108さん71/「○○したい~!」と願うと、その状態が創造されるというのは本当です。

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

「○○したい~!」と願うと、その状態が創造されるというのは本当です。

 

752 :751:2008/05/15(木) 13:51:30 ID:AiJo0Lxg0

あと、神様にお願いする形というのは
よく言う「○○したい」という「したい」状況が叶うってあるけど
秘伝幼子の場合は当てはまらないんですか?

849 :108 ◆90KoxUVipw :2008/05/16(金) 01:20:38 ID:1lvD406O0

>>752
「○○したい~!」
と願うと、その状態が創造されるというのは本当です。
そのとき「○○したい」という感情が最も強力だからです。
そしてその感情は、渇望を表現しているものだからです。

「○○を叶えてください」

と願う場合、叶える主体は自分ではありません。
なので、純粋に心からこう願えるとき、願望は手放せています。
そこに「自分がこうしたい!」という感情はないため、渇望を実現することにはなりません。
むしろこのとき、渇望感を手放しているのです。


775 :本当にあった怖い名無し:2008/05/15(木) 18:09:22 ID:iQtV9CRI0

4月中旬にここで事業資金億単位が切羽詰ってる上、社長も何故か第3者的なので
自分で何とかせんとあかん、ストレスで頭もちょっとおかしくなってきた・・・
というような状況でアドバイスを受けた者です。108さん覚えてるでしょうか?

「いろいろ意見したりするけど、その後を書いてくれる人が少ない」
って108さんが言ってたので簡単に報告します。

当時、今すぐにでもどこかの親切な人が会社の私宛に尋ねてきて、数億円ぽんと置いて
「どうぞ使ってやってください」って言って帰っていく、ようなことを毎日願っていました。
一ヶ月たった今ももちろんそんなことは起こっていないどころか、具体的に何も変わった事はありません。

がしかし、最近ある事がありまして、それは悩みを解決するための大きなキーになるに足る、
事に気づきまして、あぁ、これがひょっとしたら経験者がよく言ってる
「思いもかけないことが絶妙なタイミングで起こった」ということになるのかなと思った次第です。

一、二ヶ月の内には予感が当たっているか勘違いかはっきりしますが、108氏に
「間違いない」と今言ってもらえたらありがたいかな。

少なくとも絶望的で周りにも多大な迷惑をかけた当時の心境からすると、
今は考えられないぐらいリラックスできているので、それだけでも108氏をはじめ
ここの住人にはお礼を言いたいです。「ありがとう」

お気に入りのフレーズを書きますね。

「今起こってること事の全ては完璧である」
「私の妄想はことごとく現実化してきた」
「目に映るものがどうであれ、自分は絶対的に安全である」
「なぜか分からないが全てうまくいった」
「私は何があろうと絶対に○○しない。これは決定事項である」
「私は一体どうやってあの状況から成功できたのだろう」

849 :108 ◆90KoxUVipw :2008/05/16(金) 01:20:38 ID:1lvD406O0

>>775
ご報告ありがとうございます。リラックスできる状態になれて良かったです。

私が言うまでもなく、ご自分でお気づきなんじゃないでしょうか。
私から見ても、その状態は「間違いない」です。



780 :本当にあった怖い名無し:2008/05/15(木) 18:46:21 ID:o4d22igUO

108さん
親が私のせいで苦労してるから、私が幸せになるのに罪悪感があるんです。
本当は一人立ちしたいのに親が一人でごはん食べるとなると可哀相で、不安です。
でも正直親が幸せになるまで待てないんです

さっさと親が幸せになってくれれば私の気苦労も減るのに、と
生まれた環境に悪態をついてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

850 :108 ◆90KoxUVipw :2008/05/16(金) 01:22:40 ID:1lvD406O0

>>780
> 親が私のせいで苦労してるから

この関連づけを今すぐ止めてください。
たとえあなたにはそのようにしか思えなくても、事実ではありません。

「私のせいで」も「親が苦労している」も、
単にあなたが現実に対して、そのような認定をしているというだけのことです。

> 親が一人でごはん食べるとなると可哀相で、不安です

これも関連思考から生まれた「まだ何も起きていない」現実へのあなたの希望的観測であり、
認定です。「希望なんかしていない!」と思っても、そうなのです。

あなたが必要と思っている条件付けは、全て思いこみです。
ですから、それらを全て取り除いていってください。

その上で、あなたも親御さんも幸せになっている現実を選んで、それを受け入れてください。
メソッドはどれを使っても構いません。やってみてください。

あなたと親御さんに不幸の認定を与えないでください。
現状とは無関係に、幸せの認定を頑として与えてください。

タイトルとURLをコピーしました