108さん188/真実は人の数だけあります。自由に選択してください。

この記事は約6分で読めます。
PR

真実は人の数だけあります。自由に選択してください。

 

76 :前394:2008/09/25(木) 00:27:12 ID:4sdXw/yD0

引用

– – – –
自分に奇跡を起こす心の法則知的生き方文庫
Jマーフィー著 加藤明訳 P211ーP222



また、友人である女性の医師は、私に、彼女のなくした指輪を祈りによって
見つけてもらえるかどうか、と尋ねてきたことがありました。その秘蔵の家宝は、
代々家族に手渡されてきたもので、非常に価値あるものだったのです。

私はしばしば、床につくとすぐに、日中誰かが私に依頼してきた問題に
意識を集中するようにしています。こうして問題を解決するために、私はその
依頼者や私たちの面談や、問題の本質について鮮明な印象をもつようにし、
次いで、たとえば以下のように肯定します。

「無限の知性はあのトパーズのありかを知っています。それは私とあの医師に、
神の秩序に従って答えをあかします。私は答えを受け入れます」

それから私は、答えが今私のものであることを知りつつ、深い眠りへと入っていきます。
眠っている間に、たとえばこの件の場合は、ある光景が、さながら画面に
展開する映画のように浮かんできました。

(夢の光景の描写  ある女が盗んでいる場面 中略)

朝になってから私は友人の医師に電話をし、自分の体験したことを話しました。
彼女は声高に叫んで「あなたの見た人はうちのメイドにうり二つです。
けれども彼女はもう二十年間も私のところにいるのです。そんなことをできるわけが
ありません。そんなはずありません」と言いました。

そこで私は彼女に、メイドが自分の母と話しているのを私が目撃したのだと言って、
その内容をメイドに告げるように提案しました。
(後にメイドが自白)
– – – –

84 :本当にあった怖い名無し:2008/09/25(木) 00:34:47 ID:4sdXw/yD0

マーフィーは友人の医者の問題なのに、自分が祈り、夢に見て、指輪のありかをつきとめています。
となると、マーフィーは108さんとは違って、いくら自分がそんなことを
してやっても本当の医者の友人の現実ではその問題が解決しないかも
しれないことをやっていた訳ですよね?

そして、数多くのマーフィー本に出てくる例も、マーフィーがマーフィーの世界だけで
作り出したマーフィーの無駄な自作自演、という解釈でよろしいんでしょうか?

わたしは敢えて108さんの「自分が第三者のために祈ってその人の願いを
叶える世界を引き寄せても、それは自分の世界のなかだけのことで、
その本当の第三者の世界は変えられない」の見解に突っ込ませていただきますが、
それこそ108さんの「思い込み」と条件付けではないのでしょうか?

「自分が祈ることで”本当の”相手の現実も変わるのだ」

という観念で祈れば、既知の粋の人はその現実を引き寄せるのではないのでしょうか?
あと、わたしの中での「マスター」の定義は、既知レベルで引き寄せの法則を使える人です。
108さんは、既知ではなく、「ひょっとして不可能かもしれないな」とも思いながら、
この法則の話を本にして出版したのでしょうか?

重ねていいますがわたしはアンチではありませんし、108さんに代行して何かを
してもらおうとも思ってませんけど、108さんの論理を受け入れるにあたり、
一読者として疑問に思うことをクリアーにしたいと思ってるだけです。
では失礼します。

90 :本当にあった怖い名無し:2008/09/25(木) 00:50:44 ID:arPlZEvdO

>>84
なんていうか、皆で共有する現実世界を改変するのではなく、
人それぞれが無数に持つ『今』を自分の望むように連結させてゆく
ということだろうと私は思っています。
横レス失礼。

93 :前394:2008/09/25(木) 01:04:54 ID:4sdXw/yD0

>>90
こうして祈り代行例はちらちらマーフィー本にもでてくるんですよ。
なぜか108さんは見た事ないと書いてましたが。

でも、本当に108さんの世界のマーフィー本には書かれてないのかも?
実現君のところの通りすがりさんも、本の内容が書き換わってた経験
(パラレルワールドへの瞬間移動と記憶の不適合の経験で)を話していたし。

この場合、なんで、マーフィーは友人の医師本人にアファを授け、
彼女の自らの潜在意識で解決するようしなかったんだろう?

マスターだし、自分がやった方が1日で効果が出ると思って友人だしサービスしたのか。
こんな人がいたらドラえもんのように便利だと思うんですけどね。
4次元4次元ってマーフィーもよく言ってたから、同じようなものなのかもしれない。

まあ、全部はなぜだかわかんないけどってやってたら
わかんなくてもいいんだろうけど。。。

94 :本当にあった怖い名無し:2008/09/25(木) 01:08:28 ID:UxXwTINk0

>>93
マーフィーはやる、108さんはやらん
じゃだめなの?

100 :本当にあった怖い名無し:2008/09/25(木) 01:21:18 ID:4sdXw/yD0

>>94
やれるけどやらん ならそれはそれでよいのね。
けど、やっても意味なし って回答だから、マーフィーは意味ないことをしてたワケ??
ってのは自分の中じゃ潜在意識の原点がマーフィーで実績も星の数のように出してきた人だって
あったから、ちょっと根本をくつがえされちゃう気もするわけでして。

単一世界か多重世界かどっちなのかってだけでも、
ぜんぜん日々の願望実現への思いとか信念とか違ってくるよ?
だって、トロフィーを奪い合うのか全員に実はあるのかって感覚だし。

同じ人を二人で好きになってどっちも潜在意識を使ったら。。。って議論になった時、
だぜさんなんかは、純粋に愛した方とかってレスしてたし、それって多重世界を否定してるよね?

じゃあライバルがいたら、いかに純粋に愛を送ろうかというモチベーションでやるのか、
どっちも彼をゲットできるって前提で心置きなく想像するのかではぜんぜん違ってくる。
だから、答えが知りたいのよ~ ほんとのね。

723 :108 ◆90KoxUVipw :2008/09/29(月) 03:50:21 ID:OZYExPLI0

>>84
引用ありがとうございます。
そっちの話は、そういえば、なんか読んだ記憶がありますね~w
今回のあなたのレスを読んで、問題点がハッキリしました。

実はあなた宛に多世界解釈の観点から、かなりの分量のレスを書いていたんですが、
無駄だと分かったので、全部割愛します。
(いずれ加筆修正して、タイミングがあれば別の形で書き込みたいと思います)

前回の私のレスは論点がずれていたかもしれません。
かえって、あなたを混乱させてしまったかもしれませんね。

> やれるけどやらん ならそれはそれでよいのね。
> けど、やっても意味なし って回答だから、マーフィーは意味ないことをしてたワケ??
> ってのは自分の中じゃ潜在意識の原点がマーフィーで実績も星の数のように出してきた人だって
> あったから、ちょっと根本をくつがえされちゃう気もするわけでして

あなたが引っかかっているのは、ここですね。
私は「マーフィーがやったことは意味がない」とは言ってないし、思ってもいません。

「私自身は、その(祈り代行)アプローチに興味がないし、意義も感じない」
ということです。

724 :108 ◆90KoxUVipw :2008/09/29(月) 03:52:36 ID:OZYExPLI0

(つづき)

マーフィーはそうしたかったのだし、それも正解でしょう。
私は、「自分自身で出来ます。やってみてください」というスタンスです。
それだけのことです。

人物が違うので、理念もアプローチも異なって当然です。
あなたが私とマーフィーとを同列に扱ってしまうから、
矛盾しているような感覚を覚えているのだと思います。

大変光栄ですが、その私に対する評価は取り下げて下さい。
私とマーフィーを一致させる必要はありません。

> だから、答えが知りたいのよ~ ほんとのね。

あなたが受け容れたものが、あなたにとっての答えです。
(二者択一という意味ではありませんよ)
真実は人の数だけあります。自由に選択してください。

タイトルとURLをコピーしました