こっそりさん15 / どんなに困難だと思われる事でも、解決策は全て自分の中にあります。

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

559 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/09/25(土) 22:56:08 RJa4lfLw0

今片思い中なのですが、大失敗してしまいました。

相手は同じ会社で年下ですが、私は契約社員なので相手が上司にあたるんですね。

前は直の上司だったんですが、今は別々になってしまいほとんど絡みはありません。

で、この前別の上司と今までの実績について面談があって、すごい不本意なことをいわれて

しまったんです。すべて平均以上なのにそれをけなすようなことを言われたんです。

すごい悔しさと怒りにさいなまれました。でも当の上司には言えなくてたまってました。

そして私の片思い相手の人に電話でぶちまけてしまったんです。

「そんなこと言うんだったら、もうやんない!!」って感じで突然電話で言ってしまいました。

片思い相手はなーんにも知らないので、ポッカーンて感じだったと思います。

私は酔っぱらってたんですが、会社への怒りと片思い相手とからみたいって思いがあったと思います。

翌日は後悔しました。ある人の勧めで手紙で謝ったんですが、印象悪いのはぬぐえないのでしょうか。

今は自分を大事にするのと、愛を受け取るのを許可してます。

顕在意識で怖がられたのを潜在意識で挽回できるでしょうか。

618 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/09/26(日) 01:21:21 ID:nEh0nueg0

>>559さん

こっそりと失礼致します。

過去にあった事をどうにかしたい、という事ですよね(←簡略化し過ぎw)

相手からの印象が悪かった、というのは自分の判断です。

そしてそれが問題だと感じているのも全て御自分の判断ですね。

もっと言えばそもそも失敗した!…というのも自分の判断です。

別に顕在意識で怖がられた、とわざわざ決め付けなくてもいいじゃないですか。

「逆にこれで更に距離が近くなる切っ掛けが出来た!」

これくらい軽く捉えてしまいましょう。

挽回しないと、ではなく逆にそれをチャンスだと捉えてみて下さい。

問題とは自分が問題にしない限りは問題に成り得ません。

失敗してしまった、と思ったとしてもそれで自分を責めないで下さい。

大丈夫ですよ、そのまま続けてみて下さい。

594 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/09/26(日) 00:37:43 pHR4cQO2C

現実との付き合い方がいまいち分からないんですが。

現実は好きな世界を選択する邪魔にしかならないような気がしています。

所詮は投影に過ぎないなら、適当に流し目するか目を瞑っちゃった方がいいんじゃないかな、

と思うのです。現実を完全無視で意図したことは現象化しやすかったので。

618 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/09/26(日) 01:21:21 ID:nEh0nueg0

>>594さん

横からですが失礼致します。

罪悪感と何かを結び付ける必要は全くないので安心して下さい。

ただ、何かこの観念は別に要らないな…

と思ったらクレンジング等を使ってみてもいいと思いますよ。

大丈夫ですよ、何も間違っていません。

800 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/09/26(日) 21:53:29 ID:nEh0nueg0

isaさんのアドバイスは短いセンテンスだからこそ逆に分かり易いんですね。

ひねくれ式と7章がゴチャゴチャになっている方もいるかも知れないので

蛇足かも知れませんが失礼致します。

7章認識に関してですが、難しい事を言ってるわけじゃないんですよ。凄くシンプルです。

なので逆に考え過ぎると深みに嵌ってしまいます。

思考に囚われないで、感覚も大事にしてあげてみて下さい。

既にある、を条件付けにしては本末転倒なんです。あらゆる条件を外してみて下さい。

どんなに正当だと思われる理由付けも自分で作り上げた幻想に過ぎません。

どちらにしろ、行き着く先は同じです。

飛行機でも新幹線でも自転車でも徒歩でも、同じ目的地に着くのと同じです。

なので安心して実践して下さい。

802 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/09/26(日) 21:56:00 ZtiP1ZR.0

>>800

Eh0nueg0さんは今日もやさしいなあ。

あなたも私の救世主だよ。

806 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/09/26(日) 22:22:57 L2SdnhJ.0

>>800

チケットの第7章を実践するって「なにもしない」って事でおk?

818 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/09/26(日) 23:13:24 ID:nEh0nueg0

>>802さん

どうもありがとうございます。

僕にとってもあなたの存在は救世主です。

>>806さん

7章に関しては>>813が凄くいい表現である気がします。

813 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/09/26(日) 22:46:27 Yo80ZjXs0

目の前にコップがある。

コップがあると思っているのか?違うだろ。あるんだろ。実際ある、と認識しているだろ。

視点がずれる、ではないですが…そんなような感じですかね。

何もしなくていいとはそのままの意味ですが

もう少し詳しく書くと「願望実現の為に何かをする必要はない」という意味だと思います。

そしてそれが関連付けの放棄にも繋がっていきます。

926 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/09/28(火) 01:55:09 ID:nEh0nueg0

僕からはもうあまり書く事がないのですが…

ちょっと不安な方もいらっしゃるみたいなので失礼致します。

この板で書いてもいいのか分かりませんが

自分の幸せとその相手となる人(or彼女)を結び付けないで下さい。

結び付けた瞬間に力強く不足を支える事になります。

付き合って幸せになろう!…では根本の状態が何も変わっていません。

幸せとは現象ではありません。つまり今、この瞬間に幸せになっていいんです。

あんまりにも不足が辛い!…という時は”瞑想”や”今、今メソッド”とか結構オススメですよ。

後は只単に散歩してみたり、喫茶店でのんびりしたり…とか何でも大丈夫です。

とりあえず自分の快となる方向に動いてみて下さい。

願望が叶わない理由をわざわざ作り上げて支えないで下さい。

もっと自分を信頼してあげていいんですよ。

どんなに困難だと思われる事でも、解決策は全て自分の中にあります。

寧ろ、事実として本当の答えは自分以外にありません。

全ての状況における自分を、ただ無条件に愛してあげて下さい。

タイトルとURLをコピーしました