こっぱみじんさん11/現実は不測のトラブルにびくびくする場所ではなく、安心して幸せを感じていい場所になった。

この記事は約4分で読めます。
PR

2週間前のある日、突然「既にある」が雷に打たれたように分かりました

1236 : もぎりの名無しさん sage 2019/11/08() 14:50:24

>>1235さん

このスレをさかのぼってあなたの書き込みを読みました。僕と同じ体験をされている方がいてとても嬉しく思いました。僕も2週間前のある日、突然「既にある」が雷に打たれたように分かりました。

その時、不安感、焦燥感、恐怖感などが木っ端微塵に消し飛びました。認識が180度、グルンと一気に回転したんです。喜びというより「もう苦しまなくてすむ」と安心感と安堵感で涙が止まりませんでした。

自分でも何がなんだか分かりませんでした。何も現象化してなかったのに、どう考えてもあるとしか思えなかったんです。それまであまりに毎日苦しみすぎたからとうとう気が狂ってしまって頭の中がお花畑状態になってしまったのかと疑いました。 

1237 : 1236 sage 2019/11/08() 14:52:32

(つづき)

こんな感じです。

以前の僕

本当に願望は実現するのか? いったい、いつ現象化するんだよ〜! もう毎日辛すぎる……でも達人さんは『既にある』とか言うし頑張って「もう叶ってる」と思わなくちゃ!やるんだ! 気合い入れろ! 思い込め!!!



む、無理だ〜!!!
だって現実に見えないじゃん! 
叶ってるわけないじゃん!
引き寄せとか願望実現法とか嘘じゃないの?
こんなこと信じてる自分は騙されてるんじゃない?
((((
;゚Д))))ガクガクブルブル(超不安感)


変更後の僕

一体どうして叶わないなんて思い込んでいたんだろう?不安まみれだった以前の自分の思考が全然理解できない……よし、それじゃあ仮に「願望は叶ってない」って思い込んでみよう!叶ってない! 叶ってない! 叶ってない!!!

む、無理だ〜!!!だって絶対「既にある」のが分かってるから!現実には見えてないし、いつ現象化するかわからないけどどうしても「ある」という感覚しかない!(^o^)/やったー! (超安心感) 

1238 : 1236 sage 2019/11/08() 14:54:52


そして認識が変更して2週間足らずで、お金が何度も振り込まれただけでなく
毎月不労所得が得られるようになりました。
お金に関する願望があっけなく、スルスルと現象化しました。

僕の生活も、性格も以前とはまったく変わってしまいました。

「引きこもりでうつ状態の無職」から

不労所得で楽しく生きる無職」にジョブチェンジしました。

僕もまだ認識が変更して間もないので、エゴの思考習慣は残っています。それに認識も日々変更されるというか、気付きが深まっています。以前全然分からなかった達人さんたちの書き込みが理解できるようになりました。これからもたくさんの気づきがあることを確信しています。今はいろんなまとめを読み返して

「なんでこんな簡単なことが分からなかったんだろう」と毎日楽しんでいます。

スポンサードサーチ

現実は不測のトラブルにびくびくする場所ではなく、安心して幸せを感じていい場所になった。

1233 : もぎりの名無しさん 2019/11/08() 07:19:59

説明が難しいのだけど
私は、認識変更したら、あらゆる願いがばんばん叶う魔法の世界に移行するようなイメージを持ってたんですよね。
でも実際そこは「願う叶う」の因果関係がないところだったという感じです。


あの有名なだまし絵みたいな感じで、今までワイングラスに見えてた絵が、男女の横顔にも見えた感じ。現実の中にいたと思ったら、私の中に現実があった。まさに一歩も動かず認識が変わったんです。

今までは、特定願望を叶えれば幸せを味わえると思っていた。
ここは、幸せがデフォルトで、特定願望だったものは、それに含まれてくる感じ。
叶ったら嬉しいけど、何とかなる安心感がある。
現実は不測のトラブルにびくびくする場所ではなく、安心して幸せを感じていい場所になった。

まだ認識が変わって少しなので、エゴの思考習慣みたいなのはまだまだ全然ある。
だから特定願望に関する108さんの言葉
7章は願望の消滅ではない」「じゃがりこを手に入れてください」
が、感覚としては分かるけど、うまく説明できる境地にはまだないなぁ。
申し訳ない。 

1239 : もぎりの名無しさん sage 2019/11/08() 16:52:40

>>1236

なるほどやっぱり突然腑に落ちるって感じなのか

1242 : 1236 sage 2019/11/08() 18:58:14

>>1239さん

別のスレにも書いたのですが、僕がある日訳も分からず突然「既にある」が分かった理由はそのように意図していたからなんです。

以前僕はパンツのゴムさんという達人さんのまとめを読んで

「僕もこんなふうにスパーンといきなり180度認識が変更したらいいなあ」

と知らず知らずに意図していました。別の領域はそれを忠実に現象化してくれたんです。


でも「既にある」が分かる方法は

・僕のようにある日突然、論理的に理解不能なまま分かる人
・メソッドをコツコツと続けて徐々に体感的に分かる人
・達人さんたちのまとめを読み込んで理論構築して分かる人

など、いろんなパターンがあると思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました