こっぱみじんさん12/結果だけ意図すればその方法は別の領域が自動的に完璧に整えてくれますから基本的に何も考えなくて大丈夫

こっぱみじんさん 達人
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

願望を想像する時、実現してワクワクしている時を思い浮かべますよねそれが「既にある」です

1253 : もぎりの名無しさん 2019/11/08() 22:56:06

>1236さん
水飲みたいと思った瞬間に飲んでるって、思った瞬間に喉が潤うのかと思ってました そういう感覚になれるんだと思ってました(ふわっとしてる
知覚不全を起こしてるっていうのはその例えだと既に物理的にも腹筋バキバキなのにそれが見えていない状態のことかと思ってました 物理的にも、違う捏造された錯覚をみている状態なのかと

1236
さんは認識変更されたので本当の充足した現実が見えてきたってことなんですかね

でも現実的に考えるとそうですよね まず内側の結果の体感があってそれから現実が辻褄合わせというか動いていくんだ。
認識変更にも段階があるようですし。 

1258 : こっぱみじん sage 2019/11/08() 23:54:33

>>1253さん

本当は、というか別の領域的には、願望、即、実現(願望=実現)です。だから飲みたいと思った瞬間に自動的に喉が潤う、腹筋を割りたいと思った瞬間にバキバキです。

これが真実なんですが、相当認識の変更が深まっていないと僕たちはこの物理的現実社会でそれをすぐさま体験することは難しいんですね。

おっしゃる通り、エゴが納得できるように「捏造された錯覚(時間の観念、物理的な常識など)」を見ています。

というのももしそんなことになったら、日常生活がものすごく不自由になりますし不足を感じることが全くなくなるので、願望も、幸せも何もなくなってしまいます。 

タイムラグもエゴの都合で、辻褄を合わせるためにこの世界で採用しています。僕の認識はまだ時間の観念、物理常識に縛られているので本物の現実をすぐさま体験できません。(でもこの先認識がさらに変更されればタイムラグを最短にすることは可能だと思います)

例として出したチラシを見ていた、マックの会話というのはエゴとしての僕がギリギリ納得できる説明ですね。ただ僕らの頭の中では別の領域に近い属性になっている時に瞬時にそういう感覚になっていますよ。

つまり願望を想像する時、それが実現してワクワクしている時の様子を思い浮かべてますよね  エゴはそれを「ただの妄想」「くだらない空想」と言って吐き捨てるでしょうがこっちが本物なんです。それが「既にある」ですね。

……うーむ、言葉で端的に書くってものすごく難しいですね。達人さんたちは本当にすごいです。 

全部オートマチックで、完璧に整えられます。

1254 : もぎりの名無しさん sage 2019/11/08() 23:15:15

>>1236さん体験談ありがとうございます。自分も多少実感してるのでとても参考になります

自分のエゴの話ではありますがこの「認識が変更して2週間足らずで、お金が何度も振り込まれただけでなく、毎月不労所得が得られるようになりました。」を聞くと、「嘘くせー!金がなくて無職の人がいきなりこれはさすがに嘘だろ」とエゴが騒いで本来の自分が向く逆方向を向いてしまいました。

この部分を具体的に教えていただけませんでしょうか?あと正直、意図が「腹筋を割る」で現象化が「ジムに入会する」はちょっと違うかなと思いましたでも多分「水を飲む」「コップに水を入れる」みたいな感じだとは思いました

我ながらあげあしをとるような質問すみませんw

1259 : こっぱみじん sage 2019/11/08() 23:56:39 

>>1254さん

すごく分かります。以前の僕なら「こんなうまい話、あるわけないだろ! ぜってー嘘だ! 証拠を見せろよ!」とか言ってます。はい。

でもそう思った時の感情に注目してみてください。

ムカついたり、嫉妬したり、疑ったり──と、なんだか嫌な感情を感じませんか?

こういうネガティブな感情は100%エゴから来てます。つまりエゴの嘘です。エゴは僕らが7章認識になろうとするのを、必死で止めてくるんです。死活問題だからヴァニラトラック10台分ぐらいの大音響で、がなりたててきますよ。

だからいつも自分の感情に注目してどっちの方向を向いているのか、自己観察するのが大切なんです。

「あぶない、あぶない、エゴに騙されるとこだった……」と気づけます。

1261 : こっぱみじん sage 2019/11/08() 23:58:51

(つづき)

実は「腹筋を割る」「ジムに入会する」「腹筋が割れる」までが1セットで願望実現しています。ジムに入会するのは単なるプロセスとも言えますが、別の領域がそのプロセス込みで現象化してくれるんです。全部オートマチックで、完璧に整えられます。

そして「既にある」が分かると、腹筋が割れることが確実であると体感的に確信できるんです。ただ上にも書いたように僕らは時間の観念にしばられていますからタイムラグがあります。だから現在の時点で確認できる願望の現象化は「ジムに入会する」までですね。

でも近い将来必ず現象化(腹筋が割れる)を僕は体験しますよ。

「なんでそんなこと言い切れるんだよ! すぐジムをやめるかもしれねーじゃん!」とエゴと一体化していた昔の僕なら言うでしょうが

「わけがわからんけど、どうしてもそうとしか思えないんだよ!」と言い返しますね。

 

ガンで手の施しようがなかった体が、ほんの数日でみるみる回復

1263 : こっぱみじん sage 2019/11/09() 00:19:55

アニータ・ムアジャーニさんという、臨死体験された方の書籍『喜びから人生を生きる! 臨死体験が教えてくれたこと』を読みました。彼女は達人のみなさんのご意見と全く同じことをおっしゃってました。

ステージ4のガンで手の施しようがなかった体が、ほんの数日でみるみる回復したんです。嘘じゃなくて、ちゃんと医師によるレポートもあります。これを読んで「別の領域に不可能ってないんだな」と実感しました。

ガンで死にかけてたのにあっという間に治ることに比べたら無職の僕が引き寄せたお金なんて、全然大したことありません。

続編の『もしここが天国だったら? あなたを制限する信念から自由になり、本当の自分を生きる』もおすすめです。英語ですがYoutubeに彼女のインタビュー映像などもありますよ。

「毎日遊んで暮らせるようになる」だけ意図して、毎日起こる楽しいことを体験しながらワクワクして暮らしていただけ

1264 : もぎりの名無しさん sage 2019/11/09() 00:23:03

>>1261

返信ありがとうございます

腹筋の件は現象化の途中なんだろうなとは思ってました。「腹筋を割る」「ジムに入会する」「腹筋が割れる」ですねお金の件は何を意図してどのようにオートマチックに現象化されていったのでしょうか?

「?」「?」「何度もお金が振り込まれる」「毎月不労所得が得られる」

?の部分をお聞きしたいです。

1265 : こっぱみじん sage 2019/11/09() 00:34:37

>>1264

結果だけ意図すればその方法は別の領域が自動的に完璧に整えてくれますから基本的に何も考えなくて大丈夫ですよ。
というか意図の時点ではどういったプロセスを経てそれが現象化するのかは
エゴの自分ごときには分かるはずがないんです。

別の領域は時にとてつもない、自分の理解を超えた「神の完璧」を見せてくれるからです。


だから「僕は毎日遊んで暮らせるようになる」だけ意図して放置し、後は毎日起こる楽しいことや嬉しいことを体験しながらワクワクして暮らしてました。

つまり「神に丸投げ」ってやつです。下手に「個」としての僕が動かない方がいいんですね。

でもエゴっちと一体化してる時には、何かしなくちゃいけないんじゃないかって不安になり
結局変なことやっちゃって現象化が遅れたり、下手すると現象化しなかったりします。

タイトルとURLをコピーしました