108さん277/ただありのままのあなたに向かって無償の愛を送り続けてみてください。

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

ただありのままのあなたに向かって無償の愛を送り続けてみてください。

 

360 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/01/08(木) 03:35:10 ID:scxY+epR0

108さん、こんばんは。質問いいでしょうか?

最近、穏やかに過ごせてるような気がします。
しかし、今している仕事に魅力を感じながらも、自分が本当にやりたい仕事ではないと思っています。

かといって、何がやりたいのかもよくわからないんです。
習い事はいくつかしていて楽しいけれど、それを仕事にしたいと思うほどの情熱があるわけでもなく。
むしろ仕事にすることへは恐れと不安しかないのでやろうと思わないというのが本音な気がします。

また片思いの人がいるのですが、それについても叶わないことを恐れて、
自分の本当の思いを認められず、自分がどう思っているかがどんどんわからなくなっていきます。
そのうち願望がないような気がして、どうでもよくなったりする状態との往復です。

なぜだかわからないけれどやりたいことが見つかった!とか、完璧だ!とか
メソッドも色々やってみているのですが・・・

まとまりなくてごめんなさい、どうかアドバイスをいただけたらと思います。お願いします。
とりあえず明日は悩みを放棄して一日過ごしてみますね。ありがとうございます。

621 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/02/25(水) 18:07:19 ID:EdnP/f1o0

>>(その49の)360
> しかし、今している仕事に魅力を感じながらも、自分が本当にやりたい仕事ではないと思っています。
> かといって、何がやりたいのかもよくわからないんです。

OKです。
あなたは既に、自分が本当に望むものを探求する旅に出発しているんですよ。
その創造のプロセスは、既に始まっているんです。

意識の力で何とかしようとしないで、
別の領域に信頼して任せるようにしてください。

恋愛の悩みも含めて、最も効果的なメソッドを教えます。
以前にも書きましたが「自分に愛を送る」メソッドです。
それによって何かを変えようとか思わないで、ただありのままのあなたに向かって、
ただ無償の愛を送り続けてみてください。何かが動き始めるはずです。

あと、全て頭の中で処理しようとしないで、
興味のある方向性で運動(行動)して、振動数を上げてみてください。
心の中だけの思考によって右往左往しないで。

あなたのように停滞気味の人は、方向性が定まらなくても、
思い切って動いてみる(意図を働かせる)ことが突破口になったりします。
体を使ってみるのです。そういう意味では、実は行動も意図です。
(これについてはまた後で出てきますので、参考にしてみてください)



395 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/01/08(木) 16:41:45 ID:ZEa067TgO

苦労して汗水流した分だけが自分のお金になるって言ってました。
これが苦労に依存してるってことでしょうか。
お店の経営者の方なんですが、私も一緒に働いていますが、
苦労=金のイメージになんか痛々しさを感じています。

当人たちは暇だろうが忙しかろうが夫婦共に経営しているのでそれが最大の幸せに見えますが…。
ちなみにそれは彼の両親です。むしろ長時間拘束されてる私?は心ここにあらず、
みたいな気持ちになるときがしばしばです。

私は彼氏の仕事を手伝う方が良いんですがなかなか思うように進みません。
公私をここちよくすべく近々転職するつもりで就職活動してますが、全く違う仕事になってしまうからか、
なんだかものかなしさを感じます。

魂が喜ぶ事を意図してるつもりなのに何かが違う気がしてなりません。
調和してない感じで特に昨日あたりから頭が重いです。
頭がスッキリする術をご教授いただきたいです

624 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/02/25(水) 18:09:23 ID:EdnP/f1o0

>>(その49の)395
> 苦労して汗水流した分だけが自分のお金になるって言ってました。
> これが苦労に依存してるってことでしょうか

ズバリ言いますが、依存しているのは経営者の方ではなく、あなたの方です。

> 私も一緒に働いていますが、苦労=金のイメージになんか痛々しさを感じています。

これです。痛々しさを感じているのは誰ですか?あなた自身ですよね。

> 当人たちは暇だろうが忙しかろうが夫婦共に経営しているのでそれが最大の幸せに見えますが…。

このように、当人はそれが幸せなのだから何の問題もありません。
人はそれぞれ、保持している信念は違います。
誰かがあなたと違う信念を持っていようが、あなたに何の関係もありません。

それなのに、あなたはそれが不愉快です。違いを許容できないでいるのです。
痛々しさを感じるのは、異なる信念を一致させようとしているからです。
そんなことをしなくても、あなたはあなたのままでいればいいのです。
同様に、経営者の方にも彼ら自身のままであることを許してあげてください。

> 魂が喜ぶ事を意図してるつもりなのに何かが違う気がしてなりません。

あなたがあなたのままでいれば、魂は喜ぶはずです。
痛々しさを感じているということは、そうではないということです。
シンプルに魂が喜ぶことを選択し、それを実行してください。

タイトルとURLをコピーしました