クロカヨさん24/活用しようと思おうが、思うまいが、物を落としたら落ちるようにただ、ただ、「思考が現実化する」

この記事は約5分で読めます。
PR

活用しようと思おうが、思うまいが、物を落としたら落ちるようにただ、ただ、「思考が現実化する」。

 

748 :るー:2010/05/17(月) 23:50:20 ID:TfvADo6oO

かなり昔ですが、ど田舎に住んでる時にちょー好きな芸能人に会って1時間一緒に居たことありますよ。
詳細は省きますが…いや、省かない方がモチベーション上がるのかな(笑)
まーだからといって過程にこだわらないで欲しいんですが(ここが停滞する一番のネックだから)。

その時私はサービス業をしてまして、職場にお客さんとして来たんです。
目玉飛び出るぐらいびっくりしたけど、思いきって声をかけたら、すごく優しく対応してくれて、
たまたま休憩に入ることを伝えたら、流れでお茶してもらいました。
潜在意識を知る前だったけど、妄想はちょーーしてました。
彼氏だったら…って考えられることは全てしてました(笑)
今振り返ってみてきっと良かったのは、「彼氏だったら」って考えてたとこだと思います。
妄想だったので、どうやって会うとか現実的なことはどうでも良くて、妄想の中では既に彼氏。
私のこと名前で呼ぶしその人と仲の良い芸能人と一緒に遊ぶし時々マスコミに追われて苦労するし(笑)

結局お茶した後メアド交換までしたんですが、勇気が出ず一度もメールしないまま終わってしまいました。
東京に出てきて、潜在意識を知ってからは、二度好きな芸能人と飲みました。
飲み会でワイワイやってるとこをイメージして、イメージの中で聞きたいこととか全部聞いてました。

ということで、やっぱりどうなりたいかという結果だけを楽しんでいればいいんだと思いますよ。
それは芸能人だろうと一般人だろうと変わらないと思います。

 

749 :クロカヨ(妊婦):2010/05/18(火) 00:02:20 ID:gwPMPhPE0
>>748
便乗!
私はスポーツ選手ですが、るーさん同様イメージで、ガンガンいちゃついてました。
そうしたら、友達がチームメイトと付き合っていたり、友達が仲良しだったり。
何度も正式に紹介していただける、という事になりましたが、
当時は彼氏もいたし、ビビって毎回断っていました^^;。
断っていたら、ついにはうちの家族が知り合い、また紹介話になりました。
でも、怖くて会いませんでした。

もったいなかったーと、後悔しました^^;。

なので、叶いますし、ポイントは来てもビビらず受け取る事ですかね☆。

767 :ゆぅ:2010/05/18(火) 18:25:57 ID:XQLIACzoO

なむなむさん、るーさん、

率直にご意見、ありがとうございました。今はなんかわからんけどショックで読み返せない。ホントなんでかわからないんですけど。。。

ちょっとゆっくりしてみようと思います。
たぶん、潜在意識知って長くなると、こんな風な人ってけっこういる気もします。

ホント、ありがとうございましたm(__)m

769 :クロカヨ(妊婦):2010/05/18(火) 21:20:16 ID:Wyv46WBY0
>>767 ゆうさん
取り急ぎ☆。

こんばんは。ショックな気持ちにヒントがありますよ。

実は法則は本当にシンプル。知ってようが知っていまいが、皆に適用される。

ゆぅさんのなかでは、ただ、「楽しむ為、自分を喜ばせる為」の手段の1つに過ぎないものが、楽しく「なければいけない」ものに、なってしまっている、と感じました。

実は現実に全く満足していないのに、満足したふりを、しなくてはいけない。
何故ならば、叶える為にはそうしないといけないから。

抵抗して、思い込もう、とするのはなかなか難しいし、しんどいでしょう。

願望そのものが、楽しい、という属性ではなくなってしまっているから。
その状態が長年続くと、むなしさがでてくるでしょう。
楽しくもない事を、楽しいと思って~!する事はなかなか難しい。

知ってようが知っていまいが、関係ないのですよ。

活用しようと思おうが、思うまいが、物を落としたら落ちるように
ただ、ただ、「思考が現実化する」。

つまりそれには、「望みが叶う」ことも、「望まない事が叶う」ことも、「望みが叶わない」ことも「なにも動かない」ことも、含まれています。

ごくごくシンプル。投げたら落ちる、の重力の法則より、かかる対象も多くシンプル。
ゆぅさんが、信じようと、信じまいと、ジャンプしても着地すると同様
「思考は現実化」する。現実化しようしようとする必要が、ないわけです。

今、妊婦で旦那様の帰りを待っている私と、旦那様とおつき合いしてなかった私。
「今」だけをみたら、なにも変わらない。「今1人で家にいる」だけです。
るーさんとなむなむさんと、少し違う風になってしまうけど…

色んな手段がある。

例えばひねくれさんの
「どうせ、いままで叶っていないんだから、逆に叶えてやらないと決めて、叶えない為の方法の限り尽くす!」方法
長時間である必要はないから、「1分だけなりきる」
「未来の自分(叶ったあとの自分)と入れ替わった事にして、毎日過ごす。」
「自分だけを徹底的に気持ち良くする事にする(ひとまず期間限定)」


全部やり方は違うけど、ようは、気持ち良くする為の手段。
叶える為ではなく、気持ち良くする為だけの手段なのです。
「叶える為」ではないのです。

なむなむさんや、るーさんが。願望を横においておいて、(願望は、逃げやしませんからね)一休みするのも、気持ち良いですよね。


仕組みをあれこれ書くのはどうかと思いますが^^;

770 :クロカヨ(妊婦):2010/05/18(火) 21:28:53 ID:Wyv46WBY0
>>769きれた^^;
続きです。

プールに浮いているだけも気持ち良い。

森林浴も気持ち良い。

私は、お茶のお点前をするときや、なにかに熱中する時も気持ちが良い。

私は、彼の、いいところを書き出す作業。どこが好きなのが書き出す作業も気持ち良い。

人によって気持ち良い事って、様々。

自分しか何が気持ち良いかわからないですよね。

取り合えず、スッキリ、清々しい気持ちになれる、気持ち良い事をしてみてはいかがですか??


771 :クロカヨ(妊婦):2010/05/18(火) 21:40:34 ID:FS.kQqv60
>>767 ゆぅさん
また続きです。

水が怖い人には、プールなんて全然気持ち良くないわけです。


日焼けや、虫がイヤな人には森林浴も気持ち良くないわけです。


気持ち良いと思い込んで、水に慣れて、本当に気持ちが良い、と発見出来た人は良いですが
どうしても水が怖い人には、苦痛以外何者でもない。苦行ですよ^^;。

そんな苦しい思いする必要ない。叶える為だから苦しい思いを我慢しようとするんですよね。

そうじゃなくて、気持ち良くなる為です、といったら、今すぐにプールからあがり
別の方法を試すと思うのです。

まあ…苦行をしても叶うと思うなら叶うのですが、それは達成感が気持ち良いのですよね。

 

タイトルとURLをコピーしました