108さん173/同じような現象が起きるのは現象面ばかりに気が行って、内面で何が起きているのか向き合って見ようとしていなかったから

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

同じような現象が起きるのは現象面ばかりに気が行って、内面で何が起きているのか向き合って見ようとしていなかったから

 

298 :本当にあった怖い名無し:2008/09/13(土) 00:21:42 ID:bIJaqZMs0

108さん、みなさんに質問です。
私はいわゆるダメな男性ばかり好きになり、
結局浮気をされて捨てられることを繰り返してきた女です。

こちらでよく聞く、乗り越えられていない問題(学ばなくてはいけない課題)は
繰り返されるというのをみて、まさに…と今向き合っている状態です。

浮気をされてもかまわない。と手放すメソッドを実行していますが、
男性問題には恐怖心があり、素直に信じられません。

でも、もしかすると男性をダメにしているのは自分なのかとも思います。
自分のなかに浮気願望があるから浮彫りになっているのか、、でもそんなこと信じたくないです。
浮気されたい、という麻薬みたいなものがもしかしたら出ているのでしょうか。。

今付き合っている人はいないのですが、遊び人の男性にひかれているので、
一途に振り向いてもらえたらいいなぁと、愛を送るメソッドを思い付いた時に実行しています。

書いていて思いましたが、現状を変えようとしていますね私…
考えてみると、結局いつも私の不信感が現象化しているきがしてました。
男性を信じて浮気の心配なく幸せになりたいのですが、
何か良いアドバイスをいただけませんでしょうか。

302 :本当にあった怖い名無し:2008/09/13(土) 00:33:11 ID:ZigPWCTe0

>>298
>乗り越えられていない問題(学ばなくてはいけない課題)
>男性問題には恐怖心
>私の不信感

「この問題(この感情)はどこから来ているんだろう?」
って問いかけて、その根本部分を癒してみてはどうでしょうか。

あと、一度「こういう人が理想」って紙に書き出してみるといいと思いますよ。
こちらはゲーム感覚で、できるだけ細かく。

24 :108 ◆90KoxUVipw :2008/09/24(水) 23:31:14 ID:uq38cBOm0

>>前々スレ298
> こちらでよく聞く、乗り越えられていない問題(学ばなくてはいけない課題)は
> 繰り返されるというのをみて、まさに…と今向き合っている状態です。

私はその事に対して「克服すべき課題」という捉え方を、あまりしていません。
単なる表現の問題かもしれませんが、その事に対して、障害とか克服とか、
あまり深刻で重たい定義付けをしない方が良いと思います。

それらは、単に見つめれば消えていく性質のものです。
ガッツリ取り組んで、克服すべきような属性のものではないのです。

あなたに同じような現象が起きるのは、現象面ばかりに気が行って、あなたの内面で
実際に何が起きているのか、正面から向き合って見ようとしていなかったからです。

>>前々スレ302さんの言うように、
「この現象に対応する、私の内面は一体何だろう?」

こうやって、問いかけてみてください。あとは放っておきます。


328 :本当にあった怖い名無し:2008/09/13(土) 03:57:20 ID:X0t6Qx5A0

喫煙について疑問に思うことがあるんだけど、
喫煙は健康に悪いと言われている ←禁煙願望?恐れ?
我慢する方こそイライラするからイヤだ ←これはエゴ?
煙草を吸いたい、と思うことが既にエゴの罠?

そもそも喫煙は健康に悪い、と世間一般に言われているのも自分が作った観念がそうしているのか?
とか、吸いたいなら吸えばいい、体に悪いのはそう思い込んでいるからだという気持ちがあったりとか・・・

引き寄せ的にどうすればいいんだろうか?
今の気持ちは「煙草は吸いたいが問題なく健康体でいたい」です。
108さんや詳しい人、アドバイスくれると嬉しい。

24 :108 ◆90KoxUVipw :2008/09/24(水) 23:31:14 ID:uq38cBOm0

>>前々スレ328
> 今の気持ちは「煙草は吸いたいが問題なく健康体でいたい」です。

では、単純にその現実を引き寄せたらいいと思います。
本当は「タバコは吸いたくないし、健康体でいる」ことも出来ると思います。
その方があなたの観念に抵抗しないため、遙かに簡単だと思います。

でも何を選ぶかは、あなたが自由に決めればいいのです。

タイトルとURLをコピーしました