108さん145/私は、別の領域の見解を採用することを勧めていますが、強制はしていません。

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

私は、別の領域の見解を採用することを勧めていますが、強制はしていません。

 

138 :本当にあった怖い名無し:2008/08/24(日) 14:59:58 ID:mkQ8pbJF0

108さんが言っていた、「プロセスを特定せずに結果だけを考えればいい」
みたいなことを無視して、プロセスはこうで~こういう結果になってほしいと考えてしまうのは
このプロセスが一番いいだろう!と思っているからですよね。

私もそうなんですが、これは自分が考えた一番良いプロセスが最高で、
別の領域はそれ以下の良いプロセスしか持ってきてくれない!と思っているからだと思うんです。
だから別の領域の考えが一番最高だ!と信頼できれば早いんですけどね…

思考をして計算して生活しないと、親や教師に怒られたり不利な目にあったせいで
どうも任せたり信頼ができないんですよ。私にとって良い○○がほしいと思っても、
どこまで特定していいのやらとも思いますし。

本当はカレーパンが食べたいのに、カレーがやってきたり
自分が思った以上の幸せなんて別の領域が用意なんてしてくれるのかああ?と思います

139 :本当にあった怖い名無し:2008/08/24(日) 15:05:27 ID:vpJZVvEn0

エゴ(´・ω・`)
カレーパンが食べたいよ!

別の領域 ( ´_ゝ`)
パンに特定しないで下さい。本当はカレー自体を食べるのがあなたの幸せなのです

こういうの想像して、ちょっとワロタwごめんww

142 :本当にあった怖い名無し:2008/08/24(日) 16:13:35 ID:AboEHskx0

>>139
www
しかし、カレーパン食べたいってのは、単なる本人の願いなので
特にエゴから発せられたものとする必要はないんじゃなかろうか。
自分はこう想像して噴いた。

本人(´・ω・`)
カレーパンが食べたいよ!

別の領域 ( ´_ゝ`)
現実的な手段を取ってはいけないという観念を取り外してください。自分で買って来い。

151 :本当にあった怖い名無し:2008/08/24(日) 19:07:02 ID:KTAhGYdZ0

>>138
プロセスを考える理由の一つ。
私はまだ持っていない と考えているから。

158 :携帯:2008/08/24(日) 21:54:56 ID:KHA/to5UO

我思う最良のプロセスに拘らない方が良いってのは私も同意。
拘る事で目の前に次々現れてるプロセスへの扉に気付けない。

「拘るから気付けないだけ」の癖に何も起こらないと錯覚すらしてしまう。
「これが最良だ、こうなると嬉しいな」と思ってる内は問題ないんですが

「これが最良だ、こうでなければならない」「これ以外あり得ない」
こうなるともはや苦しい。苦しさと格闘する事になり視野が思いっきり狭くなる。
目の前に祝福が訪れても全く目に入らないw

私が知り得ぬ可能性を充分に許容し心を開いた上で「そうなると嬉しい」と
軽く笑顔で思えた時、それが最も「そうなる」ことへ開かれてたりします。

執着が無く許容してる状態なので目の前に現れる選択肢を幸せに基づいて「単純に」選択できます。
その単純な選択の積み重ねは悪い方へは行きようがない。

例え最初に願った「そうなる」とは違う場所へ行ったとしても
「私は今確かにとても幸せだ」と言える場所に辿り着いてる。

目の前の出来事を私の都合で判定せずに思い切って肯定してしまえば
その出来事が思わぬ幸せへと私を引っ張ってくれたりもします。
私の都合で判定を下すと出来事が手を差し出していても気付けない。
そんなもんなんです。自分で難しくしない限り難しくはなりません。

993 :108 ◆90KoxUVipw :2008/08/29(金) 05:05:21 ID:sAhTm7kX0

>>138
> 自分が思った以上の幸せなんて別の領域が用意なんてしてくれるのかああ?と思います

ここに根本的な原因が潜んでいますね。
私は、別の領域の見解を採用することを勧めていますが、強制はしていません。
思考して、計算しながら生きていくのも、一つの方法だと思います。
ザ・チケットをお読みのようですから、

「それでも私は思考を選ぶ!」
ということなら、私が口出しすることではありません。

それぞれのレベルでそれぞれの気づきがあります。
今はエゴを採用したいのなら、そうすべきだと思います。
いずれあなたが何かに気づけば、帰ってくると思います。
別の領域は、逃げたりなくなったりしません。

いつもあなたと共にありますから、今はあなたが選んだ方向に進んでいけばいいと思います。

タイトルとURLをコピーしました