108さん234/

この記事は約5分で読めます。
PR

 

 

661 名前: 本当にあった怖い名無し :2008/11/03(月) 16:14:54 ID:IFFw43ZK0

108さんのチケットの7章を読んで、各種引き寄せメソッドやクレンジングは必要なく
「否定的なことを考えてようが幸せな状況を実現していい」
という観念を受け入れてしまえばいいとありますが、
今までの長年採用していた観念が根強くてどうしても受け入れてくれません。

結局この観念を受け入れるためにアファやクレンジングなどが必要になってしまいます。
ということは2章に戻ってしまいます。

最近のこのスレの流れだと「至難と思っているから至難なんだ」といわれそうですが、
では、みなさんはこの観念を完璧に受け入れられているのでしょうか。
何でも好きな願望を自由自在に実現させているのでしょうか。
108さん本人は7章の理論を自分の現実に体現できているのでしょうか。

やはり観念を書き換えるために別のメソッドやクレンジングの
実践が相当必要なのではと思いました。

現在7章の観念を何度もアファして、それを否定するような感情が出てきたら
セドナメソッドなどで解放するといったことをやっています。
こういうやり方でもよいのでしょうか?

今までのメソッドでいい成果が出ず、クレンジングもキリがなくて疲れたので
なんとしても7章の概念を完璧にインストールして、自分の現実で体現したいです。

757 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2008/11/13(木) 02:32:04 ID:L7GgzPl60

>>(前スレ)661
> では、みなさんはこの観念を完璧に受け入れられているのでしょうか。

そんな人はいないと思います。

> やはり観念を書き換えるために別のメソッドやクレンジングの
> 実践が相当必要なのではと思いました。

あなたが必要と思っていれば、そうなります。
チケットはどの部分を採用してもらっても構いませんし、
その辺は読者の方が自由に選択できるように書いています。

適用の仕方も自由ですが、あなたがどこか苛立つようなら
その過程において、ガイドラインから逸れて行ってるのだと思います。

私がここで紹介したメソッドも、チケットの2章も小難しいテクニックや習練は
必要としないものです。むしろそういった思い込みを放棄させるものであって、
そこでの最大の目的は、認識の変化を促すことです。

実際、どこかで気づきがあって認識が変わってしまえば、メソッドも何も必要ないんです。
既にある現実が見えようが見えまいが、関係ないんですよ。
だから、重要なのは現象化ではなく、気づきなんです。

焦らないで、楽しむ感覚でやってみてください。
そのうち「あ!」と気づく瞬間が来ます。
表面上なんら変化はないように見えますが、とてつもない転換が起こりますよ。

656 名前: 本当にあった怖い名無し :2008/11/03(月) 14:18:41 ID:xE4xnfuL0

わたしは過去スレで108さんに
「クリスマスまでに彼氏は作らない態度で臨め」とアドバイスされた者です。

「彼氏は作らないもんね」って態度で生活していたら、自分の内面で、
彼氏ほし~~って思ってるけど、いろんな面で自由が減るのはイヤかなぁ・・・、
もしかして、「このままでいたい = 彼氏いらない」、ってのが自分の本心なのか、
と気付いたんですよね。

そしたら思わぬ方向から、もったいないぐらいの紹介話が舞い込んだ。しかも複数件。
でも「会ったとしても、その人が自分を好きになってくれることって・・・ナイナイナイ」
みたいに思えてならない。

わたしも、怖がっているんだと思う。。そんな観念は不必要、って切り捨ててみてるけど。

でもわたしは近日中に、その紹介話の彼に会わせてもらうことにしたよ。
「受け取る準備はできています」で、やってみる。

756 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2008/11/13(木) 02:29:36 ID:L7GgzPl60

>>(前スレ)656
あのときの方でしたか!憶えていますよ。
色々な気づきがあったようで、良かったですね。

> そしたら思わぬ方向から、もったいないぐらいの紹介話が舞い込んだ。しかも複数件。

おめでとうございます!
近日中に合うそうですが、そのプロセスも楽しんでみると良いですよ。

「思わぬ方向から」

私はこのフレーズ大好きですよw
不思議だと思いませんか?事態が好転したとき、必ず出てきますよね。
あらゆるケースでこれだけ同じフレーズが出てくるということは、
紛れもなく一つの法則性が存在するということです。

これについては語ることが山ほどありますが、今回は一つだけ。

「思考が如何に実現を邪魔しているか」

ということです。


662 名前: 本当にあった怖い名無し :2008/11/03(月) 16:31:05 ID:QiehBVrK0

安定した収入が欲しいのですが
半年以上前から引き寄せようとしても現実はビクともしません。

普通に働いて得られるであろう収入より、もっと必要なのです。

お金が欲しい気持ちを手放してみたり
108さんの質疑応答ブログや、チケットを読んだり
メソッドをしたり、ここのスレも参考にしているのですが
なんだかどうにも「私の現実は不幸で不自由なままではないか」と思ってしまいます。

758 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2008/11/13(木) 02:35:25 ID:L7GgzPl60

>>(前スレ)662
> なんだかどうにも「私の現実は不幸で不自由なままではないか」と思ってしまいます。

なら、ここをとっかかりとして前提を変えてしまえばいいです。

「私の現実は幸福で自由である」

というようにです。
ここに、現在あなたが不足を感じているお金を
必要条件として入れる必要はありません。

一旦お金から考えを外します。
何故なら「お金」と考えた時点で、不足を感じるループに陥っているからです。
お金と無関係な次元で、幸せや喜びを感じる部分に比重を移していきます。
というのも、あなたが幸せであれば、お金などの諸条件は本来全て揃ってくるものだからです

「充分なお金が無ければ幸せではない」

こう思っている限り、お金も幸せもセットにして遠ざけてしまいます。

・今現在お金に不足している→従って私は幸せではない
 →幸せではないのだからお金があってはいけない…(以下無限ループ)

こういった構造になっています。
この構造を崩してお金を得るには、今すぐに幸せを実際に体験し始めることです。
お金があろうが無かろうが。

タイトルとURLをコピーしました