なるほどさん23/【名前外しの具体的方法】そもそも名前なんてついていないのがこの世界

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

理想の容姿になりたいのは何故か?その理由をまずハッキリ探る

 

225 : 幸せな名無しさん :2019/12/12(木) 17:08:47 v1LZC./60

なるほどさん はじめまして。
いくつか質問をさせていただいてもよろしいでしょうか。

私には「理想の容姿になりたい」という願望があります。
長い間、漠然とした理想はあっても、はっきりとこうなりたいという容姿はイメージできませんでした。
しかしある日突然、あぁ私はこの子になりたかったんだ!と1人の芸能人の方を見て気付きました。
性格も振る舞いも雰囲気も、ほぼ全てです。

それから彼女の売り出し方がどんどん私が好きな方向性に変わりました。
常に彼女は私の理想の世界からポンと出てきたかのような姿で登場します。

私はこの時、潜在意識に【理想の容姿を目に見える形で見せてあげたよ】【叶えてあげたよ】と言われたと判断しました。
自分がなれる形で叶うとは限らないのか…と思いました。
しかし、その判断は違っていたのではないかと最近思うようになりました。
今は他人の物のように見えているが、これは潜在意識が私に可能性を見せてくれているのではないか?ということなんですが、ちょっと自信がありません。
潜在意識が【理想の容姿こんなのどうでしょう?】と店員さんみたいに提案してくれているなんて、都合の良すぎる解釈な気がしております。
間違っていたらなるほどさんに教えていただきたくて、書き込ませていただきました。

また、なるほどさんなら、容姿についての願望にはどのようにアプローチしますか?
お金や職業などその他と違う注意点などはとくにありませんでしょうか。

お忙しいところ申し訳ありませんが、もし読んでいただけたら幸いです。

298 : なるほど :2019/12/14(土) 09:30:26 iWcMHISA0

225
理想の容姿になりたい
正に「そういう人」がいる

理想の仕事につきたい
正に「そういう人」がいる

2つに違いはありません。また、ず~っとメソッドやら思考の働きなんか分析してきて(笑)、今は、【意思のあるかのような潜在意識】なんて、無いな、というのが実感です。

だから今回のケースなら、そういう人が目についた、だけ、が私の見解です。

さて、理想の容姿になる、のであって、その人になる、のではないですよね。「何を馬鹿なことを、なるほどは、言ってるんだ!!」かもですが。

では、理想の容姿になりたいのは何故か?その理由をまずハッキリ探るといいです。
どうして私は理想の容姿になりたいのか、と。

たとえば。

その理由が、素敵な服が着れて、その服でいたら、みんなに「いいね~!!」って言われて気持ちいい、ってものなら、純粋に、その気持ちよさを味わい、さらに、その感情を拡げる場面を想い、もっと味わう。

でも、理由が、そういう容姿になって、以前、体型を馬鹿にした奴を見返したい!なら、少し時間がかかるかも(なんども書いてますがホンネは何か、ってことです)

実際、身長や骨格といったものを除けば、整形技術が進んだ今、容姿を変えるのは昔ほど、むずかしくは無いでしょう。カネはかかりますが。

少し違う視点から。
昔、私も「○○な自分になって見返してやる」とか「理想の自分になる」とかありました。
その時、深く探ったのですが、
【どうやっても自分以外にはなれない】

仮に、なった!として、それを他人が、おお!いいねー、っていっても、「うん、そうだろう!」って思うのも【自分】だ、きづきました。

あなたが理想の容姿になる!って事自体は、私がどうこういえません。でも、外側の状態、条件(今回なら容姿)を変えても、内側の【自分】は、一切過不足なく、また満たされていて、不動であるってことは覚えておいて下さい。

あと、前のスレか、このスレか忘れましたが、ダイエットについての相談に回答してるはずです。そちらも参考に。

スポンサードサーチ

【名前外しの具体的方法】そもそも名前なんてついていないのがこの世界




165 : 幸せな名無しさん :2019/12/12(木) 04:19:55 FThjT6Ao0

駄目だ、考えたけど名前外しがいまいち分からない
抽象的で……
具体例を教えて欲しいです


300 : なるほど :2019/12/14(土) 10:08:53 iWcMHISA0

>>165

1、まず、そもそも名前なんてついていないのがこの世界、これをよく噛みしめる

2、目の前のものを1つ選ぶ。今回はコーヒー、とする。

3、コーヒーをじっくり観察する。そして、【コーヒー】を成立させてる特徴を考える。
苦い、黒い、温かい、香ばしい、酸味もある、飲むの眠気が覚める、などなど。

(実際のところ、このいくつかの特徴は、ほうじ茶にもあてはまります。つまり、これだけじゃ、コーヒーは成立しないってことです)

他にも、液体でもあり、分子構造や原子から出来ている、などなど。
更に、以前、彼女と飲んだ喫茶店でコーヒーは別れ話の味だった、などなど。
(3はここまで)

実際には、こんなに深く広く、認識してるわけではないが、あなたにとって身近だったり、関連性が深い物事には、あなたが気づかないだけで、無数に、あなた固有の特徴や特性を付けてる。

これらを【名前】と私は読んでる。

4、私は、理系ではないが、論理や理屈にこだわるので、その辺のモノ見ると【なんだ、、素粒子レベルならどれも一緒じゃん、、】となる。

一方で、肉体も感情もある個として自分からは、【でも、それぞれみんな違うだよな~で、それで楽しめるんだよな(人のよっては苦しむ)】ってのもある。

ここで、、、【ああ、ホントは同じなのに、わざわざ分けてるんだ、、】ってなる。

ここで、1から4の説明は、おしまい。

こうなると、名前なんてポンポン外せます。


実際に、名前外しの手順を確立し、より効果的に短期間で上の認識に至るよう、1から4をなんどもなぞった。特に4を。

以下は読みたい人だけ読んで下さい。参考になる人もいるでしょう。



人間は、五感っていうセンサーと思考と記憶で判断することが多い、これは誰もが認めるとこでしょう。

でも、超音波も聞けないし、目をつぶれば触覚だけで物体を判別するの難しい。思考は流れ、偏ってるし、記憶なんかいくらでも変わる、忘れる。

こんな限定的なもので見たり経験し、思考・判断してるのに、世界の全部が、自分の全部が分かったつもりでいる。

名前付けて【分かった】つもりでいる。

そう、分かった=分けた、です。

だから、分けた、比べた、差を見つけた、判断した、そして、、不足を創った。

だから、あれこれと苦しいんじゃね!
ってのが、名前外しやぼ~っとする、の根底にはあります。

だからこそ、本来、一で全が真実では、となりました(だいぶ昔)。

タイトルとURLをコピーしました