こっぱみじんさん9/私の中に現実世界が存る。だが私は現実では無い

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

私の中に現実世界が存る。だが私は現実では無い

259 : 幸せな名無しさん 2019/11/08() 18:32:37

このスレ読んで何となく認識変更されたのでシェア

私の中に現実世界が存る。だが

私は現実では無い

私は身体では無い

私は思考感情では無い

私は認識では無い

私は全てであり、全てでは無い

私は私という名前では無い

私は個であり、個では無い

故に私の中に既に全て存る

 

274 : こっぱみじん sage 2019/11/08() 22:34:58

>>259さん

まさにその通りですね。
何も言うことはありません。
素晴らしい! 

スポンサードサーチ

エゴは別の領域が人生を楽しむために作ったツール

278 : こっぱみじん sage 2019/11/08() 22:40:08

最後にお別れのご挨拶として書きます。

僕があまりにエゴ、エゴ言い過ぎたので、ひょっとしたらエゴを憎んで
「エゴをぶっ殺さねば!」「殲滅せねば!」みたいに思ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。

または「エゴは自分の夢を妨害する巨大な力を持った悪」と恐れる方もいらっしゃるかもしれません。

でもどうかそんなこと思わないでください。

エゴは別の領域が人生を楽しむために作ったツール、個としての自分を守るための防御システムなのだと思います。
僕らの人生は、不足があるから充足があるんです。
完全に不足がなくなったら、僕たちは幸せを感じることができなくなってしまいます。

エゴは悟りを開いた仙人のようにならねばなくなったりはしません。

もし完全に悟りを開けたら、もはや喜びや幸福を味わったりすることもないでしょう。

エゴは現実教の狂信的な崇拝者で超真面目な常識人。
思い込みが激しく、嘘つきで、怖がりで、行動したがりです。
視野が狭く、すぐ情報に惑わされる情弱なんです。

でも僕らはこれからもこの愛すべき困ったちゃん・エゴと二人三脚で人生を歩んで行きます。

(悟りを開きたい人は別ですが)

せっかくの人生ですから、エゴと一緒に楽しんでいけばいいじゃないですか。

怖がったり、憎んだりしなくていいんです。

僕がこうやって文章を書けるのも思考(エゴ)のおかげですしね。

僕がエゴっち、エゴ太郎、エゴ助みたいに呼んでいるのは
「まったくしょーがねーやつだなー(笑)」と軽く考えてほしいからです。

あなたもエゴにニックネームをつけて、エゴと付き合ってみてはいかがですか?

どうぞこれからもお気楽に。
お互い楽しく生きましょう。 

279 : こっぱみじん sage 2019/11/08() 22:42:18

なるほどさん、スレを占領してしまって本当にごめんなさい。

長文&コテハンで恐縮しています。すみませんでした。

でもたくさんの気づきをありがとうございます!
なるほどさんがこのスレを立ててくださったことに心から感謝しています。

なるほどさんにいろいろ質問して、答えていただいたことがすごく嬉しかったです。

僕はこれまでROMばかりで、潜在意識系のスレに書き込んだのはこれが初めてだったからです。

最初はドキドキしたけど、思い切って質問してよかったです。

すべて完璧でした。


せめてご恩返しになればと思い、この二日間は聞かれたご質問にはできるだけ答えようと思いました。

僕自身頭の中が整理されて、いろんな気付きがありました。

毎日ワクワクして楽しかったです。

重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

なるほどさんをはじめ、ここにいらっしゃる皆様全員に、大いなる幸せを意図します。

 

タイトルとURLをコピーしました