108さん38/自分の認識を変える。そのためには、自発的にその意図を持つことです。

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

自分の認識を変える。そのためには、自発的にその意図を持つことです。

 

811 :本当にあった怖い名無し:2008/04/07(月) 21:53:25 ID:EAFaZxv10

実はね、何を達成したかっていうのはこの手のスレで一番書いてはいけないことだよ。
何を達成したかを書くことは引き寄せにとってマイナスにしかならない。
そういう意味で108氏は賢いといえる。

853 :108 ◆90KoxUVipw :2008/04/08(火) 04:05:35 ID:cb4w+yO40

で、私が最も驚いたレスが811さんのレスです。

> 何を達成したかを書くことは引き寄せにとってマイナスにしかならない。

これを知っている人がいて驚きです。全くもってその通りなんです。
私があるときから具体的体験例を書かなくなったのは、この理由に他なりません。

非常に具体的な体験例を読んで、
「フムフム、なるほど元気になった!自分にも出来るかもしれない!」

これは一見非常によい効果をもたらしたように見えますが、
必ずしもそうではありません。

もちろん、それがその人の願望実現に結びつくこともあるでしょうが、非常にゆっくりです。
何故なら、依然エゴのルートからの影響を受け続けているからです。
上手くいったり行かなかったり、三歩進んで二歩下がる、という状態が続きます。
私もそうでした。

何故なら「他人の経験」だからです。
それを書いた人が、深いところで認識が変わったために願望が実現したのだとしても、
それを読んだ人の認識まで、同時に変わるわけではないからです。

「具体例を聞きたい!」というのはエゴにエサを与え続けるようなものであって、
それが続く限り、いつまでも「自分自身の認識への変更」を延期できます。
それさえ回避できたら、後はどうなろうとエゴは安泰だからです。

854 :108 ◆90KoxUVipw :2008/04/08(火) 04:07:40 ID:cb4w+yO40

本当に認識が変わらなければ、いつまでたってもエゴの範疇にいることになります。
一喜一憂しながらエゴとダンスを踊り続けることになります。

自分の認識を変える。そのためには、自発的にその意図を持つことです。

「納得できるに足る具体例が聞けたのなら、認識を変えてやっても良いだろう」
こんな気構えだと、認識を根底から変えることは永久に不可能です。
いつまで経っても、自分の認識を他人の経験に依存させてしまうことになるからです。

「認識を変える」

そういう観点で読んだり感じたりするようであれば、実際の具体的な部分は
どうでも良くなるはずです。それらのものは、認識を変えるためにはむしろ
邪魔であるということに、どんどん気づいていくと思います。

わたしが質疑応答の際、抽象的な表現を使うのはそのためです。
メソッドも相当抽象的です。

しかし、それらのものが「願望実現」に実は効果的であるということに、
皆さん薄々気が付いてきているのではないでしょうか?

「抽象的な方法で、ちっとも具体的でないのに、実行したら確かに応答があった」
実行している人には、こんな効果が出始めているのではありませんか?

855 :108 ◆90KoxUVipw :2008/04/08(火) 04:09:39 ID:cb4w+yO40

ということで、833さんには是非それをやってみて欲しいのです。
私のレスに何かギャップを感じたなら、それはチャンスになります。

833さん以外の方にもお勧めします。
認識を変えていってください。それにつれて現実も変わります。

タイトルとURLをコピーしました