいのか休んだ方がいいのかわからないや

ある漫画家は道端で編集者に出会ったし、作家だけど何も書かずに作家になった人もいるしで
やっぱり引き寄せなんだなぁと思う
漫画描かずにイメージングに時間使った方がいいのかなぁ

675 :108 ◆90KoxUVipw :2008/10/06(月) 03:01:36 ID:v8ffZnjK0

>>20
今の時代、自分の作品を公に発表する方法なんて、いくらでもありますよ。
漫画家って「私、漫画家です」って誰かに言った時点ですぐなれるって、
商業漫画家の人が大昔に言っていました。(現代なら尚更、本当にすぐなれます)

これって、引き寄せ的にも上手いやり方だと思います。
悩む前に宣言して、漫画家になっちゃう。
どんな形でも発表しちゃえば「自分は漫画家である」
との自覚が生まれ、育っていく。

ルートは無限にあるんですよ。活用すればいいのです。


54 :本当にあった怖い名無し:2008/10/01(水) 20:58:34 ID:dsFrJRCyO

108さん、皆さんにご相談です。
私にはコンプレックスがあります。それをネタに昔からいじめられたり、
信頼していた友人にも陰で言われたことがトラウマになっています。
人と関わることがとても怖い。

いつも嫌われれているのでは…とおどおどしていたり、
職場で私を蔑む人が人気者であることに苛立ちを覚えたりします。

こんな私は友達も彼氏もいない、会社でも孤立している。
無職の時期が長かったので貯金もありません。自分は最低な人間だという思いが
四六時中消えず、こんな娘で親にも申し訳なく感じます。

このままではいけないと、引き寄せやチケットを読んで色々実践していますが
クレンジング、自分に許可ができない。周りの人も私が幸せになることを
心よく思わないのではないかと感じます。

軽々しく口に出す言葉ではないですが死にたいと思うことがあります。
いつまで生きていけばいいのか…
私にできること、何を始めたらよいでしょうか?

誰にも相談できなくて…感情的な長文でスレを汚してしまってすみません。

677 :108 ◆90KoxUVipw :2008/10/06(月) 03:04:53 ID:v8ffZnjK0

>>54
> このままではいけないと、

この前提をキャンセルしてみてください。
あなたが現在抱えている悩みや問題は、全てあなたの思考が勝手に作り上げている幻想です。

このままではいけないと思うから、尚かつ、そのメンタリティでメソッドやらなんやらやるから、
あなたは自分の作り出した幻想と、面倒な形で取り組む羽目になる。

「このままでよい」

こうやって、全て受け容れてみてください。
抵抗しないで、ただ受け容れてみるのです。
あなたが受け容れたとき、それらの幻想は音を立てて崩れていきます。
というのは、その幻想を支えていた抵抗が、取り外されるからです。
今のあなたは幻想に抵抗することで、却ってそれを支えている構造になっています。

あなたは大丈夫です。分からなくなったら、またレスください。

タイトルとURLをコピーしました