108さん304/

この記事は約4分で読めます。
PR

31 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/02/27(金) 08:46:17 ID:zsDmDSZjO

アファしたり具体的な行動をしていますが状況が変化しません。
前スレ>>950さんの、もう疲れた。というのにとても共感しました。
引き寄せを知り、かなりいろんなやり方でアファりました。

完璧だ、なぜだかわからないけど、抵抗や執着を手放したり、あきらめたり、神様に委ねたり、
原因探しをした後それでも私は幸せ、理想の世界をみる、焦点の当たる位置に気をつけて…。
でもなにもかわりません。

通常は楽しい気分を維持するようにしていますが、
ふと何年も前から変わらない現実に気付き虚しくなります。
根本的に間違っているのでしょうか。
今は疲れてるので神様に委ねているところです。

108さんや皆さんにご意見頂きたいです。よろしくお願いします。

283 名前: 108★ :2009/03/05(木) 19:28:29 ???0

>>(スレ58の)31
> 今は疲れてるので神様に委ねているところです。

大変結構です。

> 完璧だ、なぜだかわからないけど、抵抗や執着を手放したり、あきらめたり、神様に委ねたり、
> 原因探しをした後それでも私は幸せ、理想の世界をみる、焦点の当たる位置に気をつけて…。

あなたは苦労して色々やり過ぎています。
しかも、その動機は「現状を変えたい」という不足感に裏打ちされているため、
益々現状の不足を維持する羽目になっています。

あなたはメソッドを実行しても、現象化しない気配を感じると、
そこで不足感が刺激され「これは失敗だ」と判定を下し、別のメソッドに移ります。
その都度、好転する流れをキャンセルし、現状を維持し続けているのです。
更にそれは、

> ふと何年も前から変わらない現実に気付き虚しくなります。

という信念によって、かえって強力に補強されているのです。

私は色々なメソッドを紹介しましたが、それらはどれも、
不足感でもって現状を変えたいという欲求を補強するためではありません。
むしろそれらを捨て去ってください、という提案です。
その、

「不足感でもって現状を変えたいという欲求」

自体が不足を引き起こしているものなのだから、
それらを捨て去れば、不足は自ずと解消されるものなのです。

冒頭で引用したように、あなたは丁度今「神様に委ねている」のだから、
ここは一つ、徹底的に委ねてみましょう。

どうせ何年も前から、何も変わってないんですよね?
それならコントロールしようとしても無駄だということは身に染みているはずです。
徹底的に神様に委ねたところで、失うものは何もありません。

実のところ、これが出来るか出来ないかなのです。
委ねてコントロールを手放せば、不足を支えていたものが取り外されるので、
自動的に不足が消えて充足が見えてくるのです。


33 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/02/27(金) 09:56:21 ID:0JL2P6kXO

108氏ありがとう。ブログ最新記事が自分の認識変更の手助けになった。
感謝とか言いながら、目に見える形での願望実現はまださっぱり現れていません(ってエゴは思ってる)ww
でも大丈夫です。根拠もなく自分の幸せを実感しています。
言葉にしてみると今の状況理解不能だww

73 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/02/27(金) 16:32:01 ID:jKJxhYDi0

108さん乙!
で、ここまでの流れでちょっと引っ掛かったんですが、
顔変えメソッドで「私は可愛い」「それでも可愛い」を繰り返す方法って(どんな願望でもそうですが)
その都度浮かぶ心の中の抵抗(思考)を押し切るわけですよね。

でも、これも丁寧に取り組むならやはりその浮かんできた抵抗を感じ切って
風通しの良い心の状態にもって行ってから「私は可愛い」と唱えると効率的なんですかね・・。

いやはや基本的なポイントなんでしょうが、願望実現メソッドは奥が深いっす。

284 名前: 108★ :2009/03/05(木) 19:29:59 ???0

>>(スレ58の)33
こちらこそ、ありがとうございます。

> 根拠もなく自分の幸せを実感しています。言葉にしてみると今の状況理解不能だww

とても良いです!
そうやって根拠も条件もなく、幸せを選択してください。

>>(スレ58の)73
抵抗を押し切るというよりは、逆の思考で満たしてやるわけです。
汚れた水が入っているコップに、どんどん清水を注ぎ込んでやると、
水の汚れが薄まり、コップからあふれ出て、終いには清水で満たされますよね。
そんな感じです。

> でも、これも丁寧に取り組むならやはりその浮かんできた抵抗を感じ切って
> 風通しの良い心の状態にもって行ってから「私は可愛い」と唱えると効率的なんですかね・・。

それがシックリ来るなら、その方法で構いません。
ただ「抵抗を感じきらないといけない」とも考えないように。
ある程度清水を注ぎ込んで、心の向きが変わってきたら、
抵抗については無視できるレベルになってきているでしょう。

いちいちコップの中が綺麗になってるかその都度確認しなくても、
どんどん清水を注いでやっていけばいいわけです。
そういう状態になれば、改めてクレンジングをやる必要はないと思います。

タイトルとURLをコピーしました