108さん144/目的別にうまくいく可能性の違いがあるのではなく、そのときのあなたの心的態度によって違いが出てくる

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

目的別にうまくいく可能性の違いがあるのではなく、そのときのあなたの心的態度によって違いが出てくる

 

137 :本当にあった怖い名無し:2008/08/24(日) 14:49:42 ID:mkQ8pbJF0

108さん、前スレで気になったので質問させてください
前スレの方へ回答ですが、

967 :108 ◆90KoxUVipw :2008/08/23(土) 01:43:44 ID:mBagMR260

失礼を承知でズバリ言いますが、

> Aさんに誰よりもっとも愛されて幸せな世界を選ぶ

この前提自体が、エゴの不毛な営み以外の何者でもないのです。
もの凄くAさんに執着し、握りしめて放さないぞ、といった態度です。
しかも、愛することではなく、愛されることが目的であることが吐露されています。
Aさんの幸せはどうでもよく、エゴはただAさんを所有したいだけなのです。

繰り返しますが、この前提自体は叶えることは可能です。
しかしその心的態度で臨む限り、色々と上手くいかないはずです。


前提自体は可能で、かつこれは上手くいくと思えばいいのではないのでしょうか?
チケ本にある、どんな思いを持っても幸せになってよい、というメソッドになりますよね?
あと私は、別に人を愛さなくても、愛されてもいいのでは?と思うんです。

それとも条件はないといっても、深く愛されるには、深く愛さなければいけないのですか?
よく「与えたものが与えられる」と言いますが、この与えたものと与えられるものって
同量じゃないと駄目なんですか?

ほしいお金の金額に見合う行いをしろってことはないですよね?
だから、愛情もこっちが愛さなくてもなぜか受け取ってもいいのではと思ってしまいます…

恋愛感情の個人への特定ほど重要視されませんが、
なぜ個人への特定はあまりしないほうがよくて、なりたい職業への特定はOKなんでしょう?

結局は、なりたい職業も特定するな、自分の願いを持つな、
別の領域に適当にまかせておけってことですよね?

そうなると、自分で○○になりたいと考えるのが駄目なことに思うのですが…

992 :108 ◆90KoxUVipw :2008/08/29(金) 05:03:49 ID:sAhTm7kX0

>>137
> 前提自体は可能で、かつこれは上手くいくと思えばいいのではないのでしょうか?

そうです。是非そうしてください。

> あと私は、別に人を愛さなくても、愛されてもいいのでは?と思うんです。

それも可能ですね。そのように選んでください。

> よく「与えたものが与えられる」と言いますが、
>この与えたものと与えられるものって同量じゃないと駄目なんですか?

これは相手にではなく「自分自身に与えたもの」という意味です。
あなたが自分に与えたものが、あなたに返ってきます。

> なぜ個人への特定はあまりしないほうがよくて、なりたい職業への特定はOKなんでしょう?

どちらもOKですが、一般的な執着心の度合いの差です。
特定の職業・特定の部署であっても、執着心が強ければ同じです。
逆に恋愛の場合であっても、執着心がなければ実現は容易でしょう。
でも、強い恋愛感情を持ちながら、執着心を持たないって難しいですよね?
そういうことです。

法則自体に目的別に作用度の違いがあるのではなく、
そのときのあなたの心的態度によって違いが出てくるだけのことです。

もちろん執着心に関係なく、自分に許可できればそれは可能です。
執着心を保ちつつ、それと関連なく許可できるのなら、是非そうしてみてください。
私はそんな芸当はできませんから、執着心を手放しますけどw。

タイトルとURLをコピーしました