108さん305/癌の疑いで精密検査となった→病や死にドラマチックな感傷を与えてそれに浸ることを断固拒否してください。

この記事は約4分で読めます。
PR

癌の疑いで精密検査となった→病や死にドラマチックな感傷を与えてそれに浸ることを断固拒否してください。

 

141 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/02/06(金) 00:34:47 ID:m0JlFrmB0

以前はヒキニート大学生だった自分ですが、
ザ・券を読んで衝撃を受け、価値観がひっくり返されました。
いつも何かに怯え、いつも何かにしがみついて、「世間」にビクビクしていた自分だったのに、
今では大手を振って外を闊歩できるようになりました。
自分でも怖いくらい自信が付きました。いや、図太くなったというかw

それどころか、酸素が吸える、2本の足で立っている、青い空が綺麗だ。
以前は何とも思わなかった、こんな事にも幸福を感じるようになりました。
「何をあんなに恐れていたんだろう?」と、今はそんな風に感じます。
いや、始めからそんなもの無かった、というのが真実でしょう。108さんに感謝。

ただ、今は両親との付き合いで悩んでいます。
大体親世代は「努力」「一生懸命」「苦労」という価値観が根強いと思いますが、
話していても、気疲れしてしまうというか、別に両親の価値観を否定する訳ではないですけど、
ネガに引っ張られそうになるのは感じます。
皆さんは両親とどう付き合ってますか?

以前は何とも思ってなかったことに感謝できるようになりました。

276 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/02/28(土) 00:26:04 ID:d9CN809w0

>>(その55の)141
色んな気付きがあって良かったですね。
あなたが感じている幸せは、実際のものが見えるようになった喜びです。

> ただ、今は両親との付き合いで悩んでいます。

「両親と付き合おう」などと思わないことです。
あなたがその後に書いた条件は、綺麗サッパリ忘れてください。
というのは、そう考えること自体が関係性に不足を持ち込んでいるものだからです。

ご両親と話をしているということは、それほど深刻な状態ではないと思われます。
ご両親はあなたを愛しています。それだけで充分じゃないですか。
あなたが、

> 酸素が吸える、2本の足で立っている、青い空が綺麗だ。

そう感じたように、ご両親の愛にも同じような眼差しを向けてみてください。
それだけであなたの問題は解決します。


630 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/02/07(土) 23:25:42 ID:DTJtUEHR0

108さん今すぐ解決したい悩みがあります。助けてください。
芸能関係なんですが、枕営業をしたくないんです。
断るときも圧力関係が怖いんです。

現実は、枕営業や上の人の愛人の子が活躍しています。
枕営業を進んでやる子もいますが、私は絶対にしたくありません。

でもその子より有名になりたいんです。
我侭だとは分かっているけど運だけでやっていくのはだめですか?
断るときも圧力関係が怖いんです。回答待ってます。

298 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/02/28(土) 00:39:15 ID:d9CN809w0

>>(その55の)630
> 芸能関係なんですが、枕営業をしたくないんです。

じゃあ、しないでください。決定です。
これで問題の一つが完全に解決しました。

「私は自分のやりたいようにだけやって、こんなにも楽しく、有名になった。
 一体どうしてなんだろう?」


気楽に問いかけてみてください。
深刻を振る舞うことで、却って問題を支えないように気をつけて。


665 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/02/08(日) 00:21:45 ID:66VsYsKJ0

108さんいらっしゃいますか?
実は、こないだ検診をうけましたら食道がんの疑いということで要精密検査になってしまいました。。。
まだ小さい子も2人いる、シングルマザーのわたしですが、
こんな状況にどうやって過ごせば、いいでしょうか?
再検査は来週です。そこで黒とでてしまったら。。。

ぼーぜんがひどいのかなんなのか、不思議と死にそうな不安感や恐怖はいまのところそれほどないです。
でも、ふっと、目の前が暗くなるような感覚に襲われて涙がでたりもします。

こんなんでも すべて完璧 とやってればそうなるのでしょうか?

336 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/02/28(土) 00:51:36 ID:d9CN809w0

>>(その55の)665
精密検査の結果はどうでしたでしょうか?
検査の結果がどうであれ、あなたがすべきことは一つだけです。

「生きること」

いつまでとか、死んだら子供達は、とか考えない。
ただ、生きてください。
懸命にやれることをやってください。
なければ、それを探してください。

あなたが我を忘れて懸命に何かに没頭しているとき、
あなたの振動数は「ただ生きる」という状態になっています。
このときあなたは「病」や「死」に振動数を合わせることができません。
病も死も、あなたが焦点を合わせて振動数を一致させなければ、
あなたを通して表現することはできないのです。

病や死にドラマチックな感傷を与えてそれに浸ることを断固拒否してください。
生を向いてください。必要なのはそれだけです。

タイトルとURLをコピーしました