108さん42/その人のことを愛しいという気持ちを「感じたら」、関連した思考や感情・思い出も全て排除して、その感情のみに浸りきる

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

その人のことを愛しいという気持ちを「感じたら」、関連した思考や感情・思い出も全て排除して、その感情のみに浸りきる

 

130 :本当にあった怖い名無し:2008/04/16(水) 00:49:20 ID:gXicpvImO

引き寄せを知っていそうな男性に口説かれたことがある。
「自分は関係を持つことになる女性が判る、あなたもそのうちのひとりだ」
と、そうなることを疑っていなかった。

どうなんだろうなぁ。私は引き寄せられなかったw
108タンに「愛だけを感じる」で質問したいことがあるんで再来待ってます。
以前過去の思い出から愛しさを引っ張っていると、動悸がすると書き込んだのですが、
最近動悸は感じなくなったものの、やっぱり「愛のみ」って感情を沸かすのが
自分には難しいようorz

愛してると呟き続けても心が凪状態のような…好きなのに、不思議。
書籍化オメノミ

169 :108 ◆90KoxUVipw :2008/04/16(水) 04:33:23 ID:VP9ojCHU0

>>130
> 最近動悸は感じなくなったものの、
> やっぱり「愛のみ」って感情を湧かすのが自分には難しいようorz
> 愛してると呟き続けても心が凪状態のような…

頑張って感情を湧かしてから、浸りきるのとは違うんです。
その人のことを想い、愛しいという気持ちを「感じたら」、
関連した思考や感情・思い出も全て排除して、その感情のみに浸りきるんです。

単純に「好き」だけでも良いんですよ。難しく考えないでください。
「好き」という感情のみに浸りきってみてください。

自然にその人のことを想って、そういった感情が出てこなかったら、

「私が愛しているのは誰だろう」

と自分に問いかけてみてください。
このとき考えたり、答えを探さないでください。
ただ問いかけて、後は放っておいてください。

しばしば問いかけて、問いかけたまま放っておいてください。
そのうち、自然に答えが現れてきます。



56 :本当にあった怖い名無し:2008/04/15(火) 14:27:09 ID:DNuU4r7k0

ところで……百八はもしかしてよう、前々から「次回はこのテーマで…」って言って
溜まってるお題をもしかして書籍に書くつもりじゃあないんだぜ?

ちゃんとここに書いてから本に持っていくがいいのだぜえええwwww!!!

170 :108 ◆90KoxUVipw :2008/04/16(水) 04:34:11 ID:VP9ojCHU0

>>だぜさん
貯まってるお代については、もとい
溜まってるお題については、キチンとこのスレ内でレスします(断言!!)。

あと書籍化も決まったわけではないので、先走りすぎないでくださいw
あくまで検討しているだけなので。

もしそうなっても、他人のレスを引用したりはしませんから、ど~ぞご心配なく。
だぜさんのレスなんて、引用したいのは山々ですけどね~w
自分のカキコも大幅に加筆修正するつもりなので、2ch的にも問題ないはずです。

ただ、意外に書籍化に対して反発が少ないので拍子抜けですw
これも大変貴重なリトマス試験紙になるだろうと思ったんですけど。。。

私が「検討してるだけです」と書いたのに、「何かズルい!」と感じた方は、
自分の観念をチェックする良い機会だと思います。

今、書籍化されていません。何も起きていません。

しかし「それで儲けるとは、如何なものか」と感じた方は、
自分自身に「一儲けするのは罪悪なことである」という観念があるということです。

尚かつ「必ずしも有料化する必要はない」とも書いてあるのに、
もうそっちの方向に勝手にどんどん思考が働いて、まだ起きてもいない、
それも他人の経験に対してブレーキをかけているのです。

こういうのは、自分の観念に気づく凄く良い機会なんですよ。
私も依然、似たような経緯で「あっ!!」と気づいてビックリしましたから。

豊かさを求めている人なら、なおのこと要チェックです。
豊かさを求めていないのなら…そのままにしておきましょうw

171 :本当にあった怖い名無し:2008/04/16(水) 04:40:06 ID:9/Pinz3p0

>>170
引用できるようなもんもないくせに、わしをおだてたって何も出ないんだぜwww
本当に引用するようなもんがあるなら遠慮なくするがいいのだぜww
もちろんその部分の語尾は「だぜ」って書かないとダメなんだぜ。

172 :108 ◆90KoxUVipw :2008/04/16(水) 04:45:57 ID:VP9ojCHU0

>>171
いや、だぜさんは貴重なレスを本当に沢山してますよ。
ぜひ書籍化してくださいw こんなとこでしょうか(何がだ)

もし、まだ返事もらってないという方は、何スレ目の何番かだけでも教えてください。
サルベージします。

もうそろそろエゴと理性の話をしたいんですけど、なかなか進みませんなぁ…。
では、オヤスミなさい。。。

タイトルとURLをコピーしました