こっぱみじん10/認識変更してから、僕は性格が変わってしまいました

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

1243 : 1236 sage 2019/11/08() 19:00:46

>>1240さん

>>1233
さんではないのですが、面白い現象化があったので例として出させてくださいね。

先日僕がブラブラと犬の散歩をしている時急にふと「最近運動不足だから腹筋割りたいなー」って思いました。しばらく歩いてたら、近所にカッコよくて激安のスポーツジムがオープンしてたんです。普段は別のルートで散歩してたから全然知らなかったんです。

僕は早速申し込んで通うことにしました。僕が腹筋が割れることは「既にある」で分かりきっていますから、近々現象化するでしょう。

でも僕が散歩中に「腹筋割りたいな」と思った時に
後からじわじわと別の領域が動き出す(スポーツジムを建設するなど)のでは絶対に間に合わないんですよ。

僕が散歩中に願望を抱いた瞬間には、もう物理現実にスポーツジムは存在していたので入会したわけです。
これが「水が飲みたいと思った瞬間に飲んでる」という状態です。

 

1244 : 1236 sage 2019/11/08() 19:03:03

(つづき)

「物理的に目の前にある」のはどういったことなのかといいますと。

例えば「スポーツジム、新規オープン!」のチラシを僕はどこかで目にしていたのかもしれませんし

近所のマクドナルドで隣の席のカップルが「今度、ここにジムできるらしいよー」と話していたのかもしれません。

この世界で起こっていることは別の領域(全、潜在意識、本当の自分、神、宇宙、ハイヤーセルフなど)はちゃんと分かってます。
別の領域は万能で、不可能はないからです。

でも「個」であり「一」でありエゴである僕は、五感の制限があってすごく視野が狭いし限られた情報しか知覚できないからスルーしてしまっています。

これが108さんがおっしゃる「眼の前にあるのに知覚不全を起こしている」ではないでしょうか。 

1245 : 1236 sage 2019/11/08() 19:05:52 

(つづき)

なお認識が完全に変更した達人なら、一瞬にして腹筋を割ることが可能でしょう。
物理的な常識、生物学的知識、そういった思考を軽くスルーできれば不可能ではありません。
よく言われることですが、水をワインに変えたり、空中から札束を降らしたりもできるでしょうね。

でも僕はそこまで認識が変更されていませんし
ジムでいい汗かいて達成感を味わったり
ジム仲間のきれいなお姉さんと仲良くなったり
気のいいトレーナーと談笑したりしながら楽しく腹筋を割りたいと思いましたので
「ジムに入会する」という形での願望の現象化を体験しました。

1252 : 221 2019/11/08() 22:45:28

こっぱみじんさんこちらでまた質問よろしくお願い致します。

こっぱみじんさん、何度も質問してすみません。
先の質問ご回答ありがとうございました。
好転反応
については私も意図を取り下げようと思います。

さらに感情について質問させて頂きたいんですが、私は短気(思い込みかもしれない)でイライラしやすいのが性格だと思っています。快の感情を選ぶときでも恒常性?でついいつもの思考に戻ってるときがあります。

自分がワクワクするような大きい目標は、現地点からかけ離されすぎてて叶わなかったらとか無理かな?という思考から、怖いという感情(エゴ?)に変わり恐怖や不安が拡大し結局取り下げています。

自分を観察してるんですが、執着も多少伴ってる気がします。しかし願望自体はワクワクする快なんです。エゴのささやきや恒常性に屈せず、意図を保持するにはどうしたらよいんでしょうか?

感情的には既にあるから安心する、その既にあるものを手に入れるために具体的な努力をするという感じですか?

 

1257 : こっぱみじん sage 2019/11/08() 23:50:35

>>1252221さん

認識変更してから、僕は性格がまったく変わってしまいました。
僕も前はよくイライラしたり落ち込んだりしてましたが、そういうことがほとんどなくなりました。
221さんの認識が変更すればネガティブ感情についての心配事は消えますので大丈夫ですよ。

前のスレにも書いたのですが、エックハルト・トールの言う通り
気づきや認識の変更が訪れる時期は、エゴ的にはコントロールできなさそうです。
意図して別の領域(神など)に丸投げして放置が一番いい気がします。

もしどうしても何かやりたい場合は、徹底的にメソッドをやりまくる方法しかありません。ただしメソッドというものは「不足の立ち位置」から行うことが多くこの時点で矛盾している、つまりパラドックスを含んでいるんです。


だから前スレ252に書いたように、アファの物量作戦で力技を使うしかありません。自己洗脳です。ただしこれは相当大変ですよ。覚悟がいります。どちらにするかは221さんのご自由で大丈夫です。どっちにしても別の領域の流れですからご心配なく。

タイトルとURLをコピーしました