クロカヨさん25/いま叶ってる状態を充分に満喫してお腹一杯だから、現実の彼はいてもいなくてもよい、と思えるか

この記事は約8分で読めます。
PR

いま叶ってる状態を充分に満喫してお腹一杯だから、現実の彼はいてもいなくてもよい、と思えるか

 

779 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 02:17:39 ID:ng64//Kg0
夜分に一言…

実は、彼と付き合いたい、だの、あれが欲しいだの、願望、叶えたい事だと思っている事、ものは、
手段なんですよね。

叶ったあとの気持ちになる為の。

叶ったあと、どんな気持ちになる?と、繰り返し聞くのは

その気持ちになる事が、実は本当の願望であったりするんですよね。

だから、今すぐに叶えられる。本当は。
自分の心の事だから。

で、彼なり、ものなりもついてくるのは結果論なんでよね。

順不同で申し訳ないです。

778 :ねこくま:2010/05/19(水) 02:03:59 ID:YvjUOCOo0

さて、私はというと、勇んで彼に会いに行ったものの自分の未熟さを思い知る結果で終わりました…w
いや、悪いことは何にも起こらなかったのです! 
むしろ、客観的に見たら「幸せお裾分けして頂いたおかげ!」みたいな良いことばかりでした(*^_^*) ありがとうございました☆

彼から声をかけてきてくれたり、私の細かい変化にも気づいて話しかけてくれたり、ちょっと触っちゃったり(笑)
ずーっと笑って話していましたし、数分だけど二人きりで歩けたし(^_^)

それが! ここのスレでそういう時は思いっきり現在を楽しみましょうとあれほど言われていたにもかかわらず!
私は、彼が新お相手さんと別れている気配がなかったという、そんなことでずーっと落ち込み続けてしまったのです!
(ちなみに、彼がまだ別れていないことなんか事前にわかりきっていました)
もー、何のためになにをいろいろ教わっていたのかと…情けないです。
なにが情けないって楽しむべきとこで楽しめなかったのが情けない(TT)

つまり私は、ここで、「自分の中で楽しみなさい。妄想で現実に期待してはいけない。彼と自分の間のこと以外に焦点を当ててはいけない。
確証がないのに勝手に悪い想像をしてはいけない」
と、あれほど言われて納得したつもりになっていたのに、本当は何にも出来ていなかったと…。

実は、今回会えたことには、潜在意識のおかげとしか思えない偶然がありました。
彼と私は遠距離な上に彼には新お相手、仕事もバラバラなので、お別れの時「よっぽどのことが無ければもう会えないね」と話したのです。
ところが、私が潜在意識を始めてしばらくたったときに、彼と共通で遊んでいるネット某所に1年ぶりに急に復帰してきた人が居て。
すぐに、自分の復帰祝いに飲み会をやろうと言い出し、日程とかも決め、彼が幹事をすることになり、それで会えることになったのです。
しかもお別れして3ヵ月半後というなんだかベストっぽいタイミングで。

それでちょっと期待してしまったんですよね~。
これはお導き、もしかしたら会いに行ったらとんとん拍子で、新お相手さんとはお別れする気になってて~なんてことにならないかなと。
「過程を想定しちゃいけない、結果だけを見なさい」と言われていたのに、過程を期待した結果、見事これです(><)

とりあえず、自分の中を見つめなおすとこからやり直しっぽいです(汗)
早く私もうっちーさんの幸せパワーに追いつきたいです~。そして幸せ報告続きたいです!

780 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 02:43:13 ID:ng64//Kg0
>>778 ねこくまさん
おつかれさまでしたね。しんどかったでしょう。
現実は、ねこくまさんの中と答え合わせをする場ではないですよ。

~しなくてはいけない。叶える為だから。は、苦しいですよ。

なかなか言葉でお伝えするが難しいですが。

彼女がいない事にするのは、楽な気持ちになるからです。

イメージングをするのは、うふふ、となるからです。

今叶っている、に、なるのも、幸せな気持ちになるからです。

何度も言いますが

現実化させるためではありません。
目に見えるように、叶えるためではないのです。

だから、現実は関係ない。
答え合わせをする必要は一切ない。

781 :ねこくま:2010/05/19(水) 03:45:11 ID:YvjUOCOo0


確かに私の欲しいのはただの彼ではなく、彼から受け取れる(筈の)幸せや楽しい気持ちです。
それをくれない彼ならもう既に私は持っているわけですよね。
つまり、「新お相手さんがいて私を大事にしてくれず不安にさせる彼」なら既に。
しかしそんな彼ならいらない。彼ならなんでもいいわけではない。
私が欲しいのは「私を大好きで大事にしてくれる彼」で、その彼がくれる「幸せな気持ち」なわけです。

私は最近、いろんな方とお食事や映画に行ったり、ドライブに連れて行って頂いたりします。
あと、楽しいこともいっぱいあります。本を読んだり音楽聴いたりネコと遊んだりゲームしたり、DVD見たり買い物したり。
それぞれに小さな幸せはかんじますが、やはり彼がくれた幸せと比べてしまう。
こんなとき一緒にいるのが彼だったらもっと楽しかったな~とか、彼とゴロゴロしてたときはもっと幸せだったな~とか。
今までで一番大きな「幸せな気持ち」をくれたのが彼だから彼を取り戻したいのかもしれません。
(じゃあその幸せをくれるなら彼以外でもいいのかって話は一旦おいといて~)

そして、クロカヨさんが繰り返し繰り返し「だったらその幸せな感じは彼に頼らず自分の中に生み出せるんじゃないか」
と仰っているのもわかります。(←ちょっとあやふやになってきた)
だから極端な話、現実の彼はいらないんではないかと。(あくまで極端な話です~)

で、こっから先が私の駄目なとこかもしれないのですが…
しかし、私は「でも現実の彼が欲しい」と考えてしまうのです。「それはおまけで後からついてくる(かも)よ」と言われます。
すると「それはいつ? 極論、私の生涯が終わるまで現実に手に入らなくても自分の中に居て幸せだったらそれでいいの?」と。
おまけ、しかも自分の望んだおまけを望む気持ちのが強くなってしまうのです。

えーと、食玩みたいなものですね。私はあれを集めるのが好きなのですがw
あれって本当はお菓子が本体でオモチャがおまけじゃないですか。
でも、欲しいのは甘いお菓子のはずなのに、買うとき求めているのはオモチャだという…。しかもいろいろ種類があるので
欲しいものがなかなか当たらないという。
なんかわかりづらくてすみません(;;) 自分でもちょっとわけわからなく…(汗)

おまけ抜きでお菓子の甘さを楽しもうよ、本当に欲しいのはそれでしょ?と何度も言って頂いているにもかかわらず、
>現実化させるためではありません。
>目に見えるように、叶えるためではないのです。
この掲示板で言う叶えた人というのは望みを「現実」で手に入れた人をさすのではないか? 
自分の内でのみ手に入れてそれで「叶えている」なら、現実もなにもかも必要なくなってしまうのではないか?
と、疑問を抱いてしまう、ごちゃごちゃになってしまう私がいるのです~。

相変わらず不出来な生徒で、しかも生意気言ってしまって申し訳ありません…(TT)
あと食玩のお菓子はまずいからいらないよ!とかそういうつっこみもなしでお願いします!(汗)

782 :ネコクマ:2010/05/19(水) 04:06:24 ID:YvjUOCOo0

追記です、連投すみません!!

なんかすごいゴチャゴチャしちゃったので補足を…。

つまり、私なんかの潜在意識と願望に対する解釈はこうなんです。
1)叶ったところを先取りして幸せになる、うふふって気持ちになる。
2)1の結果、願望が現実に実体化される。
3)2で願望がかなった結果、1のとおり幸せになる。

しかし、クロカヨさんの仰られるのはこんな感じな気がするのです(間違ってたら本当にすみません!)
1)3をの幸せを先取りして幸せになる、うふふって気持ちになる。結果、1=3なので2はいらない。

えーと、しかし恐らく私を含め色んな方が、2を手に入れるためにここにいるような気がするのです…。
このあたりがなんか難しいな~と…。

787 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 09:38:09 ID:Z20jCtzU0
>>782 ねこくまさん

その疑問は私は一回そちらにいった事があるから、答えがでています。
でも、言葉はすでに用意されていた、何度も読んだものだったのに、理解出来なかった。
だから、ストンと入るタイミングがありますから、今わからなくても、大丈夫。
私が書いた書き込みを、るーさんやなむなむさん等は、同じような解釈をすると思いますが
ねこくまさんは、違う風にとる、私がそうでしたが、違う風にとって、理解したつもりになる。
何度も読む事をすすめているのは、ある日がらっと、文章の意味が変るからです。

ねこくまさんの、既にある、の解釈は、違いますよ。

極論、現実化はない。願望は、叶わない、としたらどうしますか?

「今叶ってる」を適用するには、「現実の彼は一生いなくても、まあいいか」という
心からの思いが必要です。
必要だから思い込むのは本末転倒。
いま叶ってる状態を充分に満喫してお腹一杯だから、はじめて、現実の彼はいてもいなくてもよい、と思える。
お腹一杯じゃないのに、無理やりお腹一杯、と言い聞かせたリバウンドですよ、ただの。

寂しいのに、寂しくない、とやせ我慢している。なぜなら、叶える為に。
不足に目がいっているのに、充足に目をむける。無理矢理。何故なら叶えたいから。

783 :るー:2010/05/19(水) 04:17:50 ID:fQQOXyjk

なんか108さんとのやり取りみたくなってきたね。
ねこくまさんの質問は鋭いんだけど、あーそこに向かってしまったかと思った。
正直そこに向かう前に感覚をものにするとあっという間なんだよね。
でもねこくまさんのような疑問を持つ人が居ても当然。
当然出てくる疑問だよね。もっともな疑問。

考えてみたけど難しい。とても難しい(笑)
ちょっと引き続き考えてみます。
自分はなぜそこに向かわなかったのか考えてみるといいのかな。
その前にクロカヨさんの名レスが出てくるかしら。

789 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 09:54:42 ID:G2khpjD20
>>783 ねこくまさん
ちなみに、1 、2、3の解釈も違うかな。
そもそも内容が違いますよ。

1…中で叶っている幸せを満喫
2…満足、お腹一杯。外と中の区別をつけなくなる。
叶えるためではない。本心から。
3…オマケ

2で、3を気にするようでは、満足してないのです。
仲と外を区別しない、現実を切り離して…なくても幸せになれる。
わかった、と、わかったふりをしているだけです。
理屈はわかった、でも、納得していない。
理屈もわかり、納得すると、スッキリする。ストンと入る。

るーさんとなむなむさんと、私の共通点は、恐らく

「現実に、叶わなくても、別にいい。」という覚悟?安心感があった。

何故ならば「叶わなくても、幸せに生きていけるから。実質1人でも、幸せに彼と過ごせるし」
という安心感。

叶えるために無理やり思い込むのではなく、です。

無人島の例をあげましたが

わかる、けれど…

の、けれど…が続く方がほとんどだと思いますが、多分三人の共通点は

けれど、と、続かない。


というところではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました