108さん301/エゴは今の不足に対する願望を隠すために、現状とかけ離れた願望を設定して不足を裏側から保とうとすることがある。

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

エゴは今の不足に対する願望を隠すために、現状とかけ離れた願望を設定して不足を裏側から保とうとすることがある。

 

44 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/02/05(木) 10:50:23 ID:EpF2boJe0

私は31歳既婚者なんですが、こんな願望を持っています。

1.20代前半の自分好みの愛人というかSFを3人くらい作る。
2.ラブホ代わりに使える車(ランクル辺り)をゲトする。
3.FXで開けた穴200万円が丸々借金となっているので、
副業か何かわからんですが、何とか取り戻し、完済人となる。
(ちなみに年収は500万円位なので、本業だけではなかなか完済人にはなれません)

本当は年収3000万円達成とか言いたいところなんですが、 難しそうなんで、
これでもささやかな願望にしたつもりです。

108様の「チケット」とか引き寄せ本とか沢山読んでいますが、
正直、頭の中が混乱してきているので、まずはどこから始めたらいいのか、
ご指導いただければ幸いです。
願望も一つに絞った方がいいのでしょうか?

過去に、実現君様がサイトで書かれていた方法
(願望が達成したつもりになって、それを他の人に話すところをイメージするというもの)
をやって、忘れた頃にその通り、とまでは行きませんでいたが、その一歩手前くらいまで
行ったことはあるので、引き寄せみたいなものの存在は信じていますが、
なかなか物凄い効果というところまでいかないもので・・・。

ふざけている様に聞こえるかもしれませんが、
かなり真面目にご質問させていただきました。
宜しくお願い致します。

225 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/02/27(金) 23:19:04 ID:KzCHid7l0

>>(その55の)44
かなり願望が明確ですね。
自分の望みが具体的になっているという意味で、これはとても良いことです。

どこから始めたらいいのかということですが、
それぞれの願望同士が矛盾していないのなら、合体させたイメージを持つと良いです。
1と2については関連しているので、合体イメージを持ちやすいでしょう。
(「合体」という言葉に他意はありません)

3については不足(まだ完済していない)に焦点が合いやすいので、
別の願望に置き換えた方が賢明です。

一つご忠告を。
願望が、不足の形を変えた表現となっていないか、注意してください。
例えば3の願望が実現したとき、一番に何をしたいかイメージしてみて。
私は、それは1や2ではないんじゃないかと想像しています。

エゴは現在の不足に対する願望を隠蔽するために、現状とかけ離れた願望を設定し、
不足を反対側から強力に保持しようとすることがままあります。

私は3に書かれた不足が、1と2の願望でもってむしろ支えらているんじゃないかと思います。

そうではなく、心からの願望ということなら問題はありません。
ふざけているとは思いません。

タイトルとURLをコピーしました